【アスルクラロ沼津】10月2日、沼津に来たら是非食べて!松本山雅FC戦を前に、愛鷹スタジアムの美味しいスタグルをオススメしたい記事

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年10月2日に開催が予定されている、明治安田生命J3リーグ、アスルクラロ沼津 VS 松本山雅FCの一戦。

きっと沢山の松本山雅FCサポーターさんが沼津を訪れるんだろう、と思っていたりもして…

せっかく沼津まで来てくれるなら、この日をたっぷり楽しんでいってほしい!ということで、少しばかり、僕が食べて美味しかった愛鷹のスタジアムグルメを紹介してみようかな、と!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年4月30日、楽しかったアウェイ遠征の思い出

ちょっと時間は遡って2022年4月30日。

明治安田生命J3リーグ、長野県の競技場「サンプロ アルウィン」で行われた松本山雅FCさんとアスルクラロ沼津との一戦。

せっかくのゴールデンウィーク、ということでアウェイ観戦に行ってきました!

素敵なスタジアムに美味しいグルメ、松本山雅FCサポーターさんの熱の入った応援…本当に楽しい一日を過ごさせてもらったな、と今でも思い出します。

スタジアムのビジター側応援席のそばには、「沼津の美味しいグルメを教えてください」なんて自由記入コーナーも。

こういうところにも、サッカーを通じたご縁を感じて嬉しくなっちゃいました。

この日のことは僕もブログにしたためていたりしまして、Twitterでは松本山雅FCサポーターさんの多くの方から反応を頂いたりして、すごく嬉しくなっちゃいました。

関連記事:【サッカー】ゆるく楽しくアウェイ遠征記~2022年4月30日 アスルクラロ沼津 VS 松本山雅FC | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

10月2日、愛鷹競技場での一戦を楽しみに!

そして2022年10月2日に開催が予定されているのが、今度は沼津でのホームゲーム、アスルクラロ沼津VS松本山雅FCの一戦。

この日もきっとたくさんの松本山雅FCサポーターさんが訪れてくれるんだろう…と本当に楽しみにしています。

会場になるのは静岡県沼津市足高にある「愛鷹広域公園多目的競技場」

JR沼津駅からは臨時バスも出ていたり、新東名高速道路(長泉沼津IC)や東名高速道路(沼津IC・愛鷹スマートIC)からはほど近い距離。

駐車場も台数多めで駐車料金も無料なので、ぜひ気軽に来てくれたらなあ、と思います。

市街地や沼津港からはちょっと距離もあって、ちょっと標高の高い場所。

周りは豊かな自然が広がるスタジアムですが、きっとこの日はたくさんの人で大賑わいに…と想像。

またステージイベントもたくさん行われていて、10月2日の試合では沼津市からもほど近い静岡県裾野市生まれで、沼津市内の高校出身のシンガーソングライター「フルヤトモヒロ」さんのライブイベントも予定されているそう。

先日の9月18日カターレ富山戦でもライブを披露してくれたばかり。

歌声もトークも本当に素敵な方です!

またアスルクラロ沼津は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーションも盛んなクラブ。

試合前やハーフタイムにはアニメのブルーレイBOXのCM映像が流れたりするので、アニメ好きな方はちょっと楽しみにして頂けたら楽しいかも。笑

(そして前日の土曜日とかには聖地巡礼も…)

スポンサーリンク

美味しいスタグル①伊豆市「ベアードブルーイング」さんのクラフトビール

ではでは今回の本題に。

今回は、愛鷹競技場に来たら是非楽しんでほしいスタジアムグルメを紹介出来たら、と。

もちろんここで紹介したお店とメニューが必ず当日に出店するわけではない(と思う)ので、もし無かったらゴメンナサイ、なんですが…

ともあれまずはこちらから!

スポーツ観戦には欠かせない(と個人的には思っている)ビール

伊豆市、修善寺エリアに醸造所のある「ベアードブルーイング」さんのクラフトビールがスタジアムで味わえます。

通常1杯600円。(ちなみにアスルクラロ沼津のリユースカップを持っていれば500円に。)

僕もスタジアムに行くたびに飲んでいますが、特におススメなのは「沼津ラガー」。スッキリ飲みやすくて、でもしっかりした香りと飲みごたえもあって、間違いない美味しさです。

沼津からちょっと距離はありますが、伊豆市の醸造所にはタップルームも併設されていて、さまざまな種類のビールを施設内でいただくこともできます。

瓶詰めされたビールを買って帰ったりもできるので、スケジュールに余裕のある方はぜひ!

