【沼津市 パン屋さん】Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ:仲見世商店街)~値段もお手頃、こだわりのあんぱん・クリームパン専門店が仲見世商店街にオープン!

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年7月7日、沼津仲見世商店街に新しくあんぱん・クリームパンの専門店「Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ)」が新店オープン!

早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ)」さん

今回お伺いした「Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ)」さんがあるのは沼津市駅南口エリア、沼津仲見世商店街。

お隣にはテレビの「オモウマい店」にも登場した喫茶店「どんぐり」さん。通りをはさんで向かいには居酒屋「鳥メロ」さんがある場所です。

ここに新しくお店ができたのが2022年7月7日(木)。

長らく空き店舗になっていましたが、いよいよ新しいお店がオープン、です。

以前はこの場所には同じくパン屋さん「マミィ・ハウス」さんが入っていました。

惜しまれつつ閉店となってからしばらく、その後にどんなお店が入るんだろう…と期待していた人も多いかも。

関連記事:【食べあるき】マミィ・ハウス(@沼津仲見世)〜数量限定!人気の「あん食パン」をいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

こだわりのあんぱん・クリームパンの専門店

ここ「Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ)」さんは通常のパン屋さんと違って、「あんぱん・クリームパンの専門店」さんなんだそう。

お店の中にはあんぱんだけでも8種類、クリームパンも8種類、とそれぞれ個性豊かな商品が並びます。

今回伺ったのは土曜日の夕方、という時間だったので売り切れの商品もちらほら出ていました。

あんぱんは、遠藤製餡所の粒あん・こしあん・白あんなど全8種類!クリーパンは定番のカスタード、バニラビーンズ入り、生乳のカスタードをつかったクリームパンなど全8種類!食パンもキビ砂糖を使ったものなどこだわっています!

Gursi Λ solare~グラッシ ソラーレ~ | 沼津仲見世商店街 (numazu-nakamise.jp)より

今回はそんなお店の商品の中からいくつかチョイスして買ってきました!

どれもお値段は120~150円前後、とリーズナブルです!

スポンサーリンク

買ってきた①特製こしあん

ではでは順番に、買ってきたパンをご紹介。

まずはこちら「特製こしあん」。やっぱり定番のあんぱんを食べてみたい!とチョイス。

ふんわりもっちりしたパンの中には、特製のこしあんがたっぷり。

こしあんは舌触りが驚くほどなめらかで、優しい甘みには上品さと深み。

食べているとじんわり甘みが口の中に広がっていく感覚です。

これはメチャメチャ美味しい!まさに絶品です。

スポンサーリンク

買ってきた②ホイップラムネあん

続いてはこちら。

コッペパンにあんことホイップをはさんだシリーズから、ブルーの見た目がインパクト抜群の「ホイップラムネあん」

たっぷりサンドされたブルーのラムネあん、これがメチャメチャラムネ感

お菓子のラムネを食べているときのような爽やかさとスッキリした甘さがあって、これは新感覚かも!

もちろん舌触りもすごく滑らか。これも美味しかった!

スポンサーリンク

買ってきた③ざ・定番カスタード

続いてはクリームパンのシリーズから。

まずは定番を食べてみたい!と文字通りの「ざ・定番カスタード」をチョイス。

ふんわりしっとりしたパンの中にはたっぷりのクリーム。

王道のカスタードクリームをベースに、バニラの香りや卵のコクがさらに強くて満足感のある味わい。

舌触りがめちゃめちゃ滑らかだけど、ねっとりもっちりクリームに重さがあって食べごたえ満点です!

スポンサーリンク

買ってきた④プレミアムカスタード

続いてもクリームパンのシリーズから「プレミアムカスタード」

同じクリームパンでもそれぞれにクリームの素材や作り方が違っていて、それぞれに個性を出しているんだとか。

こちらもしっとりしたパンの中にはカスタードクリームがたっぷり!

同じ「クリームパン」とは言っても、どっしり重みのあった「定番」とはまた違った味わい。

卵のコクもしっかりあるのに、甘さは控えめで上品な味わい。クリームの固さも口の中でほどよく溶けるような絶妙な固さ!

まさに絶品のプレミアムなクリームパンでした!

スポンサーリンク

おまけのミニあんぱん

最後に。

いろいろ買い物した最後に、お店の方がおまけもつけてくれちゃいました!

ミニあんぱんのこしあんとつぶあん。感謝です!

まずはこしあんのほう、食べてみるとこれが先ほどの「特製こしあん」とはまた違った味わい。

よりガツンとくるしっかりした甘さがあって、パン自体が小さくても食べごたえたっぷりです。

こちらは同じくつぶあんのほう。

つぶあんのほうもしっかりどっしり甘め。

小豆の皮の歯切れもよくて、食べごたえもありつつ舌触りもよくてめちゃウマでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津仲見世商店街に新しくできた「Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ)」さんに行ってみました!

あんぱん・クリームパンの専門店、という珍しいお店ですが、そのどれもがこだわりいっぱいでめちゃめちゃ美味しいものばかり!

お近くの方もそうでない方も、ぜひ一度試してみてほしい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Gursi Λ solare(グラッシ ソラーレ)
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-1
  • 営業時間 9:00〜売り切れまで
  • 定休日:日曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト(商店街)⇒ https://www.numazu-nakamise.jp/shop/gursi-solare/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました