スポンサーリンク

【食べてみた】iiRA fruits(沼津港)~キューブの形が可愛い!手のひらサイズのフルーツサンド専門店が沼津港にオープン

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港エリアに、2021年7月9日、新しくフルーツサンド専門店「iiRA fruits(イイラ フルーツ)」さんがオープン!

ここ数年、沼津港エリアのスイーツの充実ぶりがものすごくて、新しいお店は気になっちゃう。

ということで行ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「iiRA fruits」さん

今回お伺いした「iiRA fruits(イイラ フルーツ)」さんがあるのは沼津港エリア。

沼津みなと新鮮館や魚市場の荷捌き所がある通りの、1本路地を入ったところ。

この路地にちょこんとたたずむのが、今回お伺いしたフルーツサンドのお店「iiRA fruits」さんです。

この落ち着いたオシャレなたたずまい、素敵です。

オープンしたのは2021年7月9日のこと、だそう。

ちなみにこの場所は、かつて「しーらかんすCafe」さんが出店していた場所。

内浦→下香貫→沼津港(この場所)→沼津みなと新鮮館、と移転してきましたが、こちらも可愛らしいシーラカンス型のモナカやパンケーキが楽しめる素敵なお店です。

スポンサーリンク

可愛いキューブ状のフルーツサンド!

さてさて今回伺った「iiRA fruits」さん

「キューブ状のフルーツサンド」の専門店、と伺っていまして。

お店のInstagramを見ても、イチゴにオレンジにぶどうにマンゴー、いちじく…と色とりどりのフルーツサンドが並んでいて、キラキラ感に思わずため息がもれます。

フルーツサンドのほかにも、酵素ドリンクやバナナジュースも味わえるよう。

特にバナナジュースに関しては、そもそもこのお店が三島市にできたバナナジュース専門店「バーナハウス」さんの姉妹店とのことで、フルーツサンドと並んでイチオシの一品のようです。

スポンサーリンク

フルーツサンドをテイクアウト

今回テイクアウトしてきたのがこちら。

「みかんキウイ」のフルーツサンドに、「メロンカスタード」のフルーツサンド。

いずれも1個540円(8%税込)でした。

本当はイチゴのフルーツサンドも食べたかったのですが…すでに話題になっている人気店のようで、残念ながら売り切れ。また今度!

ころんとしたキューブ状のフルーツサンドは本当に可愛らしいビジュアル。

これはSNS映え、インスタ映え必至です。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速お味のほうも。

いただきます!

まずは「みかんキウイ」のほうから。

ふわふわのパンの間にはたっぷりのクリームと、色鮮やかなフルーツ

かぶりつけばフルーツのジューシーな甘さが口いっぱいにはじけます。

クリームは量こそ多いですが、ふわふわに泡立てられてたっぷり空気を含んでいて口当たりも軽く、甘さも控えめ。

あくまで主役はフルーツ、といったところでしょうか、良い感じにフルーツの風味や甘さを引き立ててくれます。

こちらはもうひとつの「メロンカスタード」

こちらもメロンがとびきりジューシーでめちゃ甘!生クリームとカスタードのダブルクリームでコクもあって、こちらも美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津港に新たにオープンした「iiRA fruits」さんでフルーツサンドをテイクアウトしてきました!

どれも可愛らしくて色とりどりでキラキラ。見ているだけでも、もちろん食べても気分が上がる素敵なフルーツサンドでした。

三島にある姉妹店の「バーナハウス」さんも気になる…ぜひ今度行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • iiRA fruits(イイラ フルーツ)
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町122-16
  • 営業時間 10:30〜16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日なし(不定休)
  • 決済:現金・PayPay・d払い・メルペイ
  • 公式サイト→https://www.instagram.com/iira_fruits/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました