【食べてみた】東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 新潟長岡生姜醤油ラーメン【ご当地ラーメン 新潟県長岡市】

新潟のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はご当地ラーメンを再現したカップラーメンの話題。

2022年10月3日から新発売になった、東洋水産さん「マルちゃん 日本うまいもん 新潟長岡生姜醤油ラーメン」を食べてみました!

スポンサーリンク

今回買ってきたのがこちら。

2022年10月3日から全国エリアで新発売になった、東洋水産「マルちゃん 日本うまいもん 新潟長岡生姜醤油ラーメン」

コンビニやスーパーでも広く販売されているようで、発売以来いろんなお店で目にしていました。

ちなみに希望小売価格は288円(税抜)だそう。

日本うまいもん 新潟長岡生姜醤油ラーメン | 商品情報 – 東洋水産株式会社 (maruchan.co.jp)

商品情報 | 東洋水産株式会社
新商品やキャンペーンの情報、水産加工品の米飯などをインターネットでご購入いただけるオンラインショップはこちらです。

新潟県長岡市を中心に食べられているご当地ラーメン、「新潟五大ラーメン」にも数えられる「新潟長岡生姜醤油ラーメン」を再現したカップ麺。

僕ぴんちょすの生まれ故郷でもある新潟県のご当地ラーメン。これは是非食べたい!と買ってきました。

パッケージには長岡のイメージキャラクター「ナッちゃん」や、全国的にも有名な長岡花火大会の花火がデザインされています。

スポンサーリンク

原材料はこんな感じ。

麺には小麦粉だけじゃなく、植物性たん白やこんにゃく、大豆植物繊維も使われているよう。

栄養成分表示もチェック。

思っていたよりたんぱく質豊富な感じです。

フタを開けると、中からはかやく、液体スープ、特製油、焼のりの小袋。

「かやく」の小袋を麺の上にあけて、お湯を注いで5分待機。

液体スープの小袋はフタの上で温めます。

スポンサーリンク

5分経ったら、液体スープと特製油を溶かして、焼のりをトッピングすればできあがり!

いただきまーす!

まずはスープから…

生姜の香りと醤油のコクがしっかり利いたスープはめちゃウマ!

長岡の生姜醤油ラーメンは地元新潟にいた時も何度か食べる機会があって、舌に馴染んだ懐かしい味わい。

ほんのり甘めの味わいも相まって、身体がポカポカ温まる感じです。

マルちゃんブランドの「生麺ゆでてうまいまま製法」を生かした麺。

生の麺をゆでて乾燥させたという製法の麺はツルツルプリプリ!

のどごし滑らかでコシもしっかり!麺もめちゃウマです!

具材もチャーシュー、メンマ、ナルト、焼のりと盛りだくさん。

乾燥具材ではありますがしっかりした食感のチャーシューはうま味もしっかり。

スープも麺も具材も大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、東洋水産さん「マルちゃん」ブランドから新発売になった、「日本うまいもん 新潟長岡生姜醤油ラーメン」をいただきました!

生姜の香りと醤油のコクがしっかり利いたスープは身体がポカポカする美味しさ。

僕の地元、新潟の味を再現しためちゃウマのカップ麺、お近くのお店で見かけたら是非お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

タイトルとURLをコピーしました