【静岡市清水区 中華】富士福(イオンタウン蒲原)~肉汁あふれる本格小籠包にボリューム満点ワンタンメンの大満足中華セット

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は用事があって訪れた静岡市清水区蒲原から。

新蒲原駅近く、イオンタウン蒲原内にある中華「富士福」さんで本格小籠包とボリューム満点のワンタンメンセットを食べてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

イオンタウン蒲原「富士福」さん

今回お伺いしたのはJR東海道線・新蒲原駅からほど近く、イオンタウン蒲原の中にある中華料理の「富士福」さん

「イオンタウン」の中にあるお店ということもあって、他の店舗と共用の駐車場も広々備わっています。

お店はいわゆる中国の方がやっている中華料理店で、店頭のメニューにも美味しそうな本格中華のメニューがたくさん!

ちなみに今回は、2022年9月~10月にかけて行われている静岡市×PayPayの20%還元キャンペーンも活用。

もちろんここ「富士福」さんも還元対象店舗さんです!

関連記事:【静岡市】最大20%還元!静岡県静岡市×PayPayコラボキャンペーンが開催!(2022年9月1日~10月31日) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「富士福ワンタンメンセット」をオーダー!

いわゆる中国の方の中華料理店には定番の、ラーメンや炒飯とお料理が組み合わさったセットメニュー。

ここ「富士福」さんでも安くてボリュームのありそうなセットメニューが並びますが…注目はそのどれもに「小籠包」がつくこと。

こういうお店で小籠包がセットになるって珍しいかも…これは是非食べてみたい!

そんなわけで今回オーダーしたのは、お店の名前も入った「富士福ワンタンメンセット」。お値段880円+税。

蒸籠に入ってふっくら蒸し上がった小籠包に、期待通りなずっしり感のワンタンメン!

セットにはお漬物やキャベツのサラダ、カニカマがトッピングされた茶碗蒸しも。

これは本当にボリューム満点!

スポンサーリンク

繊細な薄皮からあふれる肉汁たっぷり!本格小籠包に舌鼓

ではでは冷めないうちに…とまずは小籠包をいただいてみることに。

もうビジュアルからして本格派。中華街とか高級中華料理店さんとかで食べる感じでは…?

少し触れただけでも破れてしまいそうなくらい皮は薄くて繊細。

そーっと気をつけながらレンゲに乗せて…

やけどしないように注意しながらかぶりつけば、中からは熱々ジューシーな肉汁があふれ出す!

見た目でも本格派、食べても期待通り、いや期待以上の本格派!

たっぷりの肉汁はうま味が濃くてジューシーなのに、クセも少なくあっさりしていて食べやすい美味しさ。

中具も粗挽き感たっぷりうま味たっぷり、絶品の美味しさでした!

スポンサーリンク

あっさりスープにワンタンがボリューム満点!ワンタンメンも

本格小籠包を味わいつつ、こちらのワンタンメンも伸びないうちにいただきます!

ずっしりくる丼の中には、澄んだスープにたっぷりの麺、大きめのワンタンが5個、そしてこれまたたっぷりのモヤシと青菜。

スープは醤油の利いたあっさり味で、そこにスタンダードな中細のちぢれ麺。

いかにも王道な中華ラーメン、といった感じで安定の美味しさです。

そしてこのワンタン。

ぷるぷるとしてコシのあるワンタンの生地、しっかり厚みもあって食べごたえもたっぷり。

そして中からは粗挽きお肉たっぷりの中具。

小籠包を食べた後だというのに、それでも驚くような肉汁のジューシー感もたまらない!

もう食べ終わるころにはお腹パンパン、ボリューム満点、大満足の美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、静岡市清水区、イオンタウン蒲原内にある中華の「富士福」さんに行ってきました!

リーズナブルなお値段でボリューム満点、そしてお味も本格的な小籠包付きセットメニューに大満足!

ランチに、ディナーに、ちょい飲みに、と何度でも行きたくなりそうなお店でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 富士福
  • 〒421-3203 静岡県静岡市清水区蒲原322-1(イオンタウン蒲原内)
  • 営業時間(平日) 11:00〜15:00 17:00~23:00
  • 営業時間(土日祝) 10:30〜15:00 17:00~23:30
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました