【伊豆の国市】パンまるごと1斤の中に丹那牛乳を使ったとろとろグラタンがたっぷり!伊豆長岡駅「イズーラ伊豆長岡」さんのボリューム満点パングラタンを食べに行ってきた

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津からちょっとお出かけして、伊豆箱根鉄道駿豆線でぶらり電車旅。

伊豆の国市、伊豆長岡駅の中にある売店&カフェ「イズーラ伊豆長岡」さんで、ボリューム満点のパングラタンを味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは、沼津からちょっとお出かけして伊豆の国市の伊豆長岡駅。

三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗ってぶらり電車旅。(そのようすはこちら

そんな折に訪れたのが、伊豆長岡駅の売店&カフェ「イズーラ伊豆長岡」さんです。

ここ「イズーラ伊豆長岡」さんは、以前から売店として営業されていましたが、2023年3月にリニューアル。

お土産が買える売店とカフェが併設されて、色合いも黒をベースにした落ち着いたオシャレなたたずまいになっていました。

以前もここに食べに行ったことがあって、伊豆長岡温泉の名物「温泉まんじゅうをトッピングしたパフェなどを味わいました!

関連記事:【伊豆の国市】伊豆長岡駅の売店がリニューアルしてた!オシャレなカフェも併設「イズーラ伊豆長岡」さんでいただいた温泉饅頭パフェ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「イズーラ伊豆長岡」さんへ、今回是非食べたい!と思って伺ったのがこちら。

静岡東部、地場産の丹那牛乳をを使ったパングラタンです。

なんと食パンをまるごと1斤使ったというボリューム満点の一品!

電車旅も楽しみつつ、ここに来るまでは食べあるきも控えめに…とお腹を空かせて伺いました。

スポンサーリンク

カウンターでオーダーを済ませてから待つことしばし、焼きたてアツアツの状態で登場したのがこちら!

丹那牛乳使用「パングラタン」お値段1,400円。

横から見るとこのそびえ立つような見事なビジュアル。

パンまるごと1斤は見ているだけでボリューム満点。

その中にはたっぷりのグラタン、こんがりチーズがとろけて…写真映え間違いなし!

スポンサーリンク

もう待ちきれない!とばかりにナイフを入れてみると、グラタン部分からたっぷりのホワイトソースがとろり…

今回はうちの妻まぐろちゃんとシェアして味わいました!

名産・丹那牛乳を使ったグラタンは、ミルクの風味たっぷりでクリーミー!

だけどあっさりもしていて、ボリューム満点だけどついついスプーンが進む美味しさです。

中には玉ねぎやマッシュルーム、ベーコンもたっぷり入っていて具だくさんです!

グラタンだけじゃなくてパンもめちゃウマ!

表面はサクッとカリカリ、中はもっちりふわふわ…

パンもグラタンも美味しくて、ふたりであっという間に完食してしまいました!

スポンサーリンク

ということで今回は、伊豆長岡駅のカフェ「イズーラ伊豆長岡」さんでいただいたパングラタンの話題!

食パンまるまる1斤使った大ボリュームのパングラタンは、丹那牛乳のクリーミーな美味しさたっぷり、大満足の美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました