【飲んでみた】JAなんすん「ぬまっちゃ」に新商品「ほうじ茶」登場!沼津産茶葉100%使用、ラブライブ!コラボデザインも

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市やその周辺を管轄する農協「JAなんすん」さんの、ボトル缶入り茶飲料「ぬまっちゃ」

僕も大好きでよく飲んでいるんですが、その「ぬまっちゃ」からこのほど新商品「ほうじ茶」が発売。ということで早速飲んでみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津産茶葉100%使用!JAなんすん「ぬまっちゃ」

JAなんすんこと「南駿農業協同組合」さんから発売されているのがこちらのボトル缶入りの緑茶飲料「ぬまっちゃ」

沼津市の愛鷹山麓で育てられた茶葉を100%使用しているそう。

スッキリした味わいでクセが少なく、それでいてお茶のうま味がしっかり味わえるので、僕もよく買って飲んでいます。

夏の暑い日にキンと冷えたぬまっちゃ、たまらなく美味しいんですよねえ。

缶のデザインは、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーション。

イラストレーター「ヒョーゴノスケ」さんが手掛ける、茶娘姿のAqoursメンバーのイラストが可愛らしく、ラブライバーさんにも人気のアイテムです。

ぬまっちゃ「緑茶」ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルデザイン缶(24缶)
JAふじ伊豆×ラブライブ!サンシャイン!!コラボ
スポンサーリンク

「ぬまっちゃ」に新商品「ほうじ茶」が登場!

今回、新たに「ぬまっちゃ」から新商品「ほうじ茶」が登場、との情報リリースを発見!

これは気になる!飲んでみたい!と楽しみにしていました。

発売は2021年9月10日から。

新商品「ほうじ茶」の缶デザインも、「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーション。

緑茶と同じく「ヒョーゴノスケ」さんの描き下ろしデザインです。

茶娘姿の可愛らしいAqoursメンバーはそのままに、ほうじ茶の色を思わせるような夕暮れ時の落ち着いた色合いの素敵なデザインです。

9月10日の発売からすぐの週末に、沼津港近くの「ファミリーマート 沼津港前店」さんで品物を発見、さっそくゲットしました!

(香貫にあるJAのお店「緑茶館ぬまづ」さんに行こうとした途中に偶然見つけた、という事情でもあり。笑)

スポンサーリンク

「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボデザインが可愛い

ということでゲットしてきた「ぬまっちゃ ほうじ茶」がこちら!

お値段はお店によってちょっとずつ違ったりもしますが、だいたい1本140円くらいが多いよう。

缶には可愛らしいAqoursメンバーのイラスト。

「沼津産茶葉100%使用」のアイコンも緑茶同様です。

ほうじ茶の色のような落ち着いた夕暮れ時の茶畑に、緑茶とはまた違った表情のAqoursメンバーがまた可愛い!

キャップ部分はこんな感じ。

「Japanese Roasted Green Tea」「NUMACCHA」と書かれた、こちらも落ち着いた色合いのデザインです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではではさっそく味わってみることに。

まずは冷蔵庫で冷やしたものに氷を入れて冷たくしていただいてみました。

ひとくち口に含むと、焙煎のきいた香ばしくて豊かな香りがいっぱいに広がります。

後味にはクセもなくて、スッキリと飲みやすい!

食事や甘味と一緒にいただいても美味しそうです。

今度は湯呑みに移して、レンジで温かくして飲んでみました。

ホットにするとまた一段と香りが広がり、冷やしたものとはまた一味違った美味しさ。

緑茶のほうも、クセや渋みが少なくて本当に飲みやすいお茶でしたが、ほうじ茶のほうはまたさらにスッキリした味わい、という印象。

うま味の緑茶に対して香りのほうじ茶、といった感じで、飲むシーンや一緒に食べるものに合わせてどちらも美味しく味わえたら!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、JAなんすん「ぬまっちゃ」新商品「ほうじ茶」をいただいてみました!

沼津の美味しいお茶飲料としても、ラブライブ!サンシャイン!!コラボの新しいアイテムとしても、これからたっぷり楽しんでいけたらいいな、と思います!

沼津や近隣の方はもちろん街のお店で、遠方の方はまだまだ気軽には沼津に来られない中ではありますが、ネットショッピングなどで味わってもらえたら!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

ぬまっちゃ「ほうじ茶」ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルデザイン缶(24缶)
全国各地から旬の農畜産物・特産品を産地直送でお届け!JA全農が運営するお取り寄せ通販の「JAタウン」 ぬまっちゃ「ほうじ茶」ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルデザイン缶(24缶)果物・野菜など旬の新着商品が続々入荷中!贈答用から家庭用、業務用まで用途に合わせた豊富なラインナップが揃っています。
タイトルとURLをコピーしました