関連記事:【おでかけ】ベアード・ブルワリーガーデン修善寺(伊豆市大平)~自然豊かな修善寺で楽しむクラフトビールとボードゲーム | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

美味しいスタグル②沼津市「ホル衛モン」さんのせせりやホルモン

続いてのオススメはこちら!

沼津市にあるホルモン焼の「ホル衛モン」さんのお店では、焼きたてのホルモンやせせり、またその丼もいただけたり。

焼きたてのお肉はうま味たっぷりでジューシー!

いつもその時の対戦相手さんのホームタウンにちなんだアレンジもあったりして、毎回楽しいお店です!

この写真のは「FC今治」さんが相手だった時ので、今治市の「じゃこ天」がトッピングされていたりしました。

お店は沼津駅からJR御殿場線の電車でひとつ隣の「大岡」という駅のド真ん前にあります。

せせりやホルモン以外にも美味しいお肉ばかり。前日から沼津入りしている方は、ぜひ訪れてみては!

関連記事:【沼津市 ホルモン】ホル衛モン(大岡駅前)~アスルクラロ沼津のスタグルでもおなじみ!お得に大満足な飲み放題コースでサッカー観戦のお疲れ様会 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

美味しいスタグル③三島市「LUANA COFFEE」さんの御結びポーク

続いてはこちら。

沼津市のお隣、三島市にお店を構えるカフェ「LUANA COFFEE」さん

ブラジリアンフードやハワイアンフードが楽しめるお店で、写真は「お結びポーク」、いわゆるスパムポークのおむすびです。

しっかりたっぷりボリュームもあって、スパムポークがジューシーで美味しい!

スタジアムではお菓子やアルコールドリンク・ノンアルコールドリンクも味わえたりするので、そちらも要チェック!

お店は三島市の神社「三嶋大社」からすぐ近くの場所。

JR東海道線で沼津からひとつ隣、東海道新幹線も通っている「三島駅」からも歩いて行けちゃう距離。

スケジュールに余裕のある方はこちらも(前日営業していれば)訪れてみては!

関連記事:【三島市 カフェ】LUANA COFFEE(三島市大宮町)~栄養たっぷりアサイーボウルやハワイのハードセルツァーでカフェタイム | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

美味しいスタグル④富士宮市「れっどぱーる」さんのいちごスイーツ

今度はスイーツもオススメ。

富士宮市にあるいちご生産・直売「れっどぱーる」さんでは、おいしいいちごをふんだんに使ったスイーツをいただくことができます。

写真は以前いただいたいちごスムージー

富士宮でとれたいちご「紅ほっぺ」をふんだんに使ったスムージーは、冷たくてキュンと甘酸っぱい爽やかな味わいでした!

こちらはまだお店には伺ったことがないので、ぜひ一度行ってみたい…と思ってます!

スポンサーリンク

美味しいスタグル⑤清水町「毎日牧場」さんのステーキやハンバーガー

最後はこちら。

沼津のお隣、清水町にあるステーキハウス「毎日牧場」さん

ここではステーキハウスならではの本格的なステーキやハンバーガーをいただくことができます。

特におススメがこの写真のステーキドッグ。400円くらいだったかな…リーズナブルなお値段で、レアに仕上げられた本格的なステーキがたっぷり入ったサンドイッチです!大満足必至!

関連記事:【テイクアウト】毎日牧場(清水町湯川)〜お肉たっぷり!ステーキハウスの作る本格ステーキドッグ400円ほか | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ということで今回は、2022年10月2月に予定されているアスルクラロ沼津と松本山雅FCさんとの試合を前に、きっとたくさん沼津を訪れてくれるであろう松本山雅FCサポーターさんに、ぜひ食べて行ってほしいなあ…と個人的に思うスタジアムグルメを紹介させていただきました!

ここで紹介した以外にも美味しいスタジアムグルメがまだまだ出るはずなので、当日はぜひ楽しみにしてきて欲しいな、と思います!

もちろん試合そのものも楽しみに!僕も当日は現地観戦に行きます!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました