【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話④お泊まり編

ふたり暮らし
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津在住、夫婦ともに「ラブライブ!サンシャイン!!」をはじめラブライブ!シリーズが大好きな僕ぴんちょすと妻まぐろちゃんの夫婦。

昨年めでたく結婚式を挙げることとなりまして。

式場に選んだのは沼津市の無人島「淡島」に建つ高級ホテル「淡島ホテル」さん。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地でもあるこの場所での結婚式のもよう、ゆるゆるとご紹介できれば!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市内浦重寺「淡島ホテル」さん

僕たちが結婚式の式場に選ばせていただいたのは、沼津市内浦重寺の無人島「淡島」に建つ「淡島ホテル」さん

僕らが挙式した当時は「ウィンダムグランド淡島」さんという名前。かつてフランスのシラク元大統領も宿泊されたという高級ホテルです。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画も多く、作中では小原鞠莉ちゃんのお父さんが経営するホテルとして描かれています。

ホテル入口のところには「淡島ホテル」さんのロゴと一緒に「ホテルオハラ」としてのロゴも。

公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」ももちろん展開。

うちの妻まぐろちゃんの推し、小原鞠莉ちゃんが描かれています。

そんな「淡島ホテル」さんで結婚式を挙げた僕たち夫婦。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の作中でも特別なシーンで描かれたホテルのガーデンでの挙式と披露宴、装飾や音楽にもとことんこだわりました!

挙式・披露宴の模様は↓のリンクから!

関連記事:【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話①挙式編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話②披露宴編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そして前撮りでも素敵なロケーションで素敵な写真を撮っていただきました!

前撮りの様子は↓のリンクから!

関連記事:【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話③前撮り編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

最上階スイートルーム「マリー’s ルーム」に宿泊!

事前に前撮りもして、当日の挙式と披露宴も終えて。

結婚式を挙げた新郎新婦には、淡島ホテルでの1泊がプレゼントしていただけるそうで。

(ちなみに新郎新婦の家族も特別割引料金で泊まることができました。)

前泊と後泊とが選べましたが、せっかくなので挙式と披露宴を終えてからゆっくりとホテルでの時間を過ごそう、と後泊で1泊泊まらせていただくことに。

で、そのお部屋なんですが。

なんとラブライブ!サンシャイン!!の作中で小原鞠莉ちゃんの住むお部屋として描かれた最上階スイートルームに!

もともとは別のお部屋の予定だったそうなんですが、そのお部屋の空調が壊れてしまったとかで急遽別の部屋に。

であればいっそ…と最上階スイートルーム、いわゆる「マリー’s ルーム」に泊まらせていただくことになっちゃいまして。

もちろんここに普通に泊まるとしたらそれはもうそれなりのお値段になるわけでして。

それでなくてもラブライブ!サンシャイン!!の中でも聖地中の聖地、と言える場所。

前撮りの時に入らせていただいて、中で写真撮っていただけただけでももうめちゃめちゃ幸せだったのに…

まさか泊まれる機会に恵まれるなんて思いませんでした!

室内の雰囲気も上質、テラス(ここもラブライブ!サンシャイン!!の作中に何度か出てきました!)からは内浦湾、長井崎や大瀬崎がよく見えます

スポンサーリンク

調度品のひとつひとつが豪華…特別な空間で過ごす一夜

このお部屋の中、さすがは高級ホテルの最上階スイートルーム…ソファやテーブル、ベッド、どれも本当に上質なものばかり。

棚やテーブルに置かれた調度品もひとつひとつが凄く素敵なものばかりで、中にいるだけで本当に特別感たっぷりです。

ずっとここにいたい…と思うくらいのあまりに素敵な時間。

作中で幼少期の果南ちゃんが「わたし、ここに住む!」って言っちゃったのもよくわかります…

披露宴を終え、沼津の街まで行ってゲストさんの二次会にご挨拶もしたりしつつ。

もう一度戻ってきてからのゆったりタイム。

お部屋に備え付けてあった(もちろん別料金)おつまみや静岡麦酒でほっと一息

挙式や披露宴の思い出を新婦まぐろちゃんと語り合いながら夜は更けていきます。

そして翌朝。

お部屋のテラスからは綺麗に冠雪した富士山の絶景もよく見えました!

なんというか、新しい門出、といったいい雰囲気!

スポンサーリンク

最高の朝ごはん、じっくり味わいながら思い出に浸る

そしてホテルの朝ごはん。

朝食は和食と洋食が選べましたが、今回は和食をチョイス。

この朝ごはんがまたたまらなく美味しくて…まずはキリっと目が覚めるようなフレッシュジュースとスムージーから。

ジュースはご当地「寿太郎みかん」のジュース。フルーティーで甘くて美味しい!

スムージーは小松菜とクレソンとりんごが使われているそうで、目覚めたばかりの身体に栄養が染みわたるような美味しさです。

沼津でいただく和風の朝ごはんには欠かせないのはやっぱりアジのひもの

甘塩で食べやすく、身には脂がしっかり乗っててめちゃウマでした!

他にも美味しいご飯のお供が盛りだくさん。温泉卵にしらすに肉じゃが、わさび漬け

人生の一大イベントを無事に終えた解放感も相まって、ついついご飯も進んでしまいました。

最後に美味しいコーヒーでほっと一息。

このコーヒーを味わいながら、改めて前の日の思い出を語ります。

スポンサーリンク

ありがとうございました!

そして迫るチェックアウトの時間。

荷物をまとめて、いよいよホテルを後にします。

ここまで何度も打ち合わせを重ねて、一緒に結婚式や披露宴を作ってきてくれたスタッフさんにも改めてお礼を伝えます。

式や披露宴で使った持ち込み品などを受け取り、帰りの船へ。

本当に素敵な時間を過ごさせていただいたなあ…と、ホテルスタッフさんはもちろん、素敵なご縁を結んでくれた「ラブライブ!サンシャイン!!」という作品、そしてここ沼津の街への感謝を胸に、新しい日常に戻っていきます。

改めて、ありがとうございました!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました