【沼津市】ラブライブ聖地巡礼にもぴったり!客室からはオーシャンビューで気軽に素泊まり 沼津市内浦長浜「国際旅館しおさい」さん

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は沼津市内浦エリアから。

沼津市内浦長浜にある宿泊施設「国際旅館しおさい」さんがコロナ禍での休止を経て再び営業スタートを準備中とのこと。

客室からはオーシャンビューの絶景とのこと、これは気になる!と取材にお伺いしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市内浦エリア。

沼津市街地からは自家用車や路線バスで小一時間、といった距離感でしょうか。

人気の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」さんに向かって左側、少し急な坂道を登って行った先に今回お伺いした宿泊施設「国際旅館しおさい」さんがあります。

「国際旅館」の名前の通り、かつてはインバウンド観光客向けをメインに営業していたという「しおさい」さん。

コロナ禍でのインバウンド需要の激減からほぼ営業休止状態だったそうですが、規制も緩和される中、改めて国内旅行客の方向けを主軸に営業を少しずつ再開している、とのことです。

海からすぐ近くの高台に建つ宿泊施設、ということで特にイチオシポイントは客室からの景色、とのこと!

実際に客室に伺ってみると、コンパクトなたたずまいのお部屋の窓からは大きく開けたオーシャンビュー。

(なお、お部屋によって見え方は違ったり、海に面していない山側のお部屋もあるそうです。)

窓の向こうには、大きく広がる内浦湾・駿河湾の海、沼津アルプスの山々、海に浮かぶ淡島。

今回伺ったときには雲に隠れてしまっていましたが、その向こうには愛鷹山や富士山も見えるはず!

スポンサーリンク

ここ内浦エリアは沼津市が主な舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の「聖地」でもあります。

客席から眼下に見える「伊豆・三津シーパラダイス」さんや、右側の三津海水浴場、正面の淡島、左側には長井崎…と、アニメで舞台になった場所が一望できる景色は、アニメファンの方の「聖地巡礼」にも嬉しいものかと。

館内にもキャラクターのポスターやフィギュアが飾られていたりして、応援ムードも感じます。

現在「しおさい」さんでの営業は食事なしの素泊まりプランのみ、とのこと。

1泊2名1室で1人当たり8,000円~12,000円ほど、1人10,000円で販売されていることが多いそうです。(1名1室の場合は15,000円/泊が基本とのこと)

食事の提供は無いので別途外に食べに行くか、もしくはお弁当など持ち込んだ食事を館内で食べる形になります。

2階にはかつて営業していたレストランスペースを無料で使用することができ、ここも大きな窓からオーシャンビューが楽しめます。

「しおさい」さんから徒歩圏内にはコンビニエンスストア「セブンイレブン 伊豆三津シーパラダイス前店」さんがあるので、手軽に食事をとるならここが一番便利かな、と思います。

大手チェーンのコンビニではありますが、沼津市「リパブリュー」さんの地元クラフトビールなども買うことができるので、買ってきた食べ物と一緒に味わうのも楽しいかと!

スポンサーリンク

お部屋にはシャワーが設けられているほか、男女別のお風呂も整備されています。

アメニティは浴衣・バスタオル・フェイスタオル・かみそり・歯ブラシ・ドライヤー、と各種用意されています。

客室では無料Wi-Fiも使えるため、「聖地巡礼」のアニメファンの人が「聖地」の風景と一緒にアニメ鑑賞を楽しむ…なんてのも楽しそう!

(浴場の中は特別に撮影させていただきました)

「しおさい」さんから歩いてすぐの場所には三津海水浴場の砂浜も。

夜にコンビニに行きがてらお散歩して、潮風を感じながらのんびり、なんて時間も素敵なものかと。

なかなか味わえない聖地・三津浜の夜の景色も気軽に味わえるのは嬉しい!

素泊まりプランのみのため、朝食もコンビニで購入するなどするか、早めにチェックアウトして外で食べるか、などする形になります。

日曜日の朝には、歩いてすぐ近くの内浦漁港で朝市も行われているので、ここでお惣菜や焼きたての干物を味わうのもおススメです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、コロナ禍を経て再始動準備中の宿泊施設、沼津市内浦長浜の「国際旅館しおさい」さんを取材させていただきました!

窓からオーシャンビューの絶景広がる客室は、アニメファンの人でもそうでなくてもぜひ堪能してほしい場所!

まだまだ本格的な営業はこれからとのことですが、10月7日~9日の3連休も営業が決まっているそう。

この3連休は沼津で「ラブライブ!サンシャイン!!」声優さんも登場するイベントも予定されているので、沼津に来る予定の方はお問い合わせしてみては!

ではまた!

【店舗情報】

  • 国際旅館しおさい
  • 〒410-0224 静岡県沼津市内浦長浜4-1
  • お問い合わせ先電話番号:055-943-2011
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました