【沼津駅北口 スイーツ】焼きたて屋 BiVi沼津店~ほかほかたい焼きやバリエーション豊かなブレンダーアイス!気軽に寄り道、ちょっとおやつが楽しめるお店

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津駅北口、BiVi沼津の1階にある「焼きたて屋 BiVi沼津店」さん

2021年8月にオープンしたばかりのまだ新しいお店ですが、気軽にたい焼きやたこ焼き、ジェラートといった軽食が楽しめる、ということで行ってみました!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「焼きたて屋 BiVi沼津店」さん

沼津駅北口「BiVi沼津」。

今回お伺いした「焼きたて屋 BiVi沼津店」さんがあるのは沼津駅北口の商業ビル「BiVi沼津」の中。

BiVi沼津の1階、ちょうど「ラブライブ!サンシャイン!!」のプレミアムショップが入っているところの向かいにあるお店が、今回伺った「焼きたて屋 BiVi沼津店」さんです。

この日はちょうど沼津駅北口で「ラブライブ!サンシャイン!!」のイベント「沼津地元愛まつり」が行われている日で、プレミアムショップ同様たくさんのお客さんで賑わっていました。

ここに「焼きたて屋 BiVi沼津店」さんがオープンしたのが2021年8月13日のことだそう。

まだちょうどオープンして1周年くらい。

「焼きたて屋」さんは長野県を中心に関東エリアなどのショッピングモールの中などに出店しているチェーン店のようです。

焼きたて屋|たこ焼、たい焼、お好み焼の持ち帰り専門店 (yakitateya.com)

焼きたて屋|たこ焼、たい焼、お好み焼の持ち帰り専門店
たこ焼、たい焼、お好み焼の「焼きたて屋」では、関東・中部・東北地方を中心に出店中。お客さまに、常に焼きたての商品を届けます。お持ち帰り(テイクアウト)が中心です。
スポンサーリンク

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地、ディッパーダンさんを思い出す人も多いかも

かつてはこの場所、クレープ店「ディッパーダン」さんが入っていたのを覚えている人も多いかも。

ディッパーダンさんは2021年3月で閉店してしまい、その跡にオープンしたのが、今回伺った「焼きたて屋」さん。

ここ「ディッパーダン」さんは、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にも登場。

アニメ2期第3話で、ラブライブ!大会予選の抽選会を終えた後にAqoursメンバーが立ち寄るお店のモデルになっているのが、ここ「ディッパーダン」さんでした。

お店は変わってしまいましたが、やはりここも「聖地」のひとつ。記念に訪れるファンの人も多かったかも。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第3話「虹」より (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

2021年3月の閉店の時には、僕も食べおさめに訪れたり。

なんだか懐かしく思い出します。

関連記事:【閉店】アニメにも登場「ディッパーダン沼津店」(沼津駅北口)でクレープを食べおさめ。 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

たこ焼きが2個入ってる!ボリューム満点「たいたこ」

ではでは。今回は軽くおやつに、と訪れたわけで。

メニューにはおやつになじみ深い「たこ焼き」「たい焼き」のラインナップ。

たい焼き、たこ焼き、どちらにしようか…と悩んでいたら、たい焼きが2個入ったたい焼き「たいたこ」なるメニューを発見!

これなら両方食べられる!とこちらをオーダー。1枚170円税込。

お店の名前の通り、焼きたてほかほかのたい焼き。

思いっきりかぶりついてみると、中からはとろとろのたこ焼きが登場!

たい焼きの生地はもちもちして甘く、たこ焼きのソースも濃いめで食べごたえ満点でした!

スポンサーリンク

ひんやり美味しい「ブレンダーアイス」も

たい焼き・たこ焼きと並んでメニューに並ぶのが、フローズンヨーグルトやジェラートをベースにフルーツなどの食材を入れてブレンドしたという「ブレンダーアイス」

こちらも種類豊富でどれも美味しそうなものばかり。

今回オーダーしたのは「N.Y.チーズケーキ」480円税込。

クリームチーズのアイスをベースに、砕いたクラッカーを混ぜ込んだという一品です。

アイスクリームはほんのりチーズの香りとコクがあって、甘さは控えめでスッキリした美味しさ。

砕いたクラッカーがたっぷり混ぜられていて、食感のアクセントやボリュームアップにもなっていい感じです。

カップの中にもたっぷりアイスクリームが詰まっていて、見た目以上にボリューム満点。大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津駅北口、BiVi沼津1階にある「焼きたて屋 BiVi沼津店」さんに行ってみました!

焼きたてほかほかのたい焼きに、バリエーション豊かなブレンダーアイス。

お買い物やまちあるきのついでにちょっと寄り道しておやつ、なんて楽しくなっちゃうお店です。

お店こそ変わってしまいましたが、「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼で訪れてみるのも楽しいかも。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました