【清水町 鮮魚店】魚龍(うおりゅう:清水町徳倉)~1,500円でまぐろ盛り盛り!お魚屋さんのお任せお刺身盛り合わせでおうち飲み

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

「街のお魚屋さん」って、いいんですよね…全国チェーンのスーパーには無いような新鮮なお魚が揃っていたり、その時その時の旬のお魚が並んでいたり…

今回もそんな「街のお魚屋さん」でテイクアウト。

清水町徳倉にある鮮魚店「魚龍」さんでお刺身の盛り合わせを買ってきて、おうち飲みを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町徳倉「魚龍(うおりゅう)」さん

今回お伺いしたのは清水町徳倉にある鮮魚店「魚龍(うおりゅう)」さん。

住宅街の中にひっそりたたずむお魚屋さんで、ぱっと見では発泡スチロールの容器がうずたかく積まれているだけで、お魚の姿も見えないくらいの「ひっそり感」。

でもここのお刺身がリーズナブルでめちゃウマらしい…という噂をSNSで見かけて、いざ伺ってみることに。

お店には向かって左側に駐車スペースもあるそう。

ただ、車通りの少ない住宅街の中なので、お店の前に停めてもいいよ、ということでお言葉に甘えちゃいました。

スポンサーリンク

1,500円で大ボリューム!お刺身の盛り合わせ

そんな「魚龍」さん、お店の中に入ってもお刺身が並んでいる様子はなく。

オーダーを受けてから作るスタイルのようで、SNSやほかのブロガーさんの投稿でもオーダーしてお刺身盛り合わせをお願いしている様子が多く見られました。

お店の方からは「何人前か、いくらくらいの予算か、に応じて作りますよ」ということだったので、だいたいの相場を聞いてオーダーすることに。

そんなわけで作ってもらったのはだいたい1~2人前という盛り合わせで、お値段は1,500円(税込)。

1~2人前くらいだと1,000円から2,000円くらい、とのことだったので間をとって1,500円くらいでお願いしちゃいました。

持ち帰るときに一度中も見せてもらったんですが…1,500円とは思えないくらいのボリューム感!

ずっしりとした重みがあって、これは期待感大!

おうちに帰って包みを開けてみると…

見てくださいなこの豪華なお刺身盛り合わせ!

まぐろのお刺身とすき身、いか、たこ、甘エビ…どれもめちゃめちゃ美味しそう!これが1,500円…!

スポンサーリンク

たっぷりのみずみずしいまぐろにうっとり!

これはもう見ているだけでテンション爆上がり!

美味しそうなお刺身と一緒に、週末晩酌タイムのスタートです!

中でも圧巻なのはこのまぐろのお刺身

ツヤツヤとしたみずみずしい質感にきれいな赤色がなんとも鮮やか。

食べてみればこれがもう期待通り、いや期待以上のめちゃウマっぷり!

みずみずしくて臭みがなくて、うま味がしっかり。これはたまらない美味しさ!

さらに、青じそや甘エビに隠れたあたりにもまぐろのお刺身がぎっしり。

1,500円でこんなに盛っていいんですか!?ってくらい盛り盛り。

しかもちょっとずつまぐろの部位も違うみたいで、赤みの強いところはさっぱりと、白っぽいところは脂が乗っていてとろけるような美味しさ!

量こそ多いですが、本当に食べ飽きない美味しさ。文字通りまぐろ大好きなうちの妻まぐろちゃんも大絶賛でした!

スポンサーリンク

まぐろすき身にイカ、タコ、甘エビ…どれも絶品

もちろんまぐろのお刺身以外のネタもどれもめちゃウマ!

こちらはまぐろのすき身。崩れないように気を付けながら、ちょんちょんとお醤油につけて。

こちらもお刺身に負けないくらいうま味たっぷり!

こちらはイカのお刺身

もっちりしてとろけるようなうま味があって、これまたたまらない美味しさ!

タコのぶつ切りもおつまみにはたまらない一品。

ぷりっぷりでハリのある食感としっかりしたうま味は本当にクセになります!

最後にこちら、甘エビも。

普段食べている甘エビよりも太くてしっかりしていて、豪快にガブっとかぶりつけば濃厚なうま味にとろける食感。うーん、たまらん!

頭部分のミソをチュッと吸うのもまた旨し。幸せー!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は清水町徳倉にある鮮魚店「魚龍」さんでお刺身をテイクアウト、でした!

1,500円というお値段からはびっくりするくらいの盛り盛り大ボリュームで、しかもどのネタもめちゃウマ!本当に大満足でした!

こういうお魚屋さんを知っていると、家飲みのクオリティが爆上がりしちゃうんですよねえ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 魚龍
  • 〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉1096-3
  • 営業時間 9:00〜18:30
  • 定休日:土曜日
  • ※日曜午前も配達等で不在のことがあるそうです
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました