【食べてみた】ハッピーターンとカップ焼きそばがコラボ!マルちゃん「ハッピーターン味 焼そば」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

みんな大好き、新潟生まれのお菓子、亀田製菓さんの「ハッピーターン」

僕も新潟生まれ、小さいころから慣れ親しんだ味のお菓子ですが…なんとそのハッピーターンとコラボしたカップ焼きそばが発売!

これは気になる!ということで買って食べてみました!

スポンサーリンク

僕の地元新潟生まれ、小さいころから慣れ親しんだお米のお菓子「ハッピーターン」

クセになる甘じょっぱい味が特徴で、ふとした時に無性に食べたくなっちゃう一品です。

そんな「ハッピーターン」とコラボしたカップ焼きそばが発売されている!と噂を聞きつけて行ってきたのが沼津市内の「ローソン」

ちょうどローソン商品ともコラボを展開している最中で、ハッピーターンとコラボした「からあげクン」「Lチキ」も販売されていました。

こちらも食べてみましたが、なかなかクセになる美味しさ。こちらも一度食べてみて!

関連記事:【食べてみた】あの亀田製菓「ハッピーターン」がローソン商品とコラボ!?ハッピーターン味の「からあげクン」「Lチキ」を実食 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

で、今回買ってきましたのがこちら。

マルちゃんブランドから発売されている「ハッピーターン味 焼そば」。お値段198円税込でした。

ハッピーターンをイメージさせるオレンジ色のパッケージ。

パッケージデザインにはお菓子の「ハッピーターン」の姿も。

「ハッピーターン」のイメージキャラクター「ターン王子」の可愛らしいイラストも描かれています。

スポンサーリンク

原材料名や、カロリーなどの栄養成分はこんな感じ。

フタをちょっとはがして、粉末ソースとかやくの小袋を取り出し、麺にお湯を注いで約3分。

3分経ったら麺のお湯を切ります。

スポンサーリンク

麺の湯切りが終わったら粉末ソースを麺の上にドーンと。

この時点でいい感じに「ハッピーターン」っぽい甘い香りが漂ってきます!

よーく混ぜ混ぜしたところに、「かやく」をあけて出来上がり!

普通の焼きそばに使われるようなキャベツなどの具材は入っていなくて、具材は揚げ玉だけ、となかなか潔い感じ。

ではでは食べてみると…!

うんうん、予想していた以上の「ハッピーターン」感!

もちもちっとした麺に、たっぷり「ハッピーパウダー」が絡んだような甘じょっぱい独特の風味。

これが不思議と美味しくて、ちょっとクセになる味かも。

食事としていただく焼きそば、というよりはスナック感覚、小腹が空いたときのおやつや、お酒を飲んだ後のシメに食べるような感覚かも。

コンビニで買うなら、ツナサラダあたりを買って一緒に食べるといい感じかも、です!

スポンサーリンク

ともあれ「ハッピーターン」感のしっかり感じられる面白い味の焼きそば、でした!

ということで今回はマルちゃん「ハッピーターン味 焼そば」を食べてみました!

お近くのコンビニで見かけた際は、ぜひ一度食べてみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました