【食べてみた】これ1杯で栄養バランスはパーフェクト!?日清食品「完全メシ 豚辛ラ王油そば」

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近コンビニやスーパーなどの店頭で見かけて気になっていた、日清食品さんから発売されている「完全メシ 豚辛ラ王油そば」

これ1杯で栄養バランスもバッチリ、という、栄養バランスを踏まえた食事を日々考えるのは大変…という人にもピッタリの一品。

どんな味がするんだろう…と食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

日清食品「完全メシ 豚辛ラ王油そば」買ってみました

日清食品さんから発売されている「完全メシ 豚辛ラ王油そば」

最近コンビニの店頭でもよく見かける機会もあり、またサンシャイン池崎さんのCMもテレビでもよく見かけて気になっていました。

栄養とおいしさの完全バランス | 完全メシ (日清食品)
管理栄養士の9割が推奨!33種類の栄養素とおいしさの完全バランス。 食べてればカラダ大丈夫。めんどうな栄養バランスや調理の手間も完全メシにお任せ。

そんなわけで近くのコンビニで買ってきました、こちらの日清食品さん「完全メシ 豚辛ラ王油そば」

お値段398円+税。公式サイトに記載されていた価格も同じ価格でした。

コンビニの店頭カップ麺コーナーにはいろんな種類の商品が並んでいますが、この「完全メシ」はその中でもひときわ目立つデザイン。

大きくデザインされた「完全メシ」のロゴも特徴的です。

スポンサーリンク

栄養成分や原材料名も見てみました

パッケージには「これ1つで栄養とおいしさの完全バランス」「管理栄養士9割推奨」の文字も。

インスタントのカップ麺でありながら、たんぱく質・脂質・炭水化物の栄養バランスがパーフェクトに設定されていて、さらにビタミンやミネラルなどの33種類の栄養素がバランスよくとれる、ということ。

栄養成分を見ると、エネルギー466kcal、たんぱく質20.2g、脂質13.2g、炭水化物70.8g。

一般的なカップ麺からすると、脂質少なめ、たんぱく質がかなり多め、といった印象。

原材料名もよく見てみると、麺には「小麦粉、植物性たん白、食塩、植物油脂、大豆食物繊維…」と。

植物性たん白や大豆食物繊維でたんぱく質や食物繊維分をプラス、といった感じでしょうか。

またビタミン類なども豊富に含まれているよう。

スポンサーリンク

実際に作ってみました

ではでは実際に作ってみようかと!

フタをはがしてみると、「かやく」「液体たれ」「粉末調味料」「仕上げオイル」の4つの小袋。

まずは麺の上にかやくをあけて…

この時点でこの乾燥麺、けっこう大豆っぽい香りを強く感じます。

お湯を注いで約5分。

「液体たれ」と「仕上げオイル」の小袋は、フタの上で温めながら待ちます。

5分経ったら湯切り口からお湯を切って…(この時点でもまだ結構大豆っぽい香り。)

「液体たれ」「粉末調味料」「仕上げオイル」の3つの小袋の中身をあけて、麺とよく混ぜたら出来上がりです。

スポンサーリンク

食べてみました

ではでは、実際にいただいてみました!

見た目はもう普通のカップ麺油そばと変わらない感じ。調理前に感じていた大豆っぽい香りも、調味料を混ぜた後はもうほとんど感じなくなっちゃいました。

食べてみると…

魚介系の香りに豚のうま味とラー油のピリ辛味がしっかりしてウマい!

栄養バランスを考えられた栄養食、とは思えないくらいしっかりジャンキー味で、さらにバシバシ来るラー油の辛さがクセになります。

麺はややボソッと感はあるものの、大豆くささもなく、気にしないで食べればまったく気にならないくらい。むしろ歯切れがいい、というくらいの食感です。

麺だけじゃなくて具材もしっかり。

具材には豚肉やキャベツが使われていて、これがまたしっかり食感とうま味があって満足感をプラス。

お肉はしっかりうま味たっぷり、キャベツもシャキシャキです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は最近気になっていた、日清食品さん「完全メシ 豚辛ラ王油そば」を食べてみました!

栄養バランスもパーフェクト、だけどしっかりジャンキー味で食べごたえ満点でウマい!

なかなか栄養バランスを考えた食事をとるのが難しいような、忙しく過ごしている人にはピッタリかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました