【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「奈良天理スタミナラーメン」【奈良県天理市】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

コロナ禍でなかなか旅行にも行けない中、手軽に旅行気分を味わえる、とあって最近のちょっとした楽しみです。

特にイチオシなのがヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズ。

20種類を超えるシリーズ商品の中から、今回は「奈良天理スタミナラーメン」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤマダイ ニュータッチ凄麺「奈良天理スタミナラーメン」

今回買ってきたのはヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズ「奈良天理ラーメン」

実勢価格200円前後です。

沼津近辺だと、お酒ディスカウントの「伊勢屋ガリバー リコー通り店」さんがこのシリーズは手に入りやすい気がします。

「奈良天理スタミナラーメン」。

奈良県、というと中学校か高校の修学旅行で行ったのが最後かも…中でも天理市、という場所にはまだ行ったこともない中ですが。

でもなんとなく「奈良県天理市には独特の美味しいラーメンがあるらしい」ということは頭の片隅にあったりしまして。

いつか食べてみたいなあ…とぼんやり考えていたりもしました。

・シャキシャキのデカギリ白菜をたっぷりと使用
・豆板醤、にんにくを効かせたピリ辛醤油味
・白菜エキスの風味が魅せる本格感

奈良天理スタミナラーメン|ヤマダイ公式通販サイト (newtouch.co.jp)より

豆板醤やニンニクが効いたピリ辛味がベースで、具材の「デカギリ白菜」が特徴なんだとか。

なんとなく「奈良県」「天理市」っていうと落ち着いたような、穏やかなような雰囲気を勝手にイメージしていましたが、意外とパンチのあるラーメンなのかも。

スポンサーリンク

「奈良天理スタミナラーメン」をカップ麺で再現

フタを開けると、中からは「かやく」「後入れ液体スープ」「後入れかやく」の小袋。

「かやく」の小袋を開けると、中からインパクト抜群のフリーズドライ白菜の塊が登場。

これが「デカギリ白菜」…!

カップ麺の具材でこんなフリーズドライ白菜の塊を見ることがあろうとは思いもよらなかった…!

フタの裏にはこの「ニュータッチ凄麺」シリーズ恒例の「フタの裏ばなし」も。

話題になっていたのはやっぱり具材の「デカギリ白菜」

「天理ラーメンの特徴といえば、なんといっても丼を覆うほどたっぷり入った白菜」とのこと。

本場の天理ラーメンはそんなに白菜いっぱい乗せるんだ…と、「いつか本場の天理ラーメンを食べてみたい」気持ちも高まったり。

スポンサーリンク

お湯を注いで約4分

ラーメンの出来上がりに期待しながら、いざ調理スタート。

麺の上に「かやく」こと「デカギリ白菜」の塊を乗せて、その上からお湯を注いで約4分。

液体スープをフタの上で温めながら、4分間のんびり待機です。

4分経ったら液体スープを溶かして、仕上げに「後入れかやく」を入れたらできあがり!

「後入れかやく」は袋から出してみると中身は真っ赤な唐辛子フレーク。おおう、これはまた見た目からもパンチが効いてる…!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、いただきます!

真っ赤な色のスープは醤油や味噌のうま味と、豆板醤やニンニクの刺激が相まってパンチの効いた美味しさ!

これが奈良天理スタミナラーメン…!しっかり辛くてうま味もあって、文字通りスタミナつきそう!

麺はツルツルプリプリのノンフライ細麺。

ツルッと喉越しがよくて、カップ麺とは思えないくらいの本格派の美味しさです。

そして具材の「デカギリ白菜」

シャキシャキの食感が本当に食べごたえたっぷりでめちゃウマ!白菜の量も多くて満足度しっかり

フリーズドライって、お湯で戻すとこんなに食感しっかりするんだ…と感心でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「奈良天理スタミナラーメン」をいただきました!

なんとなく噂だけで聞いていた奈良県天理市のラーメン、こんなにパンチが効いていて美味しいものだったとは…いつかぜひ本場の天理ラーメンも食べてみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

Amazonでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

奈良天理スタミナラーメン|ヤマダイ公式通販サイト
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました