【ラブライブ!×沼津】沼津仲見世商店街のAqoursフラッグが新しくなってた!実際に見に行ってきた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津駅南口、沼津仲見世商店街やその周辺の商店街で飾られている、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」デザインのフラッグ。

それが最近新しくなったらしい、ということで行ってきました!

スポンサーリンク

そんなわけで久しぶりに訪れたのは、沼津駅南口、沼津仲見世商店街。

以前からこの商店街の入り口や通り沿いには、「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursメンバーのデザインされたフラッグなどの装飾がいっぱい飾られていましたが…

最近になってそれが新しくなった!ということで見に行ってみることに。

商店街入口(沼津駅側)のほうは、2022年9月24日・25日に東京で行われたイベント「スクフェスシリーズ感謝祭2022」のデザインに。

反対側(新仲見世側)の入り口のところのデザインも新たに。

こちらは「沼津仲見世商店街」としてのデザインのようですが、衣装もイラストも新しいものになっていました。

スポンサーリンク

商店街の通り沿いに飾られたフラッグもすべて新しいものに。

スマートフォン向けゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」とのコラボデザインで、ゲーム中に登場するカードを模したデザインになっています。

もちろん「覚醒」バージョンも。

各メンバーの分、通常バージョンと覚醒バージョンの2種類が飾られている形になっていました。

商店街の両側にズラリと並ぶAqoursのフラッグ。

以前からAqoursのイラストのフラッグは並んでいましたが、新しいデザインになって雰囲気も一新です。

スポンサーリンク

仲見世商店街だけでなく、沼津駅南口の周辺商店街にもたくさん新しいフラッグが飾られていました。

仲見世商店街からひとつ東側、さんさん通り沿いにも「沼津大手町商店街」として同じ新しいフラッグ。

もちろん「沼津あげつち商店街」にも同様に新しいフラッグが飾られていました。

これはまちあるきや聖地巡礼がまた楽しくなりそう!

スポンサーリンク

ということで今回は沼津駅南口、沼津仲見世商店街や周辺エリアに飾られた「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのデザインフラッグが新しくなった!ということで見に行ってみました。

デザインのもとになった「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」には、今度続編として「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」の制作も決定しているそう。

さらに沼津は来年2023年にはスピンオフ作品「幻日のヨハネ」のアニメ展開でも注目!

沼津を訪れる人にも、このフラッグを見に来るのが一つの楽しみになれば…なんて思いました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました