【ふるさと納税】清水の美味しいまぐろに舌鼓!15,000円の寄附で合計1.8kg「まぐろ賑わい丼セット」をゲット(静岡県静岡市)

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はふるさと納税の話題。

同じ静岡県の「静岡県静岡市」への寄附で、美味しい清水のまぐろをいただきました!

スポンサーリンク

自分の生まれ故郷やゆかりのある街など、全国各地の自治体への寄附をすることで、魅力的な返礼品がもらえて税額控除も受けられる、という嬉しい制度「ふるさと納税」

僕も毎年活用させていただいていて、さまざまな自治体の美味しいものをお取り寄せして楽しんでいます。

そんな「ふるさと納税」制度から、今回は沼津と同じく静岡県内、静岡県静岡市への寄附。

チョイスした返礼品は静岡市清水区の業者さん「DHAマリンフーズ」さんの「まぐろ賑わい丼セット」

15,000円の寄附で、まぐろを中心に海産物セットが3種合計1.8kgというめちゃめちゃお得なセットです!

ちなみに今回はふるさと納税サービス「ふるさとチョイス」を通じての寄附でした。

[№5550-0624]まぐろ賑わい丼セット合計1.8kg(3種類 各200g×3パック)【配送不可:離島】 – 静岡県静岡市|ふるさとチョイス – ふるさと納税サイト (furusato-tax.jp)

まぐろ 賑わい丼セット3種9パック 合計 1.8kg (まぐろたたき めばち鮪切落し 海鮮たたき) 海の幸 【配送不可:離島】 [№5550-0624] - 静岡県静岡市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
静岡県静岡市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。
スポンサーリンク

冷凍状態で届くセットの中身は3種類。

まずは本命のまぐろお刺身

太平洋産のめばちまぐろの切り落としが、200g入ったパックが3袋。

続いてこちらはまぐろのたたき

こちらも200gたっぷり入ったパックが3つ入っています。

3つ目はこちら「海鮮たたき」

まぐろやサーモン、いか、たこなどの刻んだ身が混ぜてある、ちょっと変わった一品。

こちらも200gが3パックです。

スポンサーリンク

冷凍状態で届いた3種類の海鮮パックを、流水解凍でほどよく溶かして。

お皿に盛り付ければ、豪華海鮮おつまみセットのできあがり!

めばちまぐろの切り落としはもっちりしっとり、うま味たっぷり!

ほどよく脂ものっていて、ほんのりとろけるような美味しさです。

まぐろたたきは脂しっかり、とろけるようなうま味!

そのままわさび醤油でも美味しいですが、たっぷりのネギと合わせてネギトロにしたり、コチュジャンでユッケ風にしたりしても美味しくいただけます。

スポンサーリンク

さらにこの「海鮮たたき」

まぐろやサーモンはうま味しっかり、そこに混ざるイカやタコのもちもちコリコリした食感がまた楽しい!

こちらは一層おつまみ向きな感じ。ビールや日本酒との相性も抜群!

もちろんおつまみとしてだけじゃなく、白いご飯にのせて3食海鮮丼にしても!

まぐろのうま味が白いご飯と合わさって…もうたまらんです!

スポンサーリンク

ということで今回はふるさと納税の話題。

静岡県静岡市への寄附でゲットした、「まぐろ賑わい丼セット」をいただきました!

もうすぐ年末、駆け込み申し込みにもぜひおススメしたい一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました