【三島市 ラーメン】ら~めん華麗なる無花果(三島市谷田)~ 花椒と五香粉が香る!辛くて旨い「台湾ら~めん」

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は三島市谷田にある「ら~めん華麗なる無花果」さんにお伺い!

花椒と五香粉の本格的な香りがたまらない、辛くて旨い「台湾ら~めん」をランチにいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市谷田「ら~めん華麗なる無花果」さん

今回お伺いした「ら~めん華麗なる無花果」さんがあるのは沼津のお隣、静岡県三島市谷田。

沼津からはクルマで20~30分くらい、といった距離感。

お店は2020年の11月にオープンしたばかり、というまだ新しいお店です。

ら~めん華麗なる無花果 -いちじく-
ラーメン店

メインになるラーメン、水と鶏ガラ・丸鶏、地元箱根西麓三島野菜を煮込んで作ったというスープが特徴だそう。

前回お伺いしたときには「鶏塩ら~めん」をいただきました。

あっさりすっきり、でもしっかりしたうま味を感じる淡麗スープはめちゃウマでした!

関連記事:【食べあるき】ら~めん華麗なる無花果(三島市谷田)~鶏ダシと三島野菜の淡麗スープを味わう「鶏塩ら~めん」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

メニューを拝見しながらしばし思案

そして今回何を食べようかな…とメニューを拝見しながら思案。

今回は先日ゲットしたラーメンムック「究極のラーメン2022 静岡版」に付属していたクーポンを活用。

ムックの中にも数多くのクーポンが掲載されていますが、その中でもここ「ら~めん華麗なる無花果」さんのものは「ラーメン1杯半額」というかなりパワーの強いクーポン。

これは活用しない手はない!

関連記事:【ラーメン】静岡県の美味いラーメンを食べ尽くしたい!ぴあMOOKのラーメン情報誌「究極のラーメン2022 静岡版」をゲット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

メニューには前回いただいた「鶏塩ら~めん」をはじめ、鶏醤油、味噌やこってり醤油、つけ麺も…

それ以外にもラーメン屋さんには珍しいカレーライス、丼や餃子などのサイドメニュー…と目移りするものばかりです。

スポンサーリンク

花椒と五香粉香る!旨くて辛い「台湾ら~めん」をいただく

で、しばしの思案の末に選んだのがこちら。

「台湾ら~めん」、お値段880円(のところクーポンで440円に!)。

せっかくなので、と味玉(100円)もトッピングに追加

見るだけで口の中に唾液があふれてきそうな真っ赤なスープに、ひき肉、角切りチャーシュー、ニラにねぎ、糸唐辛子。

スープをひとくち味わえば、口当たりは甘く、コクとうま味を強く感じる味噌ベースのピリ辛スープ。

決してキツイ味ではなくて、後からじんわりと唐辛子の辛さを感じます。

口当たりが優しくてうま味がしっかりしているので、ついついもうひとくち、と味わってしまいます。

そんな旨辛スープをたっぷりまとうのはストレート細麺

この麺にスープがしっかり絡んで、麺をすすってもスープのうま味をバシバシ感じます。

旨い、辛い、やっぱり旨い、でもやっぱり辛い。まだ肌寒い3月、久しぶりにガッツリ汗をかきます。

味玉も絶妙な半熟具合。

とろりととろけたまろやかな卵黄が、スープの旨さとよく馴染み、スープの辛さをいい感じに和らげてくれます。トッピング追加してよかった…これ単体でもめちゃウマでした!

スポンサーリンク

甘くまろやか、でもスパイシーな「ら~めん屋さんのカレー」

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

猫舌で熱々のラーメンはちょっと得意じゃないまぐろちゃん、あえてのチョイスにカレーライス

「ら~めん屋さんのカレー」700円。

僕もちょっと味見させてもらいました。

ひき肉多めの具材で食べごたえもしっかり、ルーは甘くまろやかな口当たり、でも食べていると後からじんわりスパイスが香ります。

「ラーメン屋さんでカレー?」と思わずに、一度食べてみる価値のある美味しいカレーでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は三島市谷田「ら~めん華麗なる無花果」さんで旨辛台湾ら~めんをいただきました!

もちろん定番の鶏塩ら~めんも美味しかったけど、今回いただいた台湾ら~めんもめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ら~めん華麗なる無花果
  • 〒411-0801 静岡県三島市谷田656-5
  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→https://kareinaruitijiku.business.site/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました