スポンサーリンク

【沼津グルメ】さかなや道場 沼津南口店 ~ 久しぶりの外飲み!肉も魚も美味しい、ラブライブファンにも嬉しい人気居酒屋

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

緊急事態宣言も解除になり、久しぶりにちょっと外飲みに出てみようかと。

今回訪れたのは沼津駅南口にある「さかなや道場 沼津南口店」さん

お料理も美味しくて、なんとラブライブファンにも嬉しいお店、という評判を聞いて、行ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「さかなや道場 沼津南口店」さん

今回お伺いした「さかなや道場 沼津南口店」さんがあるのは沼津駅南口エリア。

仲見世商店街の入り口からもすぐ近くの場所で、アニメイトやスポーツバーの入っているビルの地下部分にあるお店です。

「さかなや道場」さん、といえば、「はなの舞」「さくら水産」「やきとり道場」などの居酒屋のお店を手掛ける大手外食チェーン「チムニー」さんのグループ店舗。

全国にお店があって、もちろん今回以外にもチムニーグループさんのお店には何度も食べに伺ったことがあります。

さかなや道場|チムニー株式会社
厳選された旬の食材で調理した四季折々の味を、職場の方々・ご家族・コミュニティーなど様々なシーンでお楽しみください。「まぐろの解体ショー」も必見です。

…が、ここ「さかなや道場沼津南口店」さん、お店でのTwitter活動がめちゃめちゃ盛んで、フォローしているといつも美味しそうなお料理や、楽しそうな雰囲気のツイートが見えてきます。

ラブライブファンにも嬉しい店内装飾もある、という噂を聞いて、これはぜひ行ってみたい!と思い、緊急事態宣言明けに妻まぐろちゃんと一緒に来店。

久しぶりの外飲みにきました!

スポンサーリンク

ラブライバーさん大歓迎!ファンに嬉しい店内装飾

ということでワクワクしながら来店。今回は事前に席と飲み放題メニューを予約してから伺いました。

お店に入るなり、廊下部分には見事なラブライブコーナー

ここ沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のフィギュアやぬいぐるみが飾られていてとっても華やか!

そして今回予約した個室席へ

予約の際に「ラブライブの個室席があるときいて、空いていたらそちらが希望です」と伝えたら、バッチリ押さえてくれました。

2人想定くらいの大きさのこぢんまりした個室席には、タペストリーやクッション、ぬいぐるみがこれまた所狭しと飾られています。

特にこのテーブルに飾られた「メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ」

テーブルの1/3くらいはぬいぐるみのスペースになっていて、インパクト抜群!

ラブライブファン、いわゆるラブライバーさんにはたまらない空間です。

そして沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」だけでなく、現在放送中の最新シリーズ「ラブライブ!スーパースター!!」の装飾も。

お店のオーナーさんが中国の方らしく、同じく中国出身の唐可可(タン・クゥクゥ)ちゃんの可愛らしいイラストボードが飾られています。

本場の中国語でセリフが描かれているのも雰囲気たっぷり!

スポンサーリンク

久しぶりの外食飲みを満喫!

ラブライブたっぷりの空間にはしゃぎつつ、でももちろん楽しみにしてきたのがお酒やお料理。

今回はホットペッパーから999円飲み放題(2時間)のクーポンがあったので、それを活用。

この感じ、久しぶりです。乾杯!

お通しは肉だんご。ふんわりした食感に甘いタレが美味しい!

「お通しが出てくる」感覚もすごく久しぶりで、テンション上がっちゃいます。

居酒屋メニューの定番、妻まぐろちゃんも大好きな「自家製玉子焼き」。お値段390円。

優しい甘さにちょっと固めのしっかり食感、食べごたえしっかりです!

こちらも定番メニュー「タコの唐揚げ」500円。

ふんわりした厚衣にしっかりした味がついていて、くにゅっとした食感に噛むほどうま味たっぷりです。

メニューを見て「これは!」と思ってオーダーしたのがこちら「しらすと生のりのピザ」。490円。

焼きたてをほおばれば、しらすと海苔の豊かな香りに、チーズがたっぷりとろけてめちゃウマでした!

これは冷めないうちにアツアツを食べると本当に絶品でした…!

スポンサーリンク

「さかなや道場」でもしっかり美味しいお肉メニュー!

壁のメニューを見ると気になるこの「中華フェア」「鉄板焼きフェア」のポスター。

どれも美味しそうなメニューで気になっちゃいます。

「中華フェア」からオーダーしたのがこちら「牛タンネギ塩焼き」650円。

ラブライブ!スーパースター!!の唐可可(タン・クゥクゥ)ちゃんになぞらえて「タン食う食う」…なんて。笑

もちろんシャレだけじゃなくて、お味もめちゃウマ。

たっぷりのネギに香りのいいタレ、噛めば噛むほどうま味のあふれるタンは、お酒のおつまみにはピッタリです!

こちら「鉄板焼きフェア」から「サイコロステーキ」500円

お店のスタッフ「ルナちゃん」が考案した、というメニューで、たっぷりのお肉に大根おろしが決め手。

甘辛い濃いめのタレがたっぷりかかっていて、こちらも噛むほどにうま味がジュワっと

大根おろしを絡めて食べるとこれがまたさっぱりして絶品の美味しさでした!

お店の名前こそ「さかなや道場」さんですが、お肉メニューもめっちゃ美味しい…!

スポンサーリンク

「おさかな道場」の真骨頂!美味しいお寿司を味わう

お肉メニューもしっかり味わったところで、やっぱり「おさかな道場」さん、ということで魚メニューも欠かせない!

ということでお腹の満たされ方もいい感じになってきたところで、お寿司をオーダー

盛り合わせメニューもありつつ、1貫からのオーダーもOK。

中トロやネギトロ、イカやしめ鯖をオーダーしました。

特にこの中トロ

シャリがふっくらと温かくて、本格的な握りたての美味しさが味わえます。

ネタも脂がしっかり乗ってとろける美味しさ!めちゃウマです。

こちらは「カニといくらのこぼれ巻き」。レギュラーサイズは790円ですが、お財布に嬉しいハーフサイズもあって、今回はこちらをオーダー。395円。

玉子とキュウリの巻き寿司をベースに、カニの身といくらをたっぷりトッピング

お手軽に贅沢な美味しさを味わえて大満足、でした!

スポンサーリンク

デザートまで大満足!

最後にデザートまで味わっちゃいました!

「中華フェア」から「杏仁豆腐とあまおう苺アイス」380円。

杏仁豆腐は杏仁の香りがしっかりして、口当たり濃厚、でも甘さスッキリ。

あまおう苺アイスはねっとり濃厚な美味しさ。食後のデザートまで大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津駅南口「さかなや道場 沼津南口店」さんに飲みに来てみました!

ラブライブファンにはたまらない素敵な空間で美味しいお料理を堪能。ラブライバーさんもそうでない方も、是非オススメです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました