【うちごはん】ピリッと辛くてあと引く旨さ!五味八珍謹製「ニンニク唐辛子味噌」をいただく

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はうちごはんの話題。

浜松餃子と中華料理のチェーン「五味八珍」さんでテイクアウトできる「ニンニク唐辛子味噌」を食べてみました!

スポンサーリンク
http://gomihattin.hanjomo-site.jp/index.html

今回食べてみたのは、静岡県下に広がる浜松餃子と中華料理のチェーン「五味八珍」さんが手がける「ニンニク唐辛子味噌」

以前、今年2021年の新春福袋企画の中に引換券が含まれていたもので、有効期間は福袋の発売からすぐではなくちょっと先の2月いっぱい

お食事補助券もついていたので、これを活用して美味しいランチをいただきつつ、その「ニンニク唐辛子味噌」をいただいてきました。

そしてこちらがその「ニンニク唐辛子味噌」

真っ赤な辛味噌がパックにパンパンに入っています。いかにも辛そうー!

あ、ちなみに要冷蔵です。

まずは味見…ということでちょっと小皿に出してみる。

結構固めの質感で、いかにも濃厚そう

スポンサーリンク

まずは一口味見をしてみると。

豆板醤をベースにしたような、唐辛子の風味と辛さがバシッとくる味わい。

そしてニンニクの風味もガツンときてダブルパンチ!

こいつはクセになる!

さてこの唐辛子味噌をどんな風に食べようか…と考えたところ。

まずはせっかく餃子で有名な五味八珍さんの唐辛子味噌、餃子につけて食べてみる

焼きたてカリカリの餃子につけて食べると、あっさりした餃子に濃厚な唐辛子味噌の辛さがたまらん

いつもの「タレとラー油」よりももっとピリ辛さが際立って、これまたクセになる美味しさ。

正直、ビールがめっちゃ進みます。笑

スポンサーリンク

前述の福袋には、引換券と一緒に五味八珍スタッフさんの「おすすめレシピ」リーフレットも入っていました。

餃子のほか、焼肉、おにぎり、野菜炒め、お鍋、唐揚げ…とアレンジ自在。

特にお肉とはよく合いそう…これも試してみたい!

ちなみに今回は福袋でもらう形でゲットしましたが、五味八珍さんの店舗での通常のテイクアウトでも購入することができるよう。

お値段は490円(+税)

お弁当や一品料理のテイクアウトももちろん魅力的ですが、こちらも魅力的かも。お試しあれ!

テイクアウト・冷凍惣菜
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました