【テイクアウト】戸田塩だっ手羽 三島直売所(三島田町駅前)~新鮮な手羽先肉の旨味を沼津の戸田塩が引き出すやみつきのから揚げ

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新鮮な鶏の手羽先肉の美味しさを、昔ながらの製法で作られた沼津の戸田塩が引き出す、そんな美味しい手羽先から揚げ

三島田町駅前にある「戸田塩だっ手羽 三島直売所」さんへお伺い、テイクアウトしてきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島田町駅前「戸田塩だっ手羽 三島直売所」さん

今回お伺いしたのは、三島市北田町、伊豆箱根鉄道駿豆線の三島田町駅からすぐ近くの「戸田塩だっ手羽(へだしおだってば) 三島直売所」さん

伝統的な製法で作られた、沼津は戸田地区の「戸田塩」で味付けられた、美味しい手羽先から揚げがいただけるお店です。

テイクアウトはもちろん、店内にはイートインスペースもあって、美味しい手羽先から揚げをおつまみにちょい飲み、なんてこともできちゃいます。

戸田塩だっ手羽
沼津ブランド 戸田塩使用道の駅くるら戸田でも大人気!手羽先の唐揚「戸田塩だっ手羽」

最寄り駅の三島田町駅からは歩いて1~2分くらいの距離で、近隣の人が帰りがけに買っていく、なんて光景もあるのかも。

また三島田町駅の近くには「三嶋大社」や「佐野美術館」もあるので、そういった施設を訪れるときに寄り道、というのも楽しそう。

スポンサーリンク

イベントなどにも出店

「戸田塩だっ手羽」さんは三島の直売店のほか、イベントなどに屋台で出店されている姿もよくお見かけします。

戸田塩の産地、沼津市は戸田地区にある道の駅「くるら戸田」の敷地内に出店されていたり。

関連記事:【沼津あるき】道の駅「くるら戸田」に行ってきた 〜戸田エリアを知って味わうランドマーク | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今は新型コロナウイルス感染拡大の影響で行われていませんが、毎月15日に沼津のあげつち商店街で行われる「あげつち稲荷市」にも出店されていたりしました。

以前僕もあげつち稲荷市に行ったときに戸田塩だっ手羽さんのから揚げをテイクアウト!このときも美味しくいただきました!

関連記事:【沼津イベント】あげつち稲荷市 〜毎月15日開催の活気あふれる商店街朝市〜 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

イベント出店ではないですが、三島のお店にも以前伺ったことも。

その時はそれこそ三島市で「刀剣乱舞」とのコラボが行われていた時で、佐野美術館に行きつつ戸田塩だっ手羽さんにも立ち寄った思い出。なんだか懐かしいです。

関連記事:【三島あるき】刀剣乱舞コラボのお供に! 三島食べ歩きグルメ実食レポ5選 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

沼津の戸田塩で鶏肉の旨味を引き出すこだわり

ふだんイメージする手羽先から揚げというと、「世界の山ちゃん」みたいな感じでガンガンスパイスを利かせたタイプが多いかも。

一方戸田塩だっ手羽さんのから揚げは、あっさりした塩味

お肉は「岩手県産 あべどり」を使用、工場から冷凍されないまま届く新鮮なお肉だそう。

そして味付けには沼津の戸田塩。伝統的な製法で作られたお塩にはミネラルたっぷり。お肉のうま味を引き出してくれます。

日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」でも手羽先部門で2年連続金賞受賞とのこと。お墨付きの味です!

今回は静岡県知事選挙での投票証明書提示でちょっと割引になる、という噂を聞きつけ。

期日前投票に行ってきたばかり、そのまま投票証明書を持って、いわゆる「センキョ割」の恩恵も受けちゃいました。

投票証明書。

しかもちょうどPayPay決済での還元キャンペーンも。

美味しい手羽先にお得とお得の重ね掛けです。

関連記事:【三島市】最大20%還元!静岡県三島市×PayPayコラボキャンペーンが開催!(2021年6月1日~7月31日) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

いただきます!

てなわけでテイクアウトしてきました!

こちらが「戸田塩だっ手羽」さんの手羽先から揚げ!

通常は1てば(1本)135円(税込)ですが、センキョ割で1本10円引きにしてくれた上に、PayPay還元でさらに25円相当の還元。実質1てば100円に!お得!

せっかくなのでカメラで撮るときにちょっと飾りの戸田塩を盛ってみましたが、もちろん手羽先にはしっかり味がついています。笑

パリッとした薄衣で、見た目からもあっさり美味しそうな雰囲気が伝わってきます。

テイクアウトから時間が経っても、オーブントースターなどでパリッと温めればまた美味しくいただけるそう。

手づかみでワイルドにガブっといただけば…これがとっても美味しい

あっさりした塩味に、ジューシーな鶏肉のうま味。

特にスパイスなどで強めの味をつけなくても、鶏の臭みもなく、じんわりあふれるジューシーなうま味を楽しめます。

きっと戸田塩のミネラル分がお肉のうま味を引き出しているんだなあ、流石だなあ、と思いながらぺろりと平らげてしまいました。

もう1本、あと1本と手が伸びてしまう、やみつきの美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、三島田町駅前「戸田塩だっ手羽 三島直売所」さんの手羽先から揚げをテイクアウト、でした!

こだわりの鶏肉とお塩で美味しい唐揚げ、PayPayキャンペーンとセンキョ割でとってもお得に味わえました!

またイベントなどでお見かけした時にも買って食べたいな!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 戸田塩だっ手羽 三島直売所
  • 〒411-0854 静岡県三島市北田町2-23
  • 営業時間 11:00〜19:00(土日祝は~18:30)
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金・各種電子マネー・各種QR決済
  • 公式サイト→https://peraichi.com/landing_pages/view/hedasiodatteba
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました