【沼津市 居酒屋】301餃子 沼津南口店(沼津市大手町)~リーズナブルに美味しい人気中華店!定番メニューとめちゃウマ「油そば」

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅南口にある中華の「301餃子」さんで軽くちょい飲みとお夕飯!

定番のメニューと飲み物を楽しんだり、ぷりぷり麺の油そばを味わったりしました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口「301餃子 沼津南口店」さん

今回お伺いした「301餃子 沼津南口店」さんがあるのは沼津駅南口エリア、駅からも徒歩10分かからない距離。

通りに面した真っ赤な看板がよく目立つお店です。

こちらのお店には僕も何度も食べに伺っていて、店名にもある「餃子」だけでもラインナップ豊富、それ以外にも定番居酒屋メニューから中華おつまみまで、どれもリーズナブルで美味しいものばかり!

関連記事:【食べあるき】301餃子 沼津南口店(沼津市大手町)~餃子のパラダイス!リーズナブルに大満足の中華居酒屋でちょい飲み | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回はそんな「301餃子」さんにふらり立ち寄って、お夕飯を兼ねてちょい飲み。

まずはスッキリ美味しいレモンサワー(390円+税)で乾杯!

スポンサーリンク

お気に入りメニューのWチーズ餃子や鶏マヨをいただきました

今回はお夕飯を兼ねてのちょい飲み感覚でのお伺い、おつまみも軽めに何点かオーダーさせていただきました。

こちらは妻まぐろちゃんのイチオシの一品「Wチーズ餃子」。290円+税。

カリカリに焼けたチーズに、さらに粉チーズでダメ押し、というチーズ好きにはたまらない一品です。

香ばしい香りとコクのあるチーズが食欲をそそる!ビールやレモンサワーにもよく合います!

こちらも僕らのお気に入りメニューのひとつ「鶏マヨ」450円+税。

大ぶりな鶏のから揚げにたっぷりのマヨソース。

これがもう食べごたえ満点、揚げたてサクサクの唐揚げにコクのあるマヨソースが相性抜群でこれまたたまらない一品です!

スポンサーリンク

ぷりぷり麺が食べごたえ満点!油そばに大満足

最後はこちら。

しっかりお腹を満たしに、とオーダーしたのは「油そば」690円+税。

トッピングには豚バラ軟骨のチャーシューにザーサイ、揚げワンタンのようなサクサク、と盛りだくさん。

このトッピングだけでもおつまみになっちゃいそうなくらいのボリューム感。

そしてこの麺。

僕この麺が大好きなんですよねえ…プリプリコシのある食感の平打ち麺にコクのあるタレがしっかり絡んでたまらない美味しさ!

これはクセになる…毎回食べたくなっちゃう!(けど他のお料理も美味しいからお腹のキャパシティーが…笑)

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津駅南口「301餃子 沼津南口店」さんでふらりちょい飲み。

お気に入りメニューのWチーズ餃子や鶏マヨ、プリプリ麺の油そばに大満足!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 301餃子 沼津駅南口店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-16
  • 営業時間 17:00〜24:00(金土祝前日~翌2:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay・d払いほか
  • 公式Facebook⇒https://www.facebook.com/301gyouza
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました