【テイクアウト】おうちで自分でお寿司を握って、気分は板前さん!「くら寿司 三島南店」さんでテイクアウトした「おうちでくら寿司セット」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年6月いっぱい行われている、三島市×PayPayキャンペーン

地元のお店はもちろんですが、大手チェーンさんも対象とのことで、これはいろいろ試してみたい。

ということで行ってきたのは回転寿司チェーン「くら寿司」の三島南店さん。

今回テイクアウトしてきたのは、シャリとネタが別々にセットになっていて、おうちで自分でお寿司を握って楽しめる「おうちでくら寿司」セット

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市南町「くら寿司 三島南店」さん

ということで。

今回伺ったのは大手回転ずしチェーン「くら寿司」さん

三島市南町、国道1号線バイパス沿いにある「三島南店」さんに行ってきました。

言わずと知れた人気チェーンで、週末ともなれば家族連れのお客さんでいっぱい。

というところですが、今回はおうち時間のためにテイクアウト。

さすがはくら寿司さん、テイクアウトメニューも充実しています。

しかも公式アプリから事前に注文しておけば、待ち時間なしでサッと受け取れる、という便利仕様。

アプリで事前決済まで可能だそうで、このコロナ禍において接触を最大限避けられるのは嬉しいところ。(とはいえ今回はPayPay還元目当てでもあったのでお店でPayPay決済でしたが。笑)

お持ち帰り寿司|くら寿司|回転寿司|
無添くら寿司のお持ち帰りメニュー紹介ページです。各エリアお持ち帰りメニュー情報、ご注文方法についてご案内します。
スポンサーリンク

自分でお寿司を握って楽しめる!「おうちでくら寿司セット」

今回、事前にいろいろ調べている中で、気になったメニューがこちら。

くら寿司さんでのテイクアウトの定番「にぎり寿司の盛り合わせ」ではなく、握る前のシャリ、ネタが別々にセットになった「おうちでくら寿司セット」

おうちで自分たちでお寿司を握ることで、板前さんのような体験をしながら、作るところからお寿司を楽しめる、というものです。

設定としては2~3人前のようで、シャリ27貫分、ネタはまぐろ・サーモン・蒸し海老・いか・いくら・玉子・海鮮サラダ・すき身の8種類で1,080円(8%税込)というリーズナブルなお値段。

自分の手でお寿司を握る、ということなので衛生面を考え、きちんとビニール手袋も両手分セットに入っています。

また一緒に入っていた紙は板前さんのかぶる帽子を再現できるもの。

2枚1セットになっていて、ガイドに沿って折り曲げて、テープで止めることで簡単に板前さんの帽子を作ることができます。

お子さんがいたらこれはまた喜ばれるアイテムになりそう…!

スポンサーリンク

たっぷりのシャリとネタがセットに

にぎり寿司のセットになっているシャリはたっぷり27貫分

2~3人前だということなので、1人前10貫か、それくらいのシャリが計量・成形済みで用意されているのは嬉しいところ。

ネタはまぐろ・サーモン・蒸し海老・いか・いくら・玉子・海鮮サラダ・すき身の8種類。

ネタは7種類×3貫分ずつくらいに、いくらが1貫分くらい。

20貫分ちょっと、といった感じなので、シャリのほうが27貫分で少し多めな設定。

これは握るときにちょっと失敗して崩してしまってもいいようにとか、またツナマヨとかカニカマみたいな自宅で用意できるネタを追加で用意してみてもいいようにとか、そんなところかな、と解釈。

セットには軍艦巻きや玉子のにぎりに使えるように海苔もたっぷり用意されていました。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは。

板前さん気分を楽しみながら、お寿司を味わってみました。

せっかくなのでちょっと撮影にも凝ってみたり。

もう計量・成形済みのシャリなので、ワサビを塗ってネタを載せるだけでにぎり寿司の完成

味ももちろんですが、自分でお寿司を握る、という体験。これがまた楽しさを増幅してくれます。

子供がいたらこれは本当に喜んでくれそう。自分で握るもよし、パパが板前さんになって握ってあげるもよし。

イクラは単品でネタにしても、トッピングにしてもいいかな、と思ったのですが。

今回は贅沢にトッピングとしていただいてみました。

食べてももちろん美味しいし、写真映えも!

リーズナブルなネタのひとつ、サーモンもなんだかちょっと高級に見えたり。

こんな楽しみ方ができるのも、おうちで自分で握るからこそかな、なんて思ったり。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、「くら寿司」さんのテイクアウトメニューから、自宅で自分でお寿司を握って楽しめる「おうちでくら寿司セット」を楽しんでみました!

お寿司の味自体はもちろんですが、自分でお寿司を握る体験、なかなかできない楽しいものでした!

まだまだおうち時間需要も高い中、家族で握って楽しめるお寿司、これはおススメです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • くら寿司 三島南店
  • 〒411-0842 静岡県三島市南町10-28
  • 営業時間 11:00〜23:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード各種・楽天ペイ・LINE Pay・PayPayほか
  • 公式サイト→https://www.kurasushi.co.jp
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました