【神津島聖地巡礼レポ⑤】アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」に登場したスポットめぐり(はるか展望台・前浜海岸・なぎさ橋ほか)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日聖地巡礼に行ってきた、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地、東京都・伊豆諸島に浮かぶ神津島(こうづしま)

今回はその巡礼旅のレポ第5弾!

前回はアニメでLiella!の3人が合宿した施設のモデルになった「みんなの別荘 ファミリア」さんでひと休みしながらの聖地巡礼。

今度はいわゆる街並みの「カット回収」に。神津島の西側、神津島港や前浜海岸があるエリアで「聖地巡礼」を楽しみました!

今回訪れた聖地は徒歩圏内でギュッとまとまっている感じなので、歩いてでも回りやすい場所です!

※当記事では実際の風景との比較のためにアニメ作品のカットを引用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

聖地巡礼①神津島港近く、前浜海岸に面した道沿い

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

まずはこちら、観光や聖地巡礼の拠点になる神津島港すぐ近くの場所から。

神津島港や「まっちゃーれセンター」があるあたりと、すぐそばの海水浴場・前浜海岸の間を通る道沿い。

Liella!の澁谷かのんちゃんとSunny Passionの聖澤悠奈ちゃんがヨガ?をしながら話していたのが、この道沿いの壁というか縁石というか、の上の場所。

ちょうどここの通りをはさんだところには、天皇皇后両陛下(当時)が神津島に行幸された際の記念碑があり、それを目印にするといいかも。

綺麗な砂浜の広がる前浜海岸の向こうには、「ありま展望台」などがある神津島南部の山が広がります。

スポンサーリンク

聖地巡礼②前浜海岸

続いてはこちら、アニメ作中でもたびたび登場する砂浜が、神津島港となりにある海水浴場「前浜海岸」

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

実際の風景でも本当に白い砂浜が一面に広がる広い海水浴場になっていて、僕たちが訪れた時も海水浴やマリンレジャーを楽しむ人の姿がたくさんありました。

1期6話のラストシーンではこの前浜海岸の砂浜に絵が描かれているシーンも。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

せっかくなので同じように砂浜に絵を描いて真似してきちゃいました。笑

砂浜に描いて(書いて)というと、僕らの住む沼津市になじみ深いこちら「Aqours」の文字も…なんて書いてきちゃったりしました。

同じシリーズではありますが、それはまた別のお話。でもやっぱり同じシリーズ作品のよしみもあり。

スポンサーリンク

聖地巡礼③はるか展望台

続いてはこちら。

前浜海岸沿いの坂道をのぼったところにある「はるか展望台」

アニメでは暑さにバテた唐可可ちゃんがひと休み、というシーンで登場。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

もちろんこのあずまやもアニメと同じようにその場所にありました。

一段高くなっているこの場所からは、前浜海岸や青い海が一望。また晴れた日の夜には星空もよく見えるそう。

アニメ作中では唐可可ちゃんが休んでいたこのベンチ。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

もちろん現実の風景でもそのままそこにあります。

観光や聖地巡礼で疲れた時にひと休み、なんてのもいいかも。


またテレビアニメ2期第3話ではLiella!とSunny Passionがオンライン通話をするシーンも。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期第3話「優勝候補」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

このときにSunny Passionのふたりがいるのも、この「はるか展望台」のあずまやだったりしました。

スポンサーリンク

聖地巡礼④なぎさ橋

最後はこちら。

こちらも前浜海岸からすぐ近く。ここは東の山の方から川が海に向かって流れ込むような形になっていて、その河口になるところにかかっている橋、その名も「なぎさ橋」

(このシーンに青山「なぎさ」さんが演じる葉月恋ちゃんはいませんが…笑)

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第5話「パッションアイランド」より  ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

ここも前浜海岸や神津島港からはすぐ近く。

観光や聖地巡礼でもよく通る場所のひとつになるんじゃないかな、と思います。

また海に向かってこの橋のすぐ右側には、神津島唯一の「信号機」も。

この近くにはお土産物屋さん「丸島みやげ店」さんや「おみやげ黒潮」さんもあるので、聖地巡礼しながらおみやげを探したり、冷たい飲み物を買いながら、というのもよさそう!

スポンサーリンク

というわけで今回は神津島聖地巡礼レポ第5弾!

本格的な聖地巡礼として、神津島港や前浜海岸からラブライブ!スーパースター!!に登場する「聖地」をいくつかめぐってみました!

今回巡ったのは本当に前浜海岸すぐ近くの場所ばかりで、徒歩でまわってもそう時間はかからない場所ばかり。

で、またちょっと距離の離れたところにも「聖地」がいくつかあるので、それはまた翌日に。

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました