【ラブライブ!聖地巡礼】豊洲ぐるり公園(東京都江東区豊洲)~TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」1期キービジュアル

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はラブライブ!シリーズの聖地巡礼に。

先日東京にお出かけした際に行ってきた、TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」1期のキービジュアルの場所。

東京都江東区豊洲にある「豊洲ぐるり公園」に行ってみました!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

「ラブライブ!」、そして僕の住む沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に続く、ラブライブ!シリーズ3作目になる「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

東京のお台場エリアが舞台、ということでなかなか聖地巡礼には行けていなかったんですが。

その中でも気になっていたのがこのTVアニメ1期キービジュアルの公園。

©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

調べてみると豊洲にある「豊洲ぐるり公園」という公園がここのロケ地になっているみたい。

前々からぜひ行ってみたい、と思っていたところ。

Aqoursの2021年年末ライブで横浜に行ったときに、ちょっと足をのばして行ってみました!

スポンサーリンク

今回の目的地「豊洲ぐるり公園」があるのは東京都江東区の豊洲エリア。

最寄り駅はゆりかもめで豊洲駅から2つ先の「市場前」駅。

文字通り、駅の周りには豊洲市場の建物がずらりと建っていました。

豊洲市場の建物が並ぶ中、大通り沿いに南西へ。

海沿いにあるのが今回の目的地「豊洲ぐるり公園」です。

スポンサーリンク

広い敷地の公園には遊具もたくさんあって、地元の親子連れで賑わっていたり。

駐車場も広いスペースがあるので、クルマでも行きやすい公園です。

公園の中でも海に近いエリアからはレインボーブリッジがよく見えたり。

海沿いの遊歩道からは、散歩を楽しむ人や釣りを楽しむ人の姿が見えました。

公園の中でも、そんな海沿いエリアがどうやら「聖地」らしい、ということで行ってみると…

なんとなく見覚えのあるベンチやアーチが…!

スポンサーリンク

見つけました!ここです!

目印になるのはキービジュアルにも描かれているアーチとベンチ。

今回伺ったのは夕暮れ時でしたが、日中に行けばよりキービジュアルに近い風景になったかも!

©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ちなみにこのエリア、「豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場」として、機材レンタルや食材の料金込み、事前の準備無しでバーベキューが楽しめる場所になっているよう。

ラブライブ!の聖地でバーベキュー、なんてのも楽しいかも!

豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場|海と夜景と食が楽しめるシーサイドBBQ広場
豊洲市場に隣接する大型のシーサイドBBQ場がNEWオープン。豊洲ふ頭の先端に位置し、東京湾やレインボーブリッジを臨む最高の景色が自慢です。持ち込みOKのBBQ場ですが、豊洲市場隣接・築地市場も近隣ということで目が離せないBBQ食材が事前予約でご利用できます。飲み放題3時間プラン登場で、大注目。
スポンサーリンク

ということで今回は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のTVアニメ1期キービジュアルの聖地、「豊洲ぐるり公園」に行ってみました!

沼津からはちょっと距離もあってなかなか行けない場所ですが、同じ「ラブライブ!」シリーズの舞台になったご縁。

また機会を見つけて「虹ヶ咲」の聖地探訪もゆっくりできたらいいな、と!

ではでは!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました