【うちごはん】渡辺商店(沼津市真砂町)~ラブライブ!渡辺曜ちゃん激推しのひもの屋さんで買ったおつまみで晩酌

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市真砂町にあるひもの屋さん「渡辺商店」さんでおうち時間の晩酌のおつまみを買ってきました!

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜ちゃん激推し、ラブライバーさんにも人気のお店で、美味しいおつまみをゲット、です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市真砂町「渡辺商店」さん

今回お伺いした「渡辺商店」さんがあるのは沼津駅からもそう遠くない、沼津市真砂町。

閑静な住宅街の中にあるお店、といった感じです。

お店の中にはひものをはじめ、お菓子や加工食品、飲み物などの各種飲食料品が揃っている、といった感じ。

そしてこちら「渡辺商店」さん、同じ「渡辺」さん、というご縁もあって、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜ちゃん激推しのお店。

お店の中にはところ狭しとポスターやフィギュア、ぬいぐるみが並び、お店の方がまるで実の娘のように曜ちゃんを応援してくれているのが伝わってきます。

もちろん、(僕を含めてですが)ラブライブ!サンシャイン!!のファンの人にも人気のお店のようです。

僕も個人的に何度もお買い物にお伺いしていて、以前も名物のベーコン「ワタナベーコン」を買って帰ってはお料理を楽しんだりしています!

関連記事:【沼津グルメ】渡辺商店@沼津市真砂町 〜名物ワタナベーコンでペペロンチーノ〜 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回はおうち時間の晩酌に、とこちら「渡辺商店」さんで、ベーコンやひものなど、美味しいものを買って帰りました!

スポンサーリンク

渡辺商店さん名物「ワタナベーコン」をステーキに

ではでは順番にご紹介。

まずはこちら、渡辺商店さん名物のブロックベーコン、人呼んで「ワタナベーコン」

ブロックベーコンを作る際に出てくる端っこ部分を有効活用してお安く提供してくれているみたいで、1枚の豚バラ肉をフックで吊るして燻製にしているであろう、フック穴が見えたりします。

1パック350円(+税)でした。

今回はこちらを塊のまま、オリーブオイルをしいたフライパンでステーキに。

焼いているときからジュージューと美味しそうな音、香ばしい香りが食欲をそそります!

仕上げにあらびきブラックペッパーをふりかけて完成!

こんがりとした焼き目にしっかり濃いめのうま味、厚切りのブロックベーコンは食べごたえも満点。

安くて美味しくてボリューム満点、間違いない美味しさです!

スポンサーリンク

弾力があってジューシー!つくね串

続いてはこちら、「つくね串」。お酒のおつまみにはぴったりの、焼き鳥の一品。

まん丸のつくねが3個ずつ串に刺さっていて、8本入りで500円(+税)。

実はこのつくね串、沼津市に本社のある食品メーカー「米久(よねきゅう)」さんの商品だそう。

冷凍状態で販売されていて、そのままオーブンレンジでこんがり焼いていただきます。

うちのグリル機能でだいたい15分くらい。

ふっくらと焼き上がったつくね串、食べると弾力たっぷりで中からはうま味の詰まった肉汁がジュワっとあふれます。

もちろん塩コショウやタレを足してもいいんですが、これ自体にしっかり味がついているので、そのままでも充分なくらい。

ビールに、日本酒に、となんでもござれ、冷凍でストックしておけば食卓のプラス一品に重宝しそう!

スポンサーリンク

ふっくらした身にうま味がしっかり!はたはた丸干

最後はこちら、「はたはた丸干」。350円(+税)。

「はたはた」は秋田県をはじめとした東北地方や、日本海側沿岸でよく食べられているお魚のようです。

沼津ではあんまり見かけることがないような…僕も日本海側の生まれなので、なんとなく親近感を覚えて買ってきちゃいました。

こちらも、先ほどのつくね串と同様、オーブンレンジのグリル機能でこんがり焼いていただきます。

焼き上がった「はたはた」、食べてみるとこれがまたたまらない美味しさ

身はふっくらしていて、塩気は甘めで食べやすく、うま味もしっかり。

そのまま丸かじりしても小骨も気にならないくらい。

クセもなくて本当に食べやすくうま味が濃くて、食べれば食べるほど日本酒が欲しくなっちゃいます…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市真砂町「渡辺商店」さんでひものやベーコンを買って帰っておうち晩酌、でした!

今回買ってきた他にも渡辺商店さんには美味しそうなものが本当にたくさんで、また何度でも買いに伺いたくなっちゃいます!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 渡辺商店
  • 〒410-0861 静岡県沼津市真砂町23−12
  • 平日・土曜日 7:00〜13:00
  • 日祝日 9:00〜15:00
  • 水曜定休
  • 決済:現金
  • 公式サイト→https://watanabe-himono.jimdofree.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました