【カップ麺レポ】寿がきや食品「カップSugakiyaラーメン」東海エリアご当地の味!スガキヤラーメンをカップ麺で再現

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

今回いただいたのは寿がきや食品さんの「カップSugakiyaラーメン」

愛知県を中心に東海エリア・関西エリアに展開するファストフード「スガキヤ」のラーメンをカップラーメンで再現!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

寿がきや食品「カップSugakiyaラーメン」

今回買ってきたのがこちら。

寿がきや食品さんの「カップSugakiyaラーメン」

実勢価格200円前後、といったところでしょうか。

スガキヤラーメン、といえば愛知県を中心に東海・関西エリアに展開するファストフードチェーン「スガキヤ」さんのラーメン。

静岡県に引っ越してくるまで、なんとなく噂でしか聞いたことのなかったこの「スガキヤラーメン」。

沼津からだと最寄りは富士市の富士南イオンタウンのフードコート。(最寄りというか、最東端が富士南のはず)

僕も何度か食べに行きましたが、安くて美味しくて、唯一無二の存在、といった感じ。

関連記事:【食べあるき】スガキヤ 富士南イオン店(富士市) 〜安くて美味しい東海ご当地ラーメンを味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「スガキヤラーメン」をカップ麺で再現

そんな「スガキヤラーメン」をカップ麺で再現したというこの「カップSugakiyaラーメン」

パッケージの謳い出しにも「名古屋といえば、この味で決まり!」と。

パッケージにはイメージキャラクター「スーちゃん」の姿も。

フタを開けると「かやく」「液体スープ」「後入れねぎ入りかくし味」の3つの小袋。

「かやく」を麺の上にあけて、お湯を入れて約5分。

麺をほぐして、フタの上で温めておいた液体スープと「かくし味」を入れたらできあがり!

スポンサーリンク

いただきます!

というわけで完成したのがこちら!ではでは、いただきます!

スープはパッケージにもあったとおり「和風だしの利いた豚骨スープ」

豚骨のコクとしっかりしたうま味がありつつ、かつおだしっぽい和風の優しい味わいがすごく上品。

この絶妙なバランス感、美味いですねえ…

麺はプリッともっちり食感のノンフライ麺。

スープをよく吸う感じがあって、麺だけすすっても豚骨のコクやお出汁の香りをしっかり感じてこれまためちゃウマ。

あっという間に完食してしまいました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は寿がきや食品さん「カップSugakiyaラーメン」をいただきました!

豚骨のコクとうま味に和風だしの上品な香り、他のラーメンにはなかなかない、スガキヤラーメン独特の味わい。めちゃウマでした。

またお店にも食べに行きたいなあ…富士市まで行くことがあればぜひ寄ってきたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

カップSUGAKIYAラーメン:商品情報:寿がきや株式会社
平成12年の発売以来、皆様にご好評いただいている「カップSUGAKIYAラーメン」。名古屋をはじめ全国にファンを持つラーメンチェーン『Sugakiya』の伝統あるおいしさを再現したカップめんです。 伝統の味をお手軽に味わえる、新しい「カップSUGAKIYAラーメン」をお楽しみください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました