【食べてみた】ファミマ限定カップ麺「明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

おうちごはんのシーンも増えるこの頃、気になるのがコンビニ各社限定販売のカップ麺

今回はファミリーマートで限定販売されている「明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファミリーマート限定販売「明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油」

ファミリーマート。

ということでやってきました、近所のファミリーマート。

今回買ってきたのがこちら。

ファミリーマート限定販売されているカップ麺「明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油」

お値段1個228円税込。

最近コンビニ各社でいろんな有名ラーメン店さんのラーメンを再現したり、お店監修のラーメンが発売されていて、どれも美味しそう。

「喜多方ラーメン坂内」さんといえば福島県は喜多方市のご当地ラーメンのお店。

お店も全国に展開していて、地元新潟にいたころは喜多方にもそう遠くない距離だったのもあってよく食べに行った記憶があります。

ここ沼津から近く、三島市にもお店があるので、食べに行ってみたいなあ…と思ったり。

喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗 (ban-nai.com)

喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗
福島県喜多方市の「坂内食堂」を本店に持つ、毎日食べられる美味しいラーメン「喜多方ラーメン坂内」の公式ウェブサイトです。
スポンサーリンク

「喜多方ラーメン坂内」さん監修の味

今回食べた「明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油」はその名の通り、「喜多方ラーメン坂内」さんが監修したという商品。

パッケージにも大きく「坂内」さんのロゴが入っています。

デザインには「蔵の街」喜多方市らしい、蔵の壁の模様も。

フタ部分にはこちらも喜多方市の縁起物「起き上がり小法師」もデザインされています。

転んでもすぐに立ち上がることから、コロナ禍の逆境に負けないように、という願いを込めたデザインなんだとか。

カップ側面には「喜多方ラーメン坂内」さんのお店の紹介も。

ますますお店のラーメンも食べに行きたくなっちゃいます。

スポンサーリンク

お湯を注いで約5分

ではでは早速いただいてみることに。

添付の小袋(調味油)はフタに貼り付けてあるので、それをはがしたらカップにお湯を注ぐだけ。

フタを開けるなり乾燥のチャーシューがたくさん見えてちょっとテンション上がります。

お湯を注いだら約5分。

5分経ったらよくかき混ぜて、添付の調味油を入れたら完成です。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速、いただきます!

豚骨を丁寧に炊いたお店のスープを再現、というスープはスッキリ澄んだ綺麗な色合い。

豚骨のうま味や醤油の風味をしっかり感じつつも、クセが無い淡麗スープ、といった美味しさです。

お店の「平打ち多加水熟成麺」を再現したというノンフライ麺。

もちもちプリッとした食感のいい麺、コシがあってこれまた美味しい!

そしてたっぷり入った具材のチャーシュー。

お店のチャーシューもジューシーな豚バラ肉のチャーシューがたっぷり、といったイメージですが、カップ麺になってもチャーシューたっぷりなのはやっぱり嬉しい!

甘めの味がしっかり染みこんでいて、このチャーシューだけでも大満足。

スープ、麺、具材、どれをとっても満足感たっぷりでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はファミリーマート限定販売のカップ麺「明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油」を食べてみました!

スッキリスープにもちもち麺がめちゃウマ!

「喜多方ラーメン坂内」さんのお店にもまた食べに行きたいなあ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました