【食べあるき】丸勘(沼津港)~真っ赤でツヤツヤ!旨味たっぷり!たった600円の「生本まぐろ赤身丼」で朝ごはん

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港・沼津みなと新鮮館にある、海産唐揚げ・海鮮丼の「丸勘」さん。

ちょっと早く目が覚めた休日の朝に、ふらりとみなとモーニング

リーズナブルなお値段で旨味たっぷり、「生本まぐろ赤身丼」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津みなと新鮮館「丸勘」さん

ということで朝早くに沼津港にある「沼津みなと新鮮館」に。

ちょうどゴールデンウィークも過ぎ、人出もちょっと落ち着いたくらいの頃合い。

久しぶりの沼津港あるきもちょっと楽しみながら、美味しい朝ごはんを求めてふらり。

こちらが毎度おなじみ「丸勘」さん

愛情たっぷりの可愛らしい手描きイラストPOPがお店の中にところ狭しと並ぶ姿、ラブライブ!サンシャイン!!ファンだけでなくても注目の的です。

あんまりラブライブ!サンシャイン!!に詳しくない普通の観光客の方でも、イラストを見て「可愛い」と足を止める姿をよく見るような気がします。

スポンサーリンク

真っ赤でツヤツヤ!「生本まぐろ赤身丼」

いつものことではあるんですが。

丸勘さんに来るとこのリーズナブルでどれも美味しそうな丼・定食のラインナップを見て迷っちゃうんです。

すき身丼もいいし、しらす丼もいいし、サーモンもいいし、お肉系やひもの定食も美味しいし…と悩むことしばし。

今回のチョイスがこちら。

数量限定という「生本まぐろ赤身丼」

お値段600円

ツヤツヤで真っ赤な生の本まぐろ

早朝のまだ眠い目にガツンと飛び込んでくるこの鮮やかな赤色。一気に目が覚めるようです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは。卓上のお醤油をサッとかけて。

いただきます!

うんうん、これですこれ。うーん、旨い!

ツヤツヤの赤身はちっとも筋ばってなくて、舌に乗せればスッキリした旨味。

ひとくち食べればそれはもうご飯が進む進む。

これが600円。さすがというほかないコスパです。

今回はおかわり自由のお味噌汁も。お値段100円。

ダシがしっかりきいて旨味たっぷり。この日の具材はアオサでした。

実は前日結構お酒を飲んでまして…飲んだ翌朝にはこのおダシの美味しさが染みるんです。笑

ちなみに相方まぐろちゃんのオーダーはこちら。

トロすき身と釜揚げしらすの2色丼。お値段たったの550円。

ねっとりと旨味たっぷりのすき身に、ふわふわの釜揚げしらす。こちらもそれはもうたまらん美味しさです。

スポンサーリンク

お得なチケットもゲット!

今回はお得なチケットもゲット!

2,000円で500円分のチケットが4枚つづり、1枚ごとにお味噌汁が無料でついてくるお得なもの。

個人的にはこれ1枚で600円のひもの定食が食べられる、というのがかなりお得感あります。

今回ラッキーなことに、たまについてくるという「おまけ」もゲット。

トッピングなどに使えるという50円券!やったね!

しかもこのチケット(とまぐろ丼もですが)、2021年5月いっぱい行われている沼津市×PayPayのキャンペーン対象。

2,000円のチケットで500円券4枚、1枚ごとにお味噌汁がついてきて、さらに20%がPayPayボーナスで還元されて…???

計算がよくわかんなくなってきましたがとにかくお得なのでヨシ

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津港の「丸勘」さんの生本まぐろ赤身丼で朝ごはん!でした!

本当にいつもリーズナブルで美味しくて、何度も来たくなっちゃう。というか来てます。笑

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 丸勘
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町128−1 沼津みなと新鮮館内
  • 7:30〜16:00(飲食は平日LO15:00、土日祝LO15:30)
  • 定休日:第2第4火曜日(沼津みなと新鮮館の定休日)
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました