【清水町 まぜそば】池めん 清水町店(清水町徳倉)~ 「麺屋はなび」直伝!極太麺にニラとニンニクのパンチがクセになる台湾まぜそば

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

「台湾まぜそば」って、無性に食べたくなることありません…?

そんなわけで今回は沼津のお隣、清水町へ。

清水町徳倉にある「池めん 清水町店」さんで、極太麺にニラとニンニクのパンチがたまらない台湾まぜそばを食べてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水町徳倉「池めん 清水町店」さん

今回お伺いした「池めん 清水町店」さんがあるのは沼津のお隣、清水町徳倉。

沼津市内からは香貫エリアから清水町方面へ、南北には清水町の市街地や国道1号線から大平・伊豆方面へ抜ける道が交わるあたり。

スーパーマーケット「カドイケ」のすぐ近くです。

駐車場はお店に向かって左側の3台分、ほかにも駐車場が完備されているそう。

スポンサーリンク

浜松「麺屋はなび」直伝!県内でも珍しい「台湾まぜそば」メインのお店

お店の前ののぼり旗や券売機からうかがえるのは「台湾まぜそば」がメインのお店のよう。

まぜそばメニューの他にも、豚骨ラーメンや台湾らーめん、煮干しラーメンもメニューに並びます。

メインのまぜそばはオリジナルの特注極太麺を使用しているそう。

定番の「台湾まぜそば」をはじめ、辛くない「しょうゆまぜそば」や珍しい「ルーローまぜそば」なんてメニューも。

「池めん」さんは静岡県牧之原市に本店があり、浜松市、島田市、藤枝市、掛川市と県内中部西部エリアに展開しているお店。

東部エリアで食べられるのはなかなかレアかもです。

池めん | 浜松市で豚骨(とんこつ)ラーメンやまぜそばが美味しいお店 (istyle-ikemen.com)

池めん | 浜松市で豚骨(とんこつ)ラーメンやまぜそばが美味しいお店
池めん ,浜松市中区で美味しいラーメンなら是非『池めん』にお越しください。まぜそば、豚骨(とんこつ)ラーメンを食べるならオススメです。各店舗でしか食べられないメニューやサービスがあり、お楽しみいただけると思います。ありがたいことに、お客様からの評判もよく、多くの賞もいただけるようになりました。

そして「池めん」さんの台湾まぜそばは、「台湾まぜそば」発祥だという名古屋の「麺屋はなび」さんの直伝の味なんだそう。

これはめちゃめちゃ美味しそう…!

当店は県内で数少ない台湾まぜそばをメインでやっている店です。
また、「台湾まぜそば」発祥のラーメン店「麺屋はなび」の
新山氏直伝の味に、当店オリジナルのアレンジを加え
独自の進化を重ね、当店でしか食べられない味を完成させました。
特注の全粒粉入り極太麺が旨辛の台湾ミンチに絡み絶妙の味わいとなっております。

池めん | 浜松市で豚骨(とんこつ)ラーメンやまぜそばが美味しいお店 (istyle-ikemen.com)より
スポンサーリンク

「台湾まぜそば」いただきました!

オーダーしたのはもちろん「台湾まぜそば」。お値段950円税込。

特注の極太麺の上には、たっぷりの特製ミンチ、刻みニラ、刻みたまねぎ、海苔、ねぎ、魚粉、そして卵黄がトッピング。

そこに刻みニンニクをお好みで乗せて…

卵黄をくずして全体がなじむまでよく混ぜ混ぜ。

いい感じに全体が馴染んだらいただきます!

特製の全粒粉入り極太麺はもちもち食感で食べごたえ満点!

濃いめのタレに魚介系のうま味と香り、卵黄のまろやかさ。そしてニラやニンニクのパンチがたまらない!

唐辛子のピリ辛さもあいまって、食べ進めるほどに食欲の進む一品です。

刻みニンニクやタマネギがフレッシュなジャキジャキ食感で、風味と辛味がクセになります。

卓上にある昆布酢を足して食べるとまたまろやかな酸味がプラスされてさっぱり美味しくいただけました!

スポンサーリンク

ライスにスープに漬物に…と盛りだくさんのバイキングコーナー

ラーメンやまぜそばをオーダーすると、バイキングコーナーのライスやお漬物が食べ放題

漬物もキムチやつぼ漬け、高菜炒め…と種類も豊富!

バイキングコーナーには前述の刻みニンニクのほか、すりごまやおろしニンニク、紅ショウガといった薬味も無料で揃っています。

フレッシュなサラダもいただくことができて、ニンニク醤油のドレッシングがまた美味しかった!

またバイキングコーナーには「牛だしスープ」も。

これまた濃いめのうま味がたまらない一品でした!

スポンサーリンク

最後は「追い飯」でフィニッシュ!

まぜそばの麺をあらかた食べ終えると、丼の底にはいい感じに残ったタレとミンチと薬味

もちろん偶然ではなく計算して残していたわけでありまして。

バイキングコーナーからよそってきたライス!

そのライスを残ったミンチにドーン!

台湾まぜそばには欠かせない「追い飯」です!

ごはんとミンチをよく混ぜ混ぜして食べれば、タレのうま味、ミンチのうま味、薬味のパンチが渾然一体となってごはんに絡んでこれがもう絶品!

ここまで食べれば満腹必至、はち切れんばかりのお腹を抱えて大満足の一杯でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は清水町徳倉「池めん 清水町店」さんで台湾まぜそばをいただきました!

もちもちの極太麺に絡むうま味たっぷりのタレとパンチの利いた薬味。

その美味しさもクセになるもの、そしてボリュームにも大満足です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

なおこれだけニラとニンニクを大量に摂取した日にはブレスケア必須でございます。笑

マスクしてても漏れ出てる。きっと。


スポンサーリンク

店舗情報

  • 池めん 清水町店
  • 〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉1051-3
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00(土日祝は通し営業)
  • 定休日:第3月曜日の夜
  • 決済:現金・d払い・メルペイ・au pay・PayPay
  • 公式サイト⇒ https://istyle-ikemen.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました