【ご当地カップ麺】セイコーマートPB「焦がし醤油味ラーメン」~焦がし醤油が香ばしく香る、落ち着いたオトナ味のカップ麺

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日新婚旅行で行ってきた北海道。

北海道に来たらぜひ寄りたい!と思っていたのが、北海道(と埼玉・茨城)にしかないご当地コンビニ「セイコーマート」さん

今回はお土産代わりに、とセイコーマートさんで買ってきたPBカップ麺「焦がし醤油味ラーメン」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

北海道(と埼玉・茨城)のご当地コンビニ「セイコーマート」さん

セイコーマート

先日僕たち夫婦の新婚旅行で訪れた北海道函館市・札幌市。

そんな折に寄り道したのが、コンビニエンスストア「セイコーマート」さん

「セイコーマート」さん、といえば全国でも北海道(と埼玉県・茨城県)にしか店舗が無いご当地コンビニ、ということは知っていたものの、お店に訪れるのは今回が初めてでした。

今回はここ「セイコーマート」さんでオリジナル商品のカップ麺をお土産代わりに買ってきました!

セイコーマート (seicomart.co.jp)

セイコーマート
セイコーマートの公式サイト。商品情報、セイコーマートクラブカードのご案内、店内のサービス、店舗のご案内、会社案内、採用情報など。

ちなみにセイコーマートさん、旅の中でお惣菜や手づくりのおにぎりを味わったりもして。

こちらもお値段リーズナブルで美味しかった!

関連記事:【北海道 ご当地コンビニ】北海道(と埼玉・茨城)にしかない!「セイコーマート」のおにぎりやお惣菜で朝ごはん【北海道新婚旅行レポその13】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

セイコーマートオリジナル「焦がし醤油味」ラーメン

で、今回買ってきたのがこちらのカップ麺。

「焦がし醤油味ラーメン」お値段110円+税、とリーズナブル!

もちろんお店にはこれ以外にもたくさんセイコーマートオリジナル商品が並んでいたわけですが。

セイコーマートさんのカップ麺が安くて美味しい!という噂も聞いていたりしまして。

カップ麺だけでもたくさんあって気になるものも多い中、やっぱり王道の醤油ラーメンはぜひ買って帰りたい!とこちらをチョイス。

フタを開けたところにお湯を注いで、添付の液体スープをフタに乗っけて重しにしながら3分待機。

スポンサーリンク

いただきました!

お湯を入れて3分経ったら、液体スープを入れてよく混ぜて完成!

香ばしい醤油の香りがしっかり漂ってきます。

まずはスープから。

ひとくち飲んでみると焦がし醤油の香りとうま味がガツンと来て、これがウマい!

甘さや油っ気が少なくて、なんというか、大人っぽい渋めのスープ、といった感じでクセになるかも!

麺もぷりぷり食感で美味しい!

麺と一緒に絡んだスープをすすると、香ばしい醤油スープの香りが一層強く感じられて、これまた美味しくいただけます!

具材にはそぼろやなると、ネギなど、シンプルだけど存在感あり。

この乾燥具材のちょこんとした「なると」もなんだか可愛らしくて好き。笑

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はセイコーマートオリジナル「焦がし醤油味ラーメン」をいただきました!

焦がし醤油の香りとうま味をしっかり感じる一杯で、派手ではないけどクセになる美味しさ。

また北海道や埼玉・茨城に行くことがあれば買って帰りたいなあ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

セイコーマート (seicomart.co.jp)

セイコーマート
セイコーマートの公式サイト。商品情報、セイコーマートクラブカードのご案内、店内のサービス、店舗のご案内、会社案内、採用情報など。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました