【沼津市】特別な日の食事に!住宅街にたたずむ本格フレンチ「ヌーヴォサンス」さんのランチコースを満喫

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市の住宅街でいただける本格フレンチのお店。

沼津市大岡にあるフレンチ「ヌーヴォサンス」さんにお伺いして、旬の食材を味わうランチコースをいただいてきました!

スポンサーリンク

今回伺ったお店「ヌーヴォサンス」さんは沼津市大岡、旧国道1号線沿いのドン・キホーテからまっすぐ北に入った住宅街の中にたたずむお店。

今回はうちの妻まぐろちゃんのお誕生日祝い!ということでちょっと贅沢にランチコースを予約してきました。

シェフ自ら沼津港の魚市場に出向いて仕入れた新鮮な魚介類や、地元の食材を活かしたお料理がいただける、というお店だそうで、前々からずっと食べに伺ってみたい、と思っていたお店でした。

ランチはAランチ・Bランチ・Cランチ・クイックランチとあって、事前に公式サイトから予約を済ませて来店。

好き嫌いやアレルギーの有無なども細かく聞き入れてくれて、またその時その時の美味しい食材を活かしたランチを用意してくれるとのことでした。

ちなみに今回は「Bランチ」を予約。ひとりお値段税込6,600円です。

お席に案内されたら、せっかくのお誕生日祝いなので、とまずはドリンクをオーダー。お昼からワインを頂いちゃいました。

スポンサーリンク

コースは前菜からアラカルト、魚介、お肉…といろんなお料理を少しずつ味わえるスタイル。

こちらは魚介メニューから、ソテーした白子やホタテに、さつまいも「あやこまち」で作ったガレットを合わせ、バルサミコ酢のソースを合わせた一品。

クセが無くまろやかにとろける白子にハリのあるホタテ、甘く風味豊かなガレットに、ソースの上品な酸味が合わさってもう絶品でした!

上品なお料理に舌鼓、エゾシカのグリルやしらすのリゾットを頂いて、最後にデザートも。

ホワイトチョコのクレムにシャインマスカット、ピスタチオのアイスにヨーグルトのエスプーマを合わせた一品です。

甘く濃厚なチョコに爽やかにジューシーなマスカットが相性抜群!

ピスタチオの風味やエスプーマのふわふわ感もたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市大岡「ヌーヴォサンス」さんでランチ、でした!

住宅街の中に静かにたたずむ雰囲気たっぷりのお店でいただく本格フレンチコース、どのお料理も素敵なものばかりでした!

お料理はその時の旬の食材によっても変わるようなので、それを楽しみに行くのもよさそう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】特別な日の食事に!住宅街にたたずむ本格フレンチ「ヌーヴォサンス」さんのランチコースを満喫(ぴんちょす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。*今回は沼津市の住宅街でいただける本格フレンチのお
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました