【ラブライブ!コラボ】KUA`AINA AQUACITYお台場店(アクアシティお台場)~ラブライブ「虹ヶ咲」とのコラボメニュー!トリプルチーズベーコンバーガーと聖地巡礼を楽しんできた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursの東京ドームライブで訪れた東京。

せっかくなので、と同じくラブライブ!シリーズの聖地巡礼も。

今回は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の聖地お台場へ。

作品との公式コラボメニューも展開されていた「KUA`AINA AQUACITYお台場店」さんへ行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクアシティお台場「KUA`AINA AQUACITYお台場店」さん

先日2022年6月25日・26日に行われた、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」、Aqoursの東京ドーム公演。

僕も25日(土)のDay1公演には現地参加、Day2公演も沼津の自宅から配信で鑑賞しました。

で、Day1公演の現地参加のために訪れた東京。

前回東京に来たのはAqoursの2021年年末ライブの時で、その時には「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地巡礼も楽しんできました。

今回はちょうど「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のTVアニメ第2期が放送中、というかこの日がアニメ最終回の放送日、ということでホットなスポット、お台場に寄り道してきました。

そんなわけで訪れたのはお台場の「アクアシティお台場」

ランチに是非行きたい!と思って訪れたのが、「アクアシティお台場」4階にあるハワイアンハンバーガーショップ「KUA`AINA(クアアイナ) AQUACITYお台場店」さん。

明るい雰囲気の店内には窓に面したカウンター席や、4人掛けのテーブル席が多数。

カウンター席からは東京湾、お台場の自由の女神像、レインボーブリッジが一望!

ちょうどこの日はよく晴れて景色も最高でした!

スポンサーリンク

ラブライブ!「虹ヶ咲」の聖地巡礼も

ここ「KUA`AINA AQUACITYお台場店」さん。

お台場エリアが舞台の「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の聖地としても知られる場所。

アニメ第2期のオープニング映像で「ミア・テイラー」ちゃんが腰掛ける店頭のベンチが登場しています。

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」TVアニメ第2期オープニング映像より ©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

実際に訪れてみると、アニメに登場したそのままのベンチがそこにありました。

作品は違えど同じ「ラブライブ!」シリーズの東京ドームライブが行われる日、ということで「ラブライブ!サンシャイン!!」ファンの人もたくさん詰めかけて大行列に。

ちょっと早めの時間、開店ちょっと前くらいに訪れて正解、という感じでした。

そしてアニメに登場する「聖地」ということもあり、公式コラボメニューを展開中!

ミア・テイラーちゃんプロデュースの「トリプルチーズベーコンバーガー」。特製のポストカードもおまけについてきちゃいます。

コラボメニュー展開期間は2022年6月4日(土)~8月31日(水)。夏休み期間も含むのでじっくり楽しめそう!

スポンサーリンク

「虹ヶ咲」コラボメニュー「トリプルチーズベーコンバーガー」をいただきます!

もちろんランチにオーダーしたのは、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」コラボメニューの「トリプルチーズベーコンバーガー」

ポテトとドリンクがセットになって1,950円税込です。

溶岩石で焼き上げたというミートパティに、チェダー・アメリカン・コルビージャックの3種のチーズがたっぷり。カリカリベーコンもサンドされて大ボリューム!

あまりの具材の多さに、提供時は天地が分かれての提供。

食べるときにえいやっとサンド。豪快にかぶりついていただきます!

香ばしく焼かれたバンズの間には、肉食感たっぷりの粗挽きミートパティのジューシーなうま味がたっぷり!

シャキシャキのレタスやさわやかなトマト、フレッシュな野菜との相性もいい感じ。

チーズも多いけど、けっして主張が激しすぎず、うま味とコクを底上げしてくれる感じ。

もちろんボリューム満点、充分すぎるくらいの食べごたえです!

そしてコラボ企画の特典ポストカードもゲット。

描かれているのはもちろんアニメ2期オープニング映像の、お店の前でのミア・テイラーちゃん!

スポンサーリンク

BLT&アボカドサンドイッチもいただきました

今回はランチでもうひとつオーダー。

ハンバーガーもいいけどサンドイッチも気になる!ということでオーダーしたのがこちら。

「BLT&アボカドサンドイッチ」ランチセットで1,390円税込。

サクサクに焼かれた食パンの中にはカリカリうま味たっぷりベーコンが何層にも!

爽やかなフレッシュトマトにアボカドのコクもたまらない一品でした!

コラボメニューもそうでしたが、セットについてくるポテトも。

通常はシューストリングのフレンチフライポテト(いわゆるマクドナルドのような細切りポテトフライ)ですが、世界的な物流混乱の影響から代替品としてスティックタイプのハッシュドポテトでの提供でした。

代替品とはいえ、これはこれでサクサクの外側にほろりとほぐれるポテトが美味しかった!

ドリンクもセットに。

通常はコーラやコーヒー、ジンジャーエールがセットになりますが、+100円でハワイアンドリンクにもできました。

こちらは+100円でオーダーしたブルーハワイチアソーダ

ブルーハワイシロップをベースにした炭酸ドリンクで、底にはたっぷりのチアシード。甘い味わいにプチプチチアシードがたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、東京お台場「KUA`AINA AQUACITYお台場店」さんでランチしてきました!

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の聖地として、そして期間限定のコラボメニューも味わいました!

東京湾の絶景を臨むテラス席でいただくボリューム満点のハンバーガーやサンドイッチ、めちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • KUA`AINA AQUACITYお台場店
  • 〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場4階
  • 営業時間 11:00~22:00(金土祝前日 ~23:00)
  • 定休日なし(施設休は除く)
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー・各種QR決済・交通系IC各種対応
  • 公式サイト⇒ https://www.kua-aina.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました