【沼津市 フレンチ】Bistro Coucou(ビストロ ククゥー:仲見世商店街)~気軽に入れるカジュアルフレンチ!結婚1周年をコース料理でお祝い

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

早いものでもうまもなく迎える、僕たちの結婚1周年。

1周年記念を美味しいディナーでお祝い!ということで訪れたのは沼津仲見世商店街にあるフレンチのお店「Bistro Coucou(ビストロ ククゥー)」さん

気軽に入れるカジュアルな雰囲気のお店で、美味しいコース料理をいただいてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「Bistro Coucou(ビストロ ククゥー)」さん

今回お伺いした「Bistro Coucou(ビストロ ククゥー)」さんがあるのは沼津仲見世商店街。

仲見世商店街を駅の方から南に進んで、「マルサン書店仲見世店」さんがあった角を左、さんさん通り方面に進むとすぐの場所です。

店名の「Bistro Coucou(ビストロ ククゥー)」さん、というお名前。

「Coucou」というのはフランス語でカッコウの鳴き声のことだそうで、仲の良い人に親しみを込めた挨拶のような言葉でもあるんだそう。

そんな気軽な感覚で親しい人とフレンチを身近に楽しんでほしい、そんな願いがこもっているんだそう。

(ラブライブ!ファン的には「ラブライブ!スーパースター!!」の唐可可(タン・クゥクゥ)ちゃんを思い出す響きだったり。こっちは中国語ですが。笑)

店名に込められた願いの通り、明るく気軽に入りやすい雰囲気のお店。

3年ほど前に新しくできたのを覚えていますが、そばを通ると賑わっている印象をいつも受けていた気がします。

スポンサーリンク

記念日ディナーに気軽なハーフコース料理を予約!

お店の外にはメニュー看板。

「ガーリッククルトンのシーザーサラダ」「牛スジの赤ワイン煮込み」「自家製スモークサーモンの瞬間ムニエル」「仔羊のローズマリー焼き」…どれも美味しそう、そしてお値段もリーズナブル!

写真付きの看板も出ていました。

ピクルス、ムール貝、BBQバックリブ…こちらもどれも美味しそう!

なんて目移りしながらですが、今回はもうすぐ迎える夫婦の結婚1周年をちょっと早めにお祝いするディナー。

ぐるなびから「気軽にハーフコース」(4,400円)を事前に予約してきました!

スポンサーリンク

ワインやカクテルで乾杯!

コース料理を待つ間に、ドリンクもオーダー。

ドリンクはコース料理とはまた別オーダーです。

まず選んだのはハウスワインの白。グラスで600円税込。

スッキリとした香りと口当たりで飲みやすく美味しいワインでした!

コース料理の前菜も登場。

パプリカのプリンと「アメーラトマト」、まぐろのレアソテー。

プリンはもっちり濃厚、トマトは甘くてジューシー、そしてぷりぷりしっとりうま味たっぷりのまぐろ!

盛り付けもメチャメチャオシャレでテンション上がっちゃいます!

コース料理を味わいながら2杯目のドリンクも。

「サングリア(赤)」600円+税。

甘くてフルーティーで飲みやすくて美味しかった!

コース料理は続いてポタージュに。

かぼちゃかな?コーンかな…?濃厚な口当たりと優しい甘さでメチャメチャ美味しかった!

こちらは妻まぐろちゃんのオーダーしたドリンク。

「おまかせノンアルコールカクテル」580円+税。

お酒が得意じゃない人でも、気軽にオシャレなノンアルコールドリンクがオーダーできるのはすごく嬉しいところです!

スポンサーリンク

メインのお肉料理に大満足!デザートにはサプライズメッセージも

いよいよお待ちかねのメイン料理!

メインはお魚とお肉から選べて、今回はお肉料理「国産豚ロースのグリル」をチョイス。

ジューシーなお肉はクセが無くてコクたっぷり、でもクドくなくてあっさりいただけます。

ゆず胡椒とたまり醤油を使ったというソースも美味しかった!

そして最後にデザート。

ぐるなびで予約の際に利用シーンを選ぶ欄があって「記念日」としていたら、事前にお店の方から「デザートにメッセージを入れられます」とのことだったのでお願いしちゃいました。

妻まぐろちゃんには内緒にしていたので、ちょっとしたサプライズに。

めちゃめちゃ喜んでくれて、サプライズ大成功!

もちろんデザート自体もめちゃウマ!

濃厚もっちりとろけるガトーショコラ。ハーフコースなのでデザートもちょっとしっかりめでお腹も満たされいい感じ!

最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津仲見世商店街「Bistro Coucou(ビストロ ククゥー)」さんでディナー、でした!

オシャレな店内で美味しいコース料理、結婚1周年の素敵なお祝いになりました!

お料理はどれも素材のうま味をバシバシ感じる美味しいものばかり。また気軽に食べに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Bistro Coucou(ビストロ ククゥー)
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-4-21 沼’s34ビル 1階
  • 営業時間(月~木) 11:00〜15:00 17:30〜23:00
  • 営業時間(金・土) 17:00〜midnight
  • 定休日:日曜日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay・d払い・メルペイ・au PAY
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/bistro_coucou/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました