スポンサーリンク

【食べてみた】みしまコロッケサンドイッチ(ローソン)〜ご当地グルメとコラボ!東海北陸7県限定発売

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年4月20日から、東海・北陸7県のローソンで、静岡県三島市のご当地グルメ「みしまコロッケ」を使ったサンドイッチが期間限定・数量限定で発売開始!

ということで早速食べてみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

東海・北陸7県のローソンで発売「みしまコロッケ サンドイッチ」

NotFound|あなたの静岡新聞
あなたの静岡新聞 ページが見つかりませんでした。

2021年4月20日から、静岡県三島市のご当地グルメ「みしまコロッケ」を使ったサンドイッチがローソンで発売!

東海・北陸7県(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、富山県、石川県、福井県)での地域限定・数量限定発売だそうです。

今回発売する商品は、静岡県産の三島馬鈴薯を100%使用した「みしまコロッケ」を中具に使用しています。「みしまコロッケ」によるまちづくりを推進する「みしまコロッケの会」の認定を受けており、パッケージには「みしまコロッケ」のロゴを入れました。「みしまコロッケ」は、静岡県三島市のご当地メニューで、全国で約900の認定店があります。

新型コロナウイルス感染症の影響により、観光客が減少する中、地元の名物をより多くの方々に知っていただきたいとの想いから商品開発を行いました。

株式会社ローソン ニュースリリースより

みしまコロッケ、といえば地元でとれた三島馬鈴薯を使ったご当地グルメ。

三島市内にも提供するお店が多く、僕もまちあるきの時によく頂いたりもしています。

主原料に箱根西麓三島馬鈴薯(メークイン)を使用すること以外は自由度が高いようで、お店によっていろんな特色があるのもまた楽しいものです。

スポンサーリンク

買ってきました、「みしまコロッケ」サンドイッチ(288円税込)

ということで、お仕事帰りに沼津市内のローソンへ。

買ってきました、「みしまコロッケ」サンドイッチ

パッケージにはもちろん「三島馬鈴薯100%使用」の文字。

三島市内ではよく見かける「みしまコロッケ」のロゴマークもバッチリ載っています。

スポンサーリンク

いただきます!

ということで早速いただきます!

ふわふわのパンの間にはみっちり密度のあるみしまコロッケがサンド。

コロッケの中具はしっとりとした食感で、甘めの味付け。

じゃがいもの中に混ぜられたひき肉も存在感があって、食べ応えたっぷりです。

嬉しいのはカット面だけではなく、サンドイッチの端のほうまでしっかりコロッケがサンドされていること。

1パックで大満足、お腹いっぱいになれるボリュームでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、東海北陸7県のローソンで2021年4月20日から発売になった限定商品「みしまコロッケ」のサンドイッチでした!

今はまだコロナ禍で、積極的に旅行とはいかないけれど。

愛知の人にも、岐阜の人にも、三重の人にも、福井の人にも、石川の人にも、富山の人にも。そして静岡県内の人にも、静岡・三島を知るきっかけになって。

また事態が落ち着いたら、三島に(お隣沼津にも)遊びに来たいと思ってくれるきっかけになったらいいな、なんて。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました