【沼津 スイーツ】甘くてジューシーな旬のメロンをそのまま器に!今しか味わえない「旬彩創菓 菓南」(沼津市東椎路)さんの「メロンシャンティ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は今だけ限定のスイーツの話題。

いつもお世話になっている沼津市東椎路のケーキ屋さん「旬彩創菓 菓南」さんで、旬のジューシーなメロンを使った「メロンシャンティ」を買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さん

「旬彩創菓 菓南」さん。

今回お伺いしたのは沼津市東椎路にあるケーキ屋さん「旬彩創菓 菓南」さん。

沼津市立病院からもすぐ近く、国道1号線沼津バイパスからもすぐの場所です。

「旬彩創菓 菓南」さんのスイーツはどれも本当に美味しいものばかりで、記念日のスイーツや贈答品、お手土産にもいつも活用させていただいています。

関連記事:【沼津スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)~とろけるカスタードがまさに絶品!名物「おおたけシュー」「とろけるプリン」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【沼津市 スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)さんの新作!カリッともっちりシェフこだわりの「カヌレ」を味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「旬彩創菓 菓南」さんの名物のひとつで、フレッシュなメロンが手に入る時期にしか出ない絶品スイーツ。

メロンをそのまま器に使った「メロンシャンティ」を買ってきました!

スポンサーリンク

ジューシーなメロンをそのまま器に「メロンシャンティ」

こちらが今回買ってきた「メロンシャンティ」

旬のメロンが手に入る今の時期しか食べられない期間限定スイーツです。

その時の仕入れ状況やメロンの大きさなどによって価格も変わるそうで、今回は1,150円(税込)でした。

メロンをそのまま使って鮮やかにカットされた器の上には、ボール状にくり抜かれたみずみずしいメロンがたっぷり!

さらにその下にはホイップクリーム、プリンが隠れています。

メロンをそのまま使う、というところから、メロンの生育や仕入れの状況によって作れる数にも限りが出てきます。また値段や大きさもその時によって変わってくる場合もあります。なおかつ人気スイーツのため、事前予約がおすすめ。

実はこの「メロンシャンティ」、僕ら夫婦にとっても思い出深いスイーツのひとつ。

うちの妻まぐろちゃんが、当時住んでいた浜松から沼津に足繁く通うようになったきっかけも、実はこのメロンシャンティだそう。

初めて食べてから、というもの、毎年このシーズンを楽しみにしています。

そして僕ぴんちょすがメロンシャンティを初めて食べたのが3年前、2019年のこと。まだ知り合ってから日が浅いながら、まぐろちゃんがプレゼントしてくれました。あの時のも美味しかったなあ…と今でも思い出します。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは今年のメロンシャンティも…いただきます!

ころころっと可愛らしくくり抜かれたメロンの果肉は、口の中でジューシーな果汁が弾けます。

うーん、たまらん!

さらにメロンの下にはたっぷりのホイップクリーム。

これがコクたっぷりでありつつ、重たくなくて上品な甘さでこれまためちゃウマ!

さらにさらに、ホイップクリームの下からはたっぷりのプリンが登場!

コクがあってほんのりカラメルの香ばしさもあって、これまた絶品!

もちろんメロンもクリームもプリンもそれぞれでも美味しいけど、一緒に食べてもまた美味しい!

あっという間にぺろりと平らげてしまいました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さんの限定スイーツ「メロンシャンティ」をいただきました!

旬のフレッシュなメロンのジューシーさや甘さを存分に味わえる一品、メロンの季節にはぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 旬彩創菓 菓南
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路926
  • 10:00〜19:00
  • 定休日:火曜日・第1第3月曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • お問い合わせ電話番号 055−026−0511
  • 公式サイト→https://www.okashiya-kanan.jp/index.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました