【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「静岡 焼津 かつおラーメン」【静岡県焼津市】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「静岡 焼津かつおラーメン」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤマダイ株式会社さん ニュータッチ凄麺「静岡 焼津かつおラーメン」

今回買ってきたのはヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「静岡 焼津かつおラーメン」

実勢価格200円前後です。

最近ご当地ラーメンを再現したカップ麺にハマってから、いろんな土地のご当地カップ麺を食べてきました。

そんな中でついに静岡県のラーメンをゲット!

モチーフになっているのは焼津市のかつお。かつおと言えば焼津、焼津といえばかつお、です。

スポンサーリンク

かつお節パックがついてくる!

フタをあけるとかやく、後入れの液体スープ、そして「かつお節のパック」が登場。

カップ麺のトッピングに「かつお節のパック」が入ってるの、初めてかも。

なかなかにインパクト抜群です。

このかつお節ももちろん焼津産のものだそう。

フタの裏にはラーメンへのこだわりも書いてありました。

地元で愛される商品を目指して地元食材にこだわったり、発売時には地元ラーメン店さんとコラボしてスタンプラリー企画を展開したんだとか!

スポンサーリンク

お湯を注いで5分

ではでは。

麺の上に「かやく」をあけて。

「かやく」にもかつお節が使われているんだそう。

お湯を注いで5分待機。

5分経ったら麺をほぐしてスープを混ぜて。

最後にトッピングのかつお節をふりかければ完成です。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、いただきます!

スープはカツオのうま味をしっかり感じるめちゃウマスープ!

飲み口は脂の丸みとコクを最初に感じ、あとから優しくて上品なうま味がスッと通り抜けるような、そんな美味しさです。

スープを飲む前からカツオの香りもたっぷりで、かつお節のいいところをたっぷり味わえる感じでした!

麺はプリプリつるつるのノンフライ麺。

優しい味わいのスープがつるりとした麺によく絡んで、これまたたまらん!

トッピングのかつお節。

さすがは本場焼津のかつお節、これだけで食べてもうま味しっかり。

食べている間にもスープにかつお節のうま味が出続けていたりするのかな、なんて。笑

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「静岡 焼津かつおラーメン」をいただきました!

焼津市はここ沼津からもそう遠くないし、美味しいカツオを味わいにまたふらりと訪れてみたいな、というところ。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

Amazonでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

静岡焼津かつおラーメン|ヤマダイ公式通販サイト
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました