【食べてみた】これ1食で栄養バランスはパーフェクト!?本格的な味わいにも大満足!日清食品「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近コンビニやスーパーなどの店頭で見かけて気になっていた、日清食品さんから発売されている「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」

これ1杯で栄養バランスもバッチリ、という、栄養バランスを踏まえた食事を日々考えるのは大変…という人にもピッタリの一品。

どんな味がするんだろう…と食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

日清食品「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」買ってみました

日清食品さんから発売されている「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」

最近コンビニの店頭でもよく見かける機会もあり、またサンシャイン池崎さんのCMもテレビでもよく見かけて気になっていました。

栄養とおいしさの完全バランス | 完全メシ (日清食品)
管理栄養士の9割が推奨!33種類の栄養素とおいしさの完全バランス。 食べてればカラダ大丈夫。めんどうな栄養バランスや調理の手間も完全メシにお任せ。

そんなわけで近くのコンビニで買ってきました、こちらの日清食品さん「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」

お値段398円+税。公式サイトに記載されていた価格も同じ価格でした。

コンビニの店頭では、カップ麺と同じような場所に置かれていた感じ。

「完全メシ」シリーズではない普通の「カレーメシ」と並んで置いてあったりもした感じです。

大きくデザインされた「完全メシ」のロゴも特徴的です。

スポンサーリンク

栄養成分や原材料名も見てみました

パッケージには「信じて混ぜろ!完全謎パウダー付」「きっとカレーになる」の文字も。

かなりキャッチーな感じ。

栄養成分を見ると、エネルギー471kcal、たんぱく質20.9g、脂質12.4g、炭水化物74.4g。

たんぱく質・脂質・炭水化物の栄養バランスがパーフェクトに設定されていて、さらにビタミンやミネラルなどの33種類の栄養素がバランスよくとれる、ということ。

原材料名もよく見てみました。

メインになるライスにも、国産のお米をベースに食物繊維やコラーゲンペプチドを添加。

具材には「味付豚ミンチ」「フライドポテト」「にんじん」の名前が見えます。

カレーの味の元になるものでしょうか、「味付けの素」にもコラーゲンペプチドが入っています。

その下のほうにはビタミンもいろんな種類が添加されているみたい。

スポンサーリンク

実際に作ってみました

ではでは実際に作ってみようかと!

上のかぶせフタの部分を取ってみると、「完全謎パウダー」と「仕上げオイル」が登場。

そしてフタをはがすと、中には乾燥したお米と具材。

ここにお湯を注いで約5分。

5分経ったら「完全謎パウダー」と「仕上げオイル」を入れて、全体が馴染むまでスプーンでグルグルと。

これがまたスパイシーでいい香り!

スポンサーリンク

食べてみました

全体がよくなじんだらできあがり!

ではでは、実際にいただいてみました!

「カレーメシ」自体も食べたことはもちろんありますが、それとほとんど同じような見た目。

スパイシーないい香りが漂います。

食べてみると…

コクのある味わいに、ほんのり酸味の利いた本格派の味わいでこれがウマい!

栄養バランスを考えられた栄養食、だなんて、説明されないとわからないくらい普通にウマいカレーです。

具材もしっかり。

ホクホク食感の残るポテトや、食べごたえとうま味がしっかりした豚ミンチもウマい!

最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は最近気になっていた、日清食品さん「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」を食べてみました!

栄養バランスもパーフェクト、だけどコクたっぷり本格派の欧風カレー、美味しかった!

なかなか栄養バランスを考えた食事をとるのが難しいような、忙しく過ごしている人にはピッタリかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました