スポンサーリンク

【食べあるき】魚屋直営 食堂 お魚直売所(沼津市本田町)~980円でここまで盛っていいんですか!?どっさり13種「刺身の玉手箱」日替わり刺身定食

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年5月19日、沼津市本田町に新しい海鮮料理のお店「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さんがオープン!

早速行ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市本田町「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さん

今回お伺いした「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さんがあるのは沼津市本田町、のぼりみち通り沿い。

2021年5月19日にオープンしたばかりの新しいお店です。

以前この場所にはラーメン屋さんがあったはず。

ぱっと見ではわかりづらいですが、お店に向かって左側(北側)に駐車場も設けられています。

お店左側の道を入って右手に見える、オレンジ色のラインで区切られたところがお店の駐車場です。

スポンサーリンク

美味しそうな海鮮料理メニューがたくさん!

こぢんまりとしたお店の中には座敷席やテーブル席など。

入っても16人くらい、というくらいのコンパクトなお店でした。

聞くところによると、以前沼津インター近くにあった海鮮丼の「伊豆海」さんが移転オープンしたお店らしい、という話も。

メニューを開くとまず目に飛び込んできたのが「日替わり刺身定食」

その日のおすすめがたっぷり13種も盛り合わせになっていて、お値段980円。

「刺身の玉手箱やぁぁぁ」という謳い文句がまた食欲をそそります。

メニューはにぎり寿司も。

にぎり9貫と巻物1本入りでこちらも980円。

こちらもネタは日替わりのようです。

天ぷらとうどん/そば、ミニ丼のセットも。

ボリュームたっぷりでこちらも980円。

他には海鮮丼メニューも、まぐろやサーモン、ネギトロ、ブリとラインナップ豊富。

貝づくしや魚卵づくし、といったメニューもあって、そのほとんどが980円のお値段。

1,000円足らず、というお値段でいろいろ選べるのは嬉しいところです。

オープンしたばかりの記念企画で「カキフライ定食」「カキ天丼」が500円、というのも気になるところ。

うーん、迷ってしまいます。

スポンサーリンク

玉手箱を開ければ竜宮城!豪華13点「日替り刺身定食」

とまあ、いろいろ気になったメニューがあったわけですが。

やっぱりこれを食べずには帰れない!と思ったのは豪華13点盛り、という「日替わり刺身定食」980円。

お盆に乗って運ばれてきたのはご飯、漬物、お味噌汁、そして。

「玉手箱」

黒塗りの箱に赤い文字で「玉手箱」

インパクト抜群です。

「大丈夫?これ開けたら僕おじいちゃんになっちゃわない?」とか思ったりしながら恐る恐る箱をオープン。

そこに広がっていたのは見るも豪華なお刺身盛り合わせ

ネタは日替わりのようですが、この日は「本まぐろ、ぶり、サーモン、つぶ貝、赤貝、ボイルホタテ、カニ、ボタンエビ、ホタテ、数の子、タコ、釜揚げしらす、生桜海老」というラインナップ。

1,000円足らずでこの豪華さ。正直度肝を抜かれた感。

玉手箱を開けた中身がまるで竜宮城

タイやヒラメの舞い踊り…ではないですが、色とりどりの美味しそうな海鮮ネタの数々は見るだけでテンション上がります!

スポンサーリンク

いただきます!

ではではさっそくいただきます!

まずはまぐろから…

このまぐろがそれはそれは旨い

旨味が濃くてとろけるような舌触り!

さすがは「魚屋直営」というだけあってめちゃウマです。

ほかのネタも、サーモンにタコにボタンエビにホタテ…とどれも旨味たっぷり。

静岡・沼津ならではというか、釜揚げしらすと生サクラエビも美味しかった!

食べても食べてもまだ海鮮。どれもが新鮮で旨味たっぷり。

ボリューム満点で、これが1,000円足らずでいただけるのは本当に破格というしかないです。

こんなに盛っちゃっていいんですか…って食べながら何度も心の中でつぶやいてました。

食べ終わるころにはもうお腹いっぱい。大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市本田町に新しくオープンした「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さんでお刺身定食をいただきました!

安くてボリューム満点で旨い、三拍子揃った間違いないお店です。

これはまたものすごいお店がオープンしてしまった…と驚きでした。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

(追記)テイクアウトもボリュームたっぷり!

(2021年7月28日追記)

ここ「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さん、テイクアウトも展開を開始、ということで行ってみました。

テイクアウトでも1,000円ぽっきりでお魚13種盛りだくさん、という大ボリュームも盛り合わせが味わえました!

そちらのレポも合わせてどうぞ↓

関連記事:【テイクアウト】魚屋直営 食堂 お魚直売所(沼津市本田町)~たった1,000円でマグロにしらすに桜えびに…盛りだくさん!どっさり13種刺身盛り合わせ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

店舗情報

  • 魚屋直営 食堂 お魚直売所
  • 〒410-0004 静岡県沼津市本田町7-15 本田町レジデンス1階
  • 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜19:00
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました