【テイクアウト】魚屋直営 食堂 お魚直売所(沼津市本田町)~たった1,000円でマグロにしらすに桜えびに…盛りだくさん!どっさり13種刺身盛り合わせ

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市本田町に先日2021年5月19日オープンしたばかりの「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さん

オープン当初は店内飲食のみでしたが、テイクアウト販売も開始

安くて美味しく、盛りだくさんのお刺身がテイクアウトできる、ということで行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市本田町「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さん

今回お伺いした「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さんがあるのは沼津市本田町、のぼりみち通り沿い。

2021年5月19日にオープンしたばかりの新しいお店です。

お店の裏には駐車場もきちんと設けられているので、クルマで行っても安心。

お店に向かって左側(北側)から入る形です。

先日もオープンしてすぐのタイミング、さっそく食べに行ってきました。

980円というお値段で新鮮なお刺身がなんと13種盛りだくさん!の豪華お刺身定食。

<↓そのときの記事はこちらから↓>

スポンサーリンク

テイクアウトメニューも豊富!

今回はおうち時間に、とテイクアウトメニューを買って帰ることに。

お店に伺うと、写真付きのメニュー冊子が用意されていました。

「どうぞ持っていってください」ということだったので、ありがたくこちらも持ち帰り。

表紙からいきなりボリュームたっぷりの「日替り刺身盛り合わせ」1,000円

今回はこちらをテイクアウトしてきたので、レポはまた後述。

大ぶりなエビフライがどっしり2本の「ジャンボエビフライ」1,000円も美味しそう!

「090-6766-8282」と電話番号があるのがテイクアウトの連絡先のようです。

2ページ目には海鮮丼メニュー。

まぐろ、ぶり、サーモン、貝類、しらす、桜えびなどなど組み合わせメニューが豊富です。

お値段はどれも1,000円ぽっきり。こちらも気になる!

3ページ目もどんぶりメニュー。

ぶりやサーモン、ネギトロ、イクラやエンガワも。

こちらも全部1,000円。

4ページ目にはまた変わったどんぶりメニュー。

海鮮がめちゃめちゃ載ってる「日替り大漁どん」や、エビやサーモン、イクラなどの「北海どん」、貝類や魚卵、うなぎのどんぶり、さらににぎり寿司メニューも。

単品メニューもありました。

からあげやカキフライが400円。

金目鯛の煮付けは1,000円。冷凍と冷蔵から選べるようです。

スポンサーリンク

豪華!日替り刺身盛り合わせをテイクアウト

ではでは。

今回テイクアウトしてきたのがこちら。

「日替り刺身盛り合わせ」1,000円。

全部で13種類のお刺身がたっぷり盛り合わせ」になっています。

ネタが多すぎて1パックでは収まらなくなってるみたい。一の重、二の重、みたいな雰囲気。笑

本当にこれ1,000円でいいんですか…?

1つ目のパックには、ホタテ、タコ、つぶ貝、ボタンエビ、数の子、赤貝、カニ、ボイルホタテ

これだけでもしっかりしたボリューム感。

2つ目のパックには、まぐろ、ブリ、サーモン、しらすに桜えび

しらすと桜えび、というのがいかにも沼津らしくて好き。

この2つのネタだけでも結構たっぷり盛られていてボリューミー。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、いただきます!

今回は金曜日、花金の晩酌に!ちょっといいお酒を買ってきて楽しんじゃいました!

どのネタもプリプリ新鮮でうま味たっぷり!美味しい!

13種類もネタがあると、どれから食べていいやら迷っちゃいます。

たっぷり盛られたしらすや桜えびは、ちょこっとずつつまみながらお酒をクイッと味わったりすると、そりゃもう幸せ。

ひとつひとつは小さいながらも、うま味がぎゅっと凝縮されています。

ツヤツヤで脂ののったブリもこれまた絶品。

舌に乗せればとろける脂のうま味。お酒との相性抜群です。

白く輝くホタテ

噛めば噛むほどほんのり甘く、さらりとしたうま味が口の中に広がります。

どれもこれも美味しいネタばかり!

13種類たっぷりあるので、週末のおうち時間をゆっくりじっくり楽しめました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市本田町に新しくオープンした「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さんでお刺身盛り合わせをテイクアウト、でした!

1,000円ぽっきりで豪華ボリュームたっぷりのお刺身を堪能、素敵なおうち時間になりました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 魚屋直営 食堂 お魚直売所
  • 〒410-0004 静岡県沼津市本田町7-15 本田町レジデンス1階
  • 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜19:00
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました