【週末家飲み】「西間門食品ストアー キムラ水産」さんでゲットしたイサキ、沼津産エビ、ボイルほたるいか【沼津市西間門】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲みの話題。

今回は雰囲気たっぷり、街のお魚屋さんから。

沼津市西間門にある西間門食品ストアー 内「キムラ水産」さんでお買い物!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西間門 西間門食品ストアー内「西間門食品ストアー」さん

西間門食品ストアー

今回お買い物してきたのは沼津市西間門、西間門食品ストアー内にある「キムラ水産」さん

閑静な住宅街の中にたたずむ昔ながらのお店、といった感じ。

その中にあるお魚屋さんが「キムラ水産」さん。

知る人ぞ知る名店、といった感じで、Facebookには「西間門食品ストアー 友の会」というグループもできていて、キムラ水産さんの日々のおススメ商品などが紹介されています。

僕もお店のことは存じ上げていて、前にもお刺身や干物を買いに行って晩酌タイムを楽しみました。

関連記事:【テイクアウト】西間門食品ストアー キムラ水産(沼津市西間門)~知る人ぞ知る!昔ながらの魚屋さんのお刺身と干物 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回もふらりと訪れてちょい飲みのおつまみをゲット!

ふつうのスーパーではなかなか手に入らない安くて美味しいグルメで週末の晩酌タイムを楽しみました!

スポンサーリンク

おしながき①イサキのお刺身

まずはこちら、「イサキ」のお刺身

「キムラ水産」さんには季節それぞれの美味しそうなお刺身が並びますが、どれもリーズナブルで美味しそうなものばかり。

中でも今回ゲットしたイサキのお刺身は1皿なんと200円という安さ!

この発泡スチロールの薄いトレーに盛り付けられているのもまた「街のお魚屋さん」っぽくていいですよねえ。

添えられた練りわさびをちょっとつけて、お醤油につけていただくと…

これがもう絶品の美味しさ!

プリンとハリがありつつ、噛んでいるととろけるようなうま味。これこれこれです!

この美味しいお刺身を味わいつつ、ビールをひと口。週末ののんびりした時間を楽しむ至福の時!

スポンサーリンク

おしながき②沼津産エビのボイル

続いてはこちら、地元沼津産のエビ

お刺身でもいただけるという新鮮なもの。それでいて1袋150円というめちゃリーズナブルなお値段!

お店の方いわく、エビチリやエビマヨにしたり、軽く小麦粉をまぶして揚げ焼きにしても美味しいんだとか。

そのほかにもお店の方がおススメしてくれたのがシンプルな「ボイル」調理

そのままお湯で茹でて、マヨネーズを添えていただきます。

殻をむいて、マヨネーズをちょこんとつけていただけばこれまた絶品の美味しさ!

プリッとした食感もありつつ、噛めばほろりとほぐれる柔らかさ。

ジュワっとあふれるうま味たっぷりで、食べていると幸せ~!って感じでした!

スポンサーリンク

おしながき③ボイルホタルイカ

最後はこちら。

ボイルホタルイカ、こちらもリーズナブルなお値段で1皿なんと180円。

すでにボイル調理してあるのでそのままいただくことができました。

ハリのあるホタルイカ、食べると中からは濃厚なうま味のミソがたっぷり!

これはもうおつまみにはピッタリすぎるくらいの一品。

食べながらもうひとくち、もうひとくち…と箸が止まらなくなる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市西間門、西間門食品ストアー内「キムラ水産」さんで買ってきたお刺身や海鮮メニューでおうち飲み、でした!

こういう街のお魚屋さん、いいですよね…その時期その時期で品ぞろえが違ってくるのがまた楽しくて、何度も通いたくなっちゃいます!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 西間門食品ストアー
  • 〒410-0871 静岡県沼津市西間門211-2
  • 営業時間 〜19:00頃(Facebookより)
  • 定休日 日曜日(Facebookより)
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました