【節分 スイーツ】まるで巻き寿司そっくりなロールケーキ!Grandma(沼津市上土町)さんの「恵方巻きロール」を節分にいただく

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

この間の節分に、もちろん美味しい恵方巻きもいただいたのですけれど。

恵方巻きだけじゃなくて、街には節分にちなんだスイーツもたくさん販売されていまして。

今年は沼津市上土町「Grandma」さんで、まるで恵方巻きそっくりなロールケーキを買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市上土町「Grandma」さん

Grandma(グランマ)さん。

今回ロールケーキを買ってきた「Grandma」さんがあるのは沼津駅南口からもほど近い、沼津あげつち商店街。

可愛らしいケーキに、ちょっとしたプチギフトにもぴったりな焼き菓子など、いろんな美味しいお菓子が並ぶお店です。

お店はここあげつち商店街の本店と、沼津市獅子浜の海沿いに「シーサイド店」を展開。

シーサイド店さんでも先日、駿河湾越しの富士山が見える絶景のテラス席で美味しいスイーツをいただいてきました。

関連記事:【沼津市 スイーツ】Grandma シーサイド店(沼津市獅子浜)〜テラス席からは富士山の絶景!ラブライブ公式コラボスイーツ「堕天使のショコラ」をいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そしてこの「Grandma」さんで節分に限定販売されていたのが「恵方巻ロール」。お値段880円税込でした。

お寿司の恵方巻もいいけど、沼津のお店の節分スイーツも楽しみたい!ということで妻まぐろちゃんが買ってきてくれました!

スポンサーリンク

Grandmaさんの「恵方巻ロール」

妻まぐろちゃんが買ってきてくれたケーキの箱を開けると…

おお…およそケーキ屋さんの箱から出てくるものではないビジュアル。笑

箱を開いて中のケーキを出してみても、なかなか「これはケーキだ」と頭が認識してくれない。笑

この真っ黒な「海苔」を表現しているのはクレープ生地だそう。竹炭とかを練りこんであるんでしょうか。

側面を見てみると、ロールケーキ生地の中に生クリーム、フルーツ、中心にカスタードクリーム

マグロ、きゅうり、玉子…ではなく、イチゴやキウイ、モモの色合いもカラフルです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではではこの「恵方巻きロール」、さっそくいただいてみました!

巻き寿司の恵方巻きであれば恵方を向いて無言で丸かぶり…というところですが。

こちらはロールケーキ。ということで切り分けていただきます。(もっとも、うちではお寿司の恵方巻きも切り分けて食べちゃうんですが…笑)

ふんわりしつつもみっちり密度のあるロールケーキ生地の中には、たっぷりのクリーム。

カラフルなフルーツは目にも鮮やかで食べても爽やかな味わい。

全体の甘さも控えめであっさり食べやすく、とっても美味しいケーキでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市上土町「Grandma」さんで買ってきた恵方巻きロールケーキ、でした!

お寿司の恵方巻きももうすっかり文化として定着した感じですが、節分スイーツもよりどりみどりで買うのも食べるのも楽しい!

来年の節分もまた美味しい恵方巻きもスイーツも楽しめたらいいな!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Grandma(グランマ)
  • 〒410-0802 静岡県沼津市上土町63
  • 営業時間 10:00〜18:30
  • 定休日:水曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→https://sweets-grandma.com/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました