【食べてみた】ローソンのナガラ食品「ホルモン鍋」をアレンジ!鍋のシメ「おじや」を楽しんでみた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はコンビニグルメの話題。

ローソンの人気アイテム、ナガラ食品さんの「ホルモン鍋」をちょっとアレンジ。

鍋シメの「おじや」を楽しんでみました!

スポンサーリンク

というわけで買ってきましたのはこちら。

ローソンの冷凍コーナーで販売されている、ナガラ食品さんの「ホルモン鍋」。410円税込。

このブログ、静岡県沼津市に住む僕が沼津やその近辺で見つけた美味しいものや楽しいことをシェアする場所…ではあるんですが。

数ある記事の中でもトップクラスにアクセス数が多いのが、ローカルな話題ではなくローソンの「ホルモン鍋」について書いた記事だったりしまして。

注目度の高いアイテムなんだなあ…としみじみ。

関連記事:【食べてみた】ナガラ食品「ホルモン鍋」(ローソン)〜モツたっぷり、美味しいとSNSで話題のコンビニグルメ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

ともあれまずは普通にホルモン鍋を楽しもうかと!

凍ったままのアルミ容器をそのままガスコンロへ。

スポンサーリンク

弱火でじっくり加熱していけば、美味しいホルモン鍋のできあがり!

プリプリのホルモンがたっぷり、うま味もたっぷり…

ニンニクと唐辛子の利いた味付けはビールやハイボールとの相性も抜群!晩酌も楽しくなっちゃいます。

あらかたホルモンを楽しんで、良い感じに美味しそうなスープが残って…

ここからが今回の本番です。

スポンサーリンク

用意したのは白いご飯。

普通にホルモン鍋を作って食べて、残ったあとの汁の量だとお茶碗半分くらいのごはんがちょうどいいでしょうか。

汁が沸騰してきたら、溶き卵を加えてさらにひと煮立ち。

青ネギを仕上げにパラリ、とやればできあがり!

ホルモンのうま味やニンニクの香り、唐辛子の辛味が利いたスープをたっぷり吸ったごはんはもうめちゃウマ!

一般的な「モツ煮」と違って甘味は控えめなので、甘めが好きな人はご飯を入れる前にお砂糖やみりんを入れてみてもいいかも。

また、あまり自炊しない人だとコンビニおにぎりコーナーから「塩むすび」を買ってきて作るのもスムーズで便利かも。

ともあれ鍋のシメまで大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回はローソンで販売されている、ナガラ食品さんの「ホルモン鍋」をアレンジ。

鍋シメの「おじや」までたっぷり楽しんじゃいました!

これから寒くなる季節、ますます鍋料理が美味しくなるなあ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました