【沼津イベント】沼津地元愛物産展(2022年8月13日・14日:プラサヴェルデ)~ラブライブ!サンシャイン!!「沼津地元愛まつり」と同時開催!地元沼津の物産が大集合

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年8月11日・13日・14日に沼津市・プラサヴェルデで行われる「ラブライブ!サンシャイン!!」のイベント「沼津地元愛まつり」

ラブライブ!サンシャイン!!のキャストさんによるライブ&ファンミーティングやラジオの公開収録が行われるなど、ファンにとってはたまらないイベントですが…

その「沼津地元愛まつり」と同時開催、8月13日・14日に同じくプラサヴェルデで行われる、沼津の物産を集めた「沼津地元愛物産展」

もちろん僕もラジオ公開収録やライブ&ファンミーティングにも行ってきましたが…今日8月13日に行われた物産展にも遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

プラサヴェルデで開催「沼津地元愛物産展」

2022年8月11日・13日・14日の3日間にわたって、沼津駅北口の「プラサヴェルデ」で行われるラブライブ!サンシャイン!!のイベント「沼津地元愛まつり」

Aqoursの地元、作品の舞台になったここ沼津で、ラジオ番組の公開収録やライブ&ファンミーティングが行われる、ということでファンにとってはたまらないイベント。

僕も3日間それぞれ1公演ずつ、妻まぐろちゃんと一緒に参加。

そんな「沼津地元愛まつり」と同時開催、8月13日・14日に同じくプラサヴェルデ内のコンベンションホールで行われるのが、沼津の物産を集めた物産展「沼津地元愛物産展」

沼津市各地、ラブライブ!サンシャイン!!にゆかりのあるお店や、これまであまり知られてなかったお店もここプラサヴェルデに大集合。

グルメやグッズ、生活雑貨、はたまたラブライブ!サンシャイン!!の展示…と盛りだくさんのイベント。僕らもライブ&ファンミーティングの昼公演の前後に行ってきました!

会場となったコンベンションホールの中には、沼津市各地から集まったお店が大集合!

それぞれのお店が自慢の品物を揃えていて、本当に目移りしちゃうくらい。

スポンサーリンク

沼津の物産が大集合!ラブライブ!サンシャイン!!の展示も

「沼津地元愛物産展」に出店しているのは沼津市各地から集合した総勢30軒以上のお店。

「あわしまマリンパーク」さんや「グランマ」さん、「淡島ホテル」さん、「沼津バーガー」さんといったラブライブ!サンシャイン!!ファンの方にもお馴染みのお店の名前もたくさん。

一方でこれまであまり作品とは馴染みのなかった「お魚直売所」さん、「ドルチェガレージ」さん、「季節料理 吟水」さん、「大嶽寝具店」さん、といった地元のお店も多数参加していて、新しい発見も多いかも。

まずはライブ&ファンミーティングの昼公演前にお昼ご飯を買いに…と訪れましたが、もうこの時点でラブライブ!サンシャイン!!ファンの人でいっぱい。

ファンにとっては嬉しいラブライブ!サンシャイン!!にまつわる展示もたくさん。

来年2023年に展開予定のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」の展示があったり。

またシリーズ公式マガジン「LoveLive!Days」で連載されている「Find Our 沼津」の展示も。

僕らもついつい展示に見入ってしまいました。

スポンサーリンク

美味しい沼津グルメを堪能!

そんなわけで僕らもライブ&ファンミーティングの昼公演前に沼津物産で腹ごしらえ。

こちらは本田町にある「お魚直売所」さんの海鮮丼。

お値段800円でネタ盛り盛り、脂が乗ってめちゃウマ!

店内でいただくお刺身定食海鮮丼テイクアウトのお刺身盛り合わせもいただいたことがありますが、どれもリーズナブルで絶品の美味しさです!

こちらは沼津駅南口などにお店を構えるパン屋さん「しゃんぴによん」さんのパン。

北海道産小麦を100%使ったパンはどれも素朴な美味しさ。

以前はマリトッツォをテイクアウトしたこともありました。美味しかったなあ…

こちらは沼津駅北口、リコー通り沿いにある「ドルチェガレージ」さんのスイーツ。

お店にはまだ伺ったことはないですが、実は気になっていたお店。

今回はマフィンとチーズケーキタルトをテイクアウト、3個で500円でした。

その日のうちにチーズケーキタルトは頂きましたが、しっとり食感に濃厚なチーズがめちゃウマでした!

またお店にも買いに伺いたいなあ…

スポンサーリンク

サスナカ長澤水産さんのサバ醤油干しで晩酌!

そしてライブ&ファンミーティングの後にまた物産展に寄り道。

お夕飯の晩酌に、と買ってきたのは獅子浜にある「サスナカ長澤水産」さんのひもの!

妻まぐろちゃんも大好きな「サバ醤油干し」1枚330円。

松浦果南ちゃんのイラストの缶バッジや、日曜日の内浦漁港での朝市でおなじみの方も多いかも。

持って帰ってオーブングリルでじっくり焼けばツヤツヤの仕上がり!

(ちょっと焼きすぎたかも…笑)

パリッと焼けた皮の中からはジューシーなサバの身!

香ばしく焼けた皮、塩気も控えめで食べやすく、そしてあふれるサバの脂…ビールのおつまみに最高でした!

スポンサーリンク

というわけで今回はラブライブ!サンシャイン!!「沼津地元愛まつり」と同時開催された沼津の物産展「沼津地元愛物産展」に行ってきました!

ラブライブ!サンシャイン!!の展示も楽しかったし、美味しい沼津の物産も盛りだくさん!

明日8月14日に現地に行かれる方は、美味しい沼津グルメを是非堪能していってほしい!

人気のお店の品物は売り切れも早いので、お目当てのものはお早めに!

もちろん僕もまた遊びに行きます!ではまた!

スポンサーリンク

イベント情報

  • 沼津地元愛物産展
  • 2022年8月13日・14日
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-4 プラサヴェルデ1階 コンベンションホール
  • イベント開催時間 11:00〜18:30
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました