【ラブライブ!】Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR~ <WINDY STAGE> 東京ドーム公演 Day1 参加してきました

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」。そのライブツアーの追加公演、そして3年7か月ぶりになる2度目の東京ドームでのAqours単独ライブ!

2022年6月25日(土)のDay1公演、沼津から現地参加してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Aqours東京ドーム公演、沼津から参加してきました

2022年6月25日(土)6月26日(日)に開催、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのコンサート。

6thライブツアーとして愛知、埼玉での公演に続く追加公演として開催、「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR~ <WINDY STAGE>」です。

2018年11月に4thライブとして行われた東京ドーム公演から3年と7か月、なんとAqours2度目の東京ドームでの単独ライブ

もちろん僕も妻まぐろちゃんと一緒に、沼津から現地参加してきました!

ということで朝早くに沼津駅へ。

上野東京ラインの電車で、ゆっくりのんびり東京へ向かいます。

僕ら夫婦にとっては、「Aqoursナンバリングライブ」には初めての参加。心を弾ませながら電車に揺られて東京へ。

(「ラブライブ!フェス」とか、ユニットライブとか、2021年末の単独ライブとかは行ったけど)

スポンサーリンク

東京観光や聖地巡礼も楽しんできました

で、せっかくなので。

東京に遊びに来ることもなかなかないので、ライブ参加だけじゃなくていろいろ遊びにも行ってきました!

アニメ第2期が放送中(というかこの日の夜が最終回)の「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の聖地巡礼でお台場エリアを巡ったり。

「アクアシティお台場」の「クアアイナアクアシティお台場店」さんは、アニメのオープニング映像にも登場する「聖地」のひとつ。

コラボメニューが展開されていたので、ランチにそのハンバーガーをいただきました。

お肉がボリューム満点、チーズもたっぷりで美味しかった!

さらにその後は「ラブライブ!サンシャイン!!」、そして「ラブライブ!」両作品にとって特別な場所、秋葉原へ。

アニメシーンに登場した秋葉原UDX前で、作品への思いを高めていったり。

また神田明神さんにもお参り。

こちらももう「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンには説明不要の聖地中の聖地。

ライブの成功と、家族の幸せを祈りながら手を合わせます。

スポンサーリンク

いざ2度目の東京ドームへ

そしてラブライブ!サンシャイン!!の2期12話のストーリーをなぞりながら、Aqoursメンバーが集まった本郷二丁目の歩道橋へ。

そして東京ドームへ!

久しぶりのライブに、事前にTwitterでもいわゆる「エンカ募集」なんてこともさせてもらったりして。

初めてお会いする人も、顔なじみの人も。一緒に楽しみましょう、と声を掛け合うのも素敵な時間でした。

スポンサーリンク

ライブ、楽しんできました!

ライブ鑑賞はスタンド1階席から。

語りたいこともたくさんあるんですが…「浦の星交響楽団」さんの生演奏に感動したり、9人が全部アップで映せるような超横長のモニターにも驚いたり、予想外の選曲やパフォーマンスも楽しんだり…

Aqoursキャストのみんなが本当に大人っぽくなっていて、ライブの回を追うごとに魅力が増しているなあ、とひしひし感じたり。

アニメ作中で使われたBGMの生演奏には、個人的に淡島ホテルさんでの結婚式に楽曲を使わせていただいたのを思い出してまたウルッときたり。

今はまだコロナ禍でマスク必須、声援も出せない中ですが。

ライブテーマソングの「なんどだって約束!」よろしく、また直接笑顔を見せ合えて、声援を届けられるようなライブでまた会えるように、そんな約束につながったらいいのかな、なんて思ったり。

約3時間半、というボリューム満点のライブ。

本当に楽しい時間でした!

ライブの余韻に浸りながら、沼津への帰路へ。

帰りものんびり上野東京ラインに揺られながら、妻まぐろちゃんとライブの感想を語り合いながら。

これもまた楽しい時間でした。

そしてこのブログを書いているいま、もうすぐ始まるのが同じライブのDay2公演

こちらは沼津の自宅から配信での鑑賞。

形は違えど、配信でもたっぷりライブを楽しみたいと思います!

では!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました