【食べてみた】沼津店限定の味がカップ麺になって全国発売!セブンプレミアム「飯田商店 担々麺」

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

神奈川県の湯河原に本店があって、そして沼津市のららぽーと沼津にもお店を出店している人気ラーメン店「湯河原 飯田商店」さん。

そんな「飯田商店」さんの、しかもららぽーと沼津店限定で展開されている「担々麺」がこのほどカップラーメンになって全国のセブンイレブンで発売開始!

ということで僕も早速食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

セブンプレミアム「飯田商店 担々麺」

というわけで今回買ってきましたのがこちら。

2022年12月13日から全国のセブンイレブンで発売されているというカップ麺「セブンプレミアム 飯田商店 担々麺」

お値段1食258円+税、です。

「飯田商店」さんの味を再現したシリーズはこのほかに2品展開されていて、この商品でシリーズ3品目の展開だそう。

神奈川県の湯河原に本店があるという「飯田商店」さんですが、実は僕の住む静岡県沼津市、ショッピングモール「ららぽーと沼津」のフードコートにもお店を出しています。

僕もららぽーと沼津のお店にも何度も食べに行っていますが、人気もうなずけるさすがの美味しさです。

ららぽーと沼津。

そんな沼津店で限定で展開されている「担々麺」がこのほどセブンプレミアムのカップ麺になって発売。

しかも全国のセブンイレブンで発売、ということ。

「沼津」の文字が乗った商品が全国のセブンイレブンに…と思うだけでちょっと心ときめく思いもあります。

パッケージには「飯田商店」さんの店主、飯田将太さんの写真も。

お店のラーメンももちろんですが、カップ麺の商品もこだわりを持って作っている感じがうかがえます。

スポンサーリンク

原材料表示や栄養成分表示もチェック

実際に食べてみる前にパッケージの表示もチェック。

原材料名を見ると、麺の原材料には「こんにゃく」や「大豆食物繊維」も使われていて、ヘルシー感も感じつつ、こういう材料が食感にも影響しているのかな、なんて思ったりもしたり。

栄養成分表示もチェック。

気になるカロリーは1食565kcal。担々麺、ということでラー油やごまもたっぷり使われているためか、脂質もちょっと多めな印象。

頑張ったあとのご褒美に、なんていいかも。

スポンサーリンク

実際に作ってみました

それでは実際に作ってみようかと!

フタをあけると、中には「液体スープ」「後入れ粉末スープ」「かやく」「特製油」の小袋。

まずは「かやく」を麺の上にあけて、お湯を注いで約5分。

「液体スープ」「調味油」の小袋は、フタの上に乗せて温めながら5分待ちます。

5分待ったら、麺をほぐして液体スープと粉末スープを溶かして…

仕上げに特製油をかければ完成!

特製油はラー油がベースのようで、真っ赤な色合いが見るからに刺激的!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速、いただきます!

まずはスープから…

スープは練りゴマのコクと風味、そしてほろ苦さを感じるちょっと大人っぽい味わい。

そして特製油は唐辛子の辛さと花椒系の痺れるような辛さがマッチしてクセになる美味しさです!

麻辣系の料理だと花椒が強めのものも多いような印象ですが、この担々麺は辛さのバランスが絶妙で、キツすぎず上品に香る印象。うーん、美味しい!

このスープの香りやコクを程よくまとうのがこの麺。

原料にこんにゃくや大豆食物繊維が使われているためか、コシやのどごしも良くてこれまた美味しい!

具材には担々麺には欠かせないネギやひき肉。

このひき肉がまたゴロッとした存在感があって、食べごたえもたっぷり。

大満足の美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、2022年12月13日から全国のセブンイレブンで発売されている「セブンプレミアム 飯田商店 担々麺」を食べてみました!

沼津店限定の味がこうして全国でカップ麺として食べられるのはなんだかちょっと心ときめく思いも。

実はまだららぽーと沼津のお店で担々麺は食べたことがないので、そちらもまた食べてみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

関連記事:【沼津グルメ】湯河原 飯田商店@ららぽーと 〜行列必至の超人気店、あっさり上品で繊細なラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました