【食べあるき】串特急 沼津リコー通り店 ~ 名物「鶏のメリメロ焼き」にメロメロ!?個室で楽しむ鶏料理が旨い居酒屋

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

人との接触は避けたい中、でも美味しいグルメも楽しみたい…ということで個室で楽しめるお店を探して。

今回は沼津リコー通りにある、「串特急 沼津リコー通り」さんへ。

名物「鶏のメリメロ焼き」をはじめ、美味しい鶏料理を味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市寿町「串特急 沼津リコー通り店」さん

新型コロナウイルスの影響下、なるべく人との接触は避けたいところ。

でもやっぱり美味しいものは楽しみたい!ということで個室で楽しめるお店を探している中。

沼津リコー通りにあるこちら、「串特急 沼津リコー通り店」さんに個室がある、ということで相方まぐろちゃんと一緒にちょい飲みに。

沼津市に本社のある(というかリコー通り店さんの建物が本社)「フーディアム・インターナショナル」さんが手掛ける居酒屋さんで、焼き鳥や串カツ、鶏料理などがリーズナブルに楽しめるお店です。

実は静岡東部・伊豆エリアのほか、首都圏にもお店があるんだそう。

旨いもんや 串特急‐焼き鳥・鶏料理・串料理 (tokkyu.com)

旨いもんや 串特急‐焼き鳥・鶏料理・串料理
人気の焼き鳥をはじめ鶏料理や串料理、自慢のオリジナルメニューがいっぱいの居酒屋「串特急」。各種ご宴会・パーティ・女子会・ママ会などのご予約は、旨いもんや「串特急」で!「美味しく・安く・楽しく」をモットーに、”食の楽しさ”をお届けします。

こちらの「串特急 沼津リコー通り店」さんの中には、先日オープンしたスパゲティ専門業態「くるり~にょ」さんも。

もちもち太麺がボリュームたっぷりでした!

関連記事:【食べあるき】くるり~にょ(沼津リコー通り:串特急店舗内)~もちもち太麺がリーズナブルにボリュームたっぷり!スパゲティ専門店がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

おうち時間の需要も高まる中で、テイクアウトにも力を入れていらっしゃいます。

以前食べた唐揚げ弁当も美味しかった!

関連記事:【食べあるき】串特急+PLUS(リコー通り)〜シンプルで定番の味!唐揚げ&焼き鳥テイクアウトが新規オープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ということで事前に個室席を予約の上、お店にゴー!

お得な飲み放題メニューもあって、この日は土曜日でチカラいっぱいお酒も楽しみたい、と飲み放題をオーダー。

生ビールも入って30分399円(税別:1時間から受付)というお値段はリーズナブル!

まずはお通しから。

キクラゲと玉子、というシンプルな組み合わせが嬉しくて。こういう地味に美味しいお通し、好きですねえ。

スポンサーリンク

美味しい一品料理の数々!

ではでは、まずはお腹もすいたところでいろいろ頼んでみました。

あっさり美味しい「ばりうまキャベツ」は399円(+税)。

パリパリの生キャベツに、ゴマ油とねぎの風味がクセになります。

こちらは相方まぐろちゃんがハマってしまった「いぶりがっこクリームチーズ」。499円(+税)。

ポリポリ食感で風味豊かないぶりがっこに、クリームチーズの濃厚な味わいがベストマッチ!

お酒のあてにはこういうのも。「砂肝のコリコリ」はお値段399円(+税)。

ローストした砂肝がコリコリとした食感で小気味よく、お酒との相性も抜群です。

ふんわりとした「出汁巻き玉子」は459円(+税)。

優しいお出汁の味わいたっぷりで、こちらも居酒屋メニューの定番です。

スポンサーリンク

名物!いろんな部位がごちゃ混ぜの「鶏のメリメロ焼き」

そして串特急さんに来たらいつも食べたくなる名物メニューがこちら。

「鶏のメリメロ焼き」699円(+税)。

「メリメロ」とはフランス語で「ごちゃ混ぜ」の意味だそうで、鶏もも・ぼんじり・砂肝・レバーの4つの部位が一皿で楽しめる一品です。

熱々の鉄板に乗って登場した「鶏のメリメロ焼き」

ジュージューと音を立てる様子はいかにも食欲をそそります。

ちょっと衣をまとったようなプリッとした鶏肉は、スパイスとニンニクが利いたパンチのある味付けうーん、美味しい!

甘辛い醤油味がベースで、これはお酒にももちろん、白いご飯にもめちゃめちゃ合いそう!

スポンサーリンク

うま味たっぷり!焼き鳥につくね

「串特急」さん、という名前の通り、串焼きの焼き鳥や串カツも名物。

ねぎまや鶏皮、レバーにハツにセセリ、といろんな部位が楽しめますが、中でも一番シンプルな「鶏もも」の焼き鳥は1本99円(+税)という嬉しいお値段。

大ぶりにカットされたプリプリの鶏もも肉は、うま味たっぷりでジューシー!旨い!

こちらも名物のひとつ、つくね串

タレ味は1本159円(+税)、しそ入りつくねは1本179円(+税)。

焦げ目がパリッと香ばしく、プリプリとした弾力のある食感。

噛むほどにうま味があふれてこれがまた美味しい

スポンサーリンク

骨付きをガブっと味わう!「チキンボーンバ」

鶏料理、といえばやっぱり食べたくなるのが唐揚げ

特にメニューを見ていて気になったのがこちら、手羽中の骨付き唐揚げ「チキンボーンバ」

醤油ベースの「タレ」、甘辛韓国風の「ヤンニョム」、クミンと唐辛子が利いた「スパイス」の3種類の味から選べて、3本盛が359円(+税)、6本盛が699円(+税)。

3種類の味を2本ずつ楽しめる3種盛セットもあって、こちらも699円(+税)です。

高温で一気に揚げたという手羽中唐揚げは表面カリカリ。

3種類の味がそれぞれに個性的で、これがまた美味しい!

手羽中のサイズ感なのでひとつひとつが食べやすいサイズ。

骨付きのお肉ってなんでかこう、独特の美味しさありますよねえ…次から次へと手が伸びちゃう美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、「串特急 沼津リコー通り店」さんでちょい飲み。

ゆったり個室で、美味しくてリーズナブルな鶏料理をたっぷり楽しめました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 串特急 沼津リコー通り店
  • 〒410-0053 静岡県沼津市寿町23-1
  • 営業時間 17:00〜24:00
  • 不定休
  • 決済:現金・PayPay・クレジットカード
  • 公式サイト→http://www.tokkyu.com/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました