【食べてみた】杏林堂「本当に美味しいキャベツたっぷり野菜餃子」~キャベツの甘みたっぷり!杏林堂限定の冷凍餃子

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県のローカルドラッグストアチェーン「杏林堂薬局」さん。

そのオリジナル商品の冷凍餃子「本当に美味しい餃子」シリーズに新作「本当に美味しいキャベツたっぷり野菜餃子」が登場!ということで食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡県のローカルドラッグストア「杏林堂薬局」

杏林堂薬局ホームページ|杏林堂薬局
元気ときれいの創造企業 杏林堂薬局は、静岡県西部・中部地区に展開するドラッグストアで、「ヘルス&ビューティーの専門性」に加えて、食品・日用雑貨品なども扱う『総合生活者ストア』です。

「杏林堂薬局」は浜松市を中心に、静岡西部・中部に展開するドラッグストアチェーンです。

医薬品や衛生用品はもちろんですが、日配食品や野菜・お肉などの生鮮食品も扱っているので、日常のお買い物にも便利なお店。

正直言えば沼津以東には出店は無くて、沼津からの最寄りは富士市。「富士松岡店」さんが行きやすい位置かな?

今回は先日静岡市まで行って来たときにちょっと寄り道して買い物して来ました。

杏林堂薬局。
スポンサーリンク

杏林堂オリジナル「本当に美味しいキャベツたっぷり野菜餃子」

今回買ってきたのがこちら。

杏林堂オリジナルの「本当に美味しいキャベツたっぷり野菜餃子」

冷凍での販売で、30個入でお値段1,080円(税込)。

杏林堂オリジナルの冷凍餃子シリーズは以前から販売されていて、僕も何度か買ったことも。

この「キャベツたっぷり野菜餃子」は最近になって新発売になった新作のよう。

パッケージには「具材たっぷり、ちょっと大きめサイズ!キャベツの甘みを活かす薄皮を採用!」とのコメントも。

裏面を見ると、原材料名の筆頭にはもちろん国産キャベツ

作っているのは「八洋食品」さんという会社の滋賀県の工場だそう。

この杏林堂オリジナル「本当に美味しい餃子」シリーズは僕も前々から大好きで。

特に「本当に美味しい肉餃子」は肉汁たっぷりジューシーで、名前の通り本当に美味しい!

関連記事:【うちごはん】ジュワッと溢れる肉汁!杏林堂オリジナル「本当においしい肉餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

フライパンで蒸し焼きに

パッケージを開けると、5個×3列=15個のトレイパックが2枚。

工場で加熱されていない、生具・生皮のフレッシュな餃子です。

フライパンに油を熱して、餃子を並べ、水を入れて蒸し焼きに。

フタをしてガンガン熱し、蒸し焼きにしてしっかり火を通していきます。

水分がいい感じに飛んだところでフタを取って、こんがりと焼き目をつけたらできあがり!

スポンサーリンク

いただきます!

こんがり焼き目がついたところでお皿に移して…いただきます!

特長だという薄皮はこんがり焼けてパリッパリ!

1個のサイズが大きくて食べごたえもたっぷり。

キャベツたっぷり、という中具。

キャベツのカットは想像していたよりも細かめで、よく練られた中具、という印象。

野菜の甘みやお肉のうま味をしっかり感じる味わいで美味しい!

味付けも濃すぎず薄すぎず、タレ無しでもお好みのタレでも美味しくいただけそう。

お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもピッタリ。美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、静岡県のローカルドラッグストアチェーン「杏林堂薬局」さんオリジナル、「本当に美味しいキャベツたっぷり野菜餃子」をいただきました!

キャベツや野菜のうま味たっぷりで、本当に美味しかった!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました