【沼津市 新店】小麦の奴隷 沼津店(沼津市原)~あの堀江貴文さん監修のパン屋さんが沼津にもついに出店!(2022年5月25日オープン)

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ホリエモンこと堀江貴文さんが監修、いま急速に出店を増やしているパン屋さん「小麦の奴隷」さん

そんな「小麦の奴隷」さんが沼津市内、沼津市原に2022年5月25日ついにオープン!

人気アイテムだという「ザックザクカレーパン」などなど、早速買って食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市原にオープン!「小麦の奴隷」さん

今回お伺いした「小麦の奴隷」さんがあるのは沼津市原エリア

JR東海道線の線路北側、旧東海道沿い。JR原駅から西に向かってセブンイレブンの隣にあります。

オープンしたのは2022年5月25日。以前からSNSなどでも話題になっていて、オープン日に早速買ってきました!(妻まぐろちゃんが行ってきてくれました)

お店の前にも駐車場があるようですが、今回はオープンすぐで行列必至、ということで店舗前の駐車場ではなく臨時駐車場へ。

臨時駐車場は13台ありましたが、開店時間前にもかかわらずそちらもすでに満車。

オープンしてしばらくは混みあいそうなので、しばらくはJR原駅近くにあるコインパーキングか、公共交通機関で行くのがおススメかも!

お店に着いたのは開店10分前、にもかかわらずすでに50人くらい並んでいました。

10時より少し早め、準備ができたようでもうオープン!

スポンサーリンク

オープン記念限定福袋をゲット!

この日はオープンすぐの3日間、ということで限定の「福袋」と、お店の公式アプリをダウンロードした特典でもらえるカレーパンの整理券をもらいました。

開店とほぼ同時に来てももらえたのはカレーパンが53番、福袋が100番。いかにお店の注目度が高いかよくわかります。

そこからさらに行列1時間。あまりの行列にレジも追いついていないみたいで、やっと並んで買えました。

オープンからすぐに行く人は日焼け、熱中症対策必須です。

オープン記念の福袋だけでなく、店内にも単品で買えるカレーパンやバスクチーズケーキ、食パン(買おうとしたときはすでに売り切れ)なども置いてました。

そういえばこのお店の名前、なかなかショッキングな「小麦の奴隷」なんて店名。

狩猟民族から農耕民族へと生活スタイルが変わった人類と、そして美味しいパンを求める現代人。

何度でも食べたくなるような美味しいパンが買えるお店、というイメージでなかなか戦略的な店名、といった感じでしょうか。

とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんな焼きたてのパンと十勝の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。

小麦の奴隷 (komuginodorei.com)より
スポンサーリンク

「ザクザクカレーパン」などなど福袋の中身をいざ実食!

死に物狂いで買ってきた「福袋」の中身がこちら!

看板商品「ザクザクカレーパン」と「クリームパイ」が2個ずつ、「チョコ沼タルト」「もちっと塩パン」「渚とわたしに恋をして(ほうれん草とベーコンのキッシュ)」の5種7点。

定価1,860円のところオープン特価で1,600円税込、でした。

これが「小麦の奴隷」さんのでも特にキラーアイテムだという「ザクザクカレーパン」。

単品で買うと1個290円(税込)だそう。

カレーパングランプリで2年連続金賞受賞、「小麦の奴隷」1号店さんでは3ヶ月1万個を売り上げるというものすごい一品です。

インパクト抜群のゴツゴツした見た目は「クルトン」がまぶしてあって、これがまた食べてもインパクト抜群のザクザク食感

中のカレーはゴロゴロしたポテトの具材感もたっぷり。カレーは辛さ控えめマイルドで大人から子供まで食べやすそう!

これは確かに美味い…行列もうなずける美味しさです。

こちらは「クリームパイ」

サクサクしたパイ生地に包まれたクリームは濃厚だけと甘さ控えめ。クリームとろりとした舌触りとパイ生地のサクサク食感のコントラストが絶妙です!

こちらはキャッチーなネーミングが特徴の「渚とわたしに恋をして」

ほうれん草とベーコンがたっぷり入ったキッシュで、クリーミーな味わいにゴロゴロした具材感もあってめちゃウマでした!

あと塩パンとチョコタルトも入ってたけど、こちらはまた明日食べよっと!

スポンサーリンク

ホリエモンも絶賛!?「とろ生バスクチーズケーキ」

単品で買ってきたのが堀江貴文さんも絶賛、という「とろ生バスクチーズケーキ」

お値段1,980円税込。

ちょっと小ぶりな箱に入って冷凍での販売です。

箱から出すと布に入って紐で結ばれた独特な見た目。

この紐を引っ張って布の包みを解くのも、なんだかドキドキの瞬間。

中から出てきたのは2人前くらいのサイズの小ぶりなチーズケーキ。

食べてみるとこれがまためちゃめちゃ美味しい!

濃厚でとろけるようななめらかな口当たり、甘さも控えめで上品な感じ。

お値段ちょっとお高めだけど、これは間違いない美味しさ…ぜひ一度食べてみて!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、2022年5月25日オープンしたばかり、沼津市原「小麦の奴隷 沼津店」さんに早速行ってきました!

初日からたくさんの人が詰めかけていて、注目されてるな、という感じでした!

もちろん「ザクザクカレーパン」や「とろ生バスクチーズケーキ」といったパンやスイーツもめちゃウマでした!

オープンからしばらくは人出がすごそうなので、しばらく経って人出が落ち着いたらまた買いに行きたいな!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました