【食べあるき】くるり~にょ(沼津リコー通り:串特急店舗内)~もちもち太麺がリーズナブルにボリュームたっぷり!スパゲティ専門店がオープン

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津リコー通り沿いにある居酒屋「串特急 沼津リコー通り店」さん。

その中に2021年5月1日からスパゲティ専門の新業態「くるり~にょ」さんがオープン!

リーズナブルな価格でボリュームたっぷりのスパゲティがいただける、ということで行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市寿町「串特急 沼津リコー通り店」さん

ということでお伺いしたのが、沼津リコー通り沿い、沼津市寿町にある居酒屋「串特急 沼津リコー通り店」さん。

沼津駅からはちょっと離れた場所にありますが、焼き鳥や唐揚げなどの鶏肉メニューが美味しく、僕も何度も伺ったことがあります。

旨いもんや 串特急‐焼き鳥・鶏料理・串料理
人気の焼き鳥をはじめ鶏料理や串料理、自慢のオリジナルメニューがいっぱいの居酒屋「串特急」。各種ご宴会・パーティ・女子会・ママ会などのご予約は、旨いもんや「串特急」で!「美味しく・安く・楽しく」をモットーに、”食の楽しさ”をお届けします。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響からおうち時間需要も高まる中、テイクアウトにも力を入れていらっしゃいます。

昨年2020年の7月から展開しているテイクアウト業態「串特急+PLUS」さんの唐揚げ弁当も美味しかった!

ちなみにぱっと見では見えませんが、実はお店の裏手に駐車場が。

お店の左側(南側)から入る形です。

駅から離れた場所でもあるので、しっかり駐車場が完備されているのは嬉しいところ。

今回もランチでの訪問なので、駐車場にゆったり駐めてお店に向かいます。

スポンサーリンク

スパゲティ専門業態「くるり~にょ」をオープン!

「串特急 沼津リコー通り店」さんでは、2021年5月1日から新業態「くるり~にょ」さんをオープン。

もちもち太麺のスパゲティがウリの、ランチ業態です。

看板には「B級系独自開発カルボナーラ」「特製濃厚これぞ昭和のナポリタン」の文字。

麺の量も小盛200gから鬼盛500gまでラインナップ。

メニューには「赤スパ」「白スパ」の文字もあり、それぞれナポリタンとカルボナーラのよう。

お店に入ると個室席もしっかり完備されていて、他のお客さんとの接触も避けられて安心。

もっとも、居酒屋さんのランチタイムなので、決して人は多くなくてゆったり入れました。

メニューはナポリタン「赤スパ」が中盛850円、カルボナーラ「白スパ」が中盛950円。小盛がマイナス100円、大盛がプラス100円、鬼盛がプラス200円です。

ベーコン、ソーセージ、焼きチーズ、ハンバーグといったトッピングもバリエーション豊かです。

テイクアウトやデリバリー(商品1,500円から、配送料300円)にも対応しているそう。

スポンサーリンク

懐かし昭和のナポリタン!「赤スパ」850円

今回は相方まぐろちゃんと一緒にランチ、ということで「赤スパ」「白スパ」をそれぞれオーダー。

まずはこちら、相方まぐろちゃんのオーダー、ナポリタンの「赤スパ」です。

中盛サイズ850円にソーセージ(150円)厚切りベーコン(200円)をトッピング。合わせて1,200円税込。

昔懐かしい風合いの極太麺に、たっぷり絡んだケチャップ、玉ねぎにピーマンに薄切りソーセージ、といった具材。アルミ製の銀色平皿もなんだか風情があります。

「くるり~にょ」さん、という店名ということもあって、フォークでくるくる巻いていただきます。

もちもちとした食べごたえたっぷりの太麺に、素朴で懐かしい味わいのケチャップソースがよく絡んで美味しい!

ねっちゃりもっちゃりケチャップが絡んで重たくなる感じ、ザ・ナポリタン、といった感じで本当に好ましい感じ。

中盛200g、というボリュームは、小食な人や女性にはちょっと多いかな、というくらいのしっかりボリュームでした。

トッピングのソーセージと厚切りベーコンも美味しかった。

ソーセージは皮がプリっとパリッと心地よい歯ざわりで、中はあらびきジューシー!

厚切りベーコンは赤身が強めで肉食感強め。ますますボリュームたっぷりでした。

スポンサーリンク

ガーリックのパンチがきいたB級カルボナーラ「白スパ」950円

こちらは僕のオーダー、カルボナーラの「白スパ」

トッピングは無しで中盛サイズ、お値段950円。

こちらももちもち太麺にざく切りキャベツ、ベーコン、ピーマンに玉ねぎといったたっぷり具材。

B級系カルボナーラ、と銘打ったこの「白スパ」、食べてみるとまず感じるのはガツンと来るガーリックの香り!

カルボナーラでここまでガーリックがガツンとくるのはなかなか初めての経験です。

もちもちした太麺も食べごたえたっぷり、こちらもしっかりお腹が満足するボリューム感です。

ソース自体はあっさりしていて重たくない感じ。

ちょっと味を足したいときには卓上の粉チーズをかけるとまた重みが増していい感じの味変です。

個人的にオッ、と思ったのはちょこんと添えられたこの紅ショウガ

カルボナーラに紅ショウガ、という想定外の組み合わせ。

これがまた想定外にベストマッチ、カルボナーラソースに爽やかな紅ショウガの辛味と風味がベストマッチ、でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「串特急 沼津リコー通り店」さん内のスパゲティ「くるり~にょ」さんでランチ、でした!

食べごたえのあるもちもち太麺スパゲティに、お腹いっぱい大満足!

個室席がしっかり完備されていたのは予想外で、壁に貼ってあった居酒屋メニューのビジュアルも相まって夜にもまた来たくなりました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • くるり~にょ
  • 〒410-0053 静岡県沼津市寿町23-1 串特急沼津リコー通り店内
  • 営業時間 10:00〜19:00(串特急としては17:00~24:00)
  • 不定休
  • 決済:現金・PayPay・クレジットカード
  • 公式サイト→http://www.tokkyu.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました