【業務スーパー家飲み】1本約31円!焼きたての焼き鳥が思う存分味わえる「焼きとり鶏とろ串」食べてみた

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ボリューム満点でリーズナブル、お財布にも嬉しい「業務スーパー」、僕もいつも活用しています。

今回はそんな業務スーパーで見つけた美味しいものの話題!

1本約31円、リーズナブルに思う存分焼き鳥が味わえる「焼きとり鶏とろ串」を買ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは普段の食生活でいつもお世話になっている「業務スーパー」!

沼津近辺だと、スーパーマーケット「エスポット」の中にも入っていたりして、買う機会も多い気がします。

業務スーパー

そんな業務スーパーで今回買ってきたのがこちら!

冷凍コーナーで販売されていた「焼きとり鶏とろ串」50本入り、1箱でお値段1,450円+税。

箱を開けると、冷凍の焼き鳥がたっぷり50本。

箱の中に焼き鳥が50本も入っている光景、普段はなかなか見ないのでちょっとテンション上がっちゃいます。

スポンサーリンク

冷凍されている焼き鳥は、すでに一度スチーム加熱されたもの。

もちろん改めて中まで加熱は必要ですが、グリルで焼いたりフライパンで焼いたり、というひと手間で簡単に味わえるのは嬉しい!

さらにありがたいのがこのコスパ。

1箱でお値段1,450円+税、なので税込1本換算で31.32円!

しかも50本も入っていれば、思う存分焼き鳥が味わえちゃいます。

使用されている部位は「鶏とろ」というもの。

「鶏の胸から手羽にかけての、1羽から少量しか取れない希少なお肉」だそうです。

製造しているのは中国の工場のよう。

味はついていないので自分の好きな味で楽しめます。

箱の裏には、焼き鶏のタレの作り方も書いてくれているので、タレ派の人にもありがたい心づかい。

スポンサーリンク

ではでは実際にいただいてみました!

今回はグリルでこんがり焼いて、沼津の戸田塩を添えて食べてみました。

1羽から少量しか取れないという希少部位の「鶏とろ」。

モモ肉にも似たジューシーな味わいに、しっかりした弾力とところどころにコリッとした食感も。

ついついもう1本、と手が伸びてしまう美味しさでした!

というわけで今回は、業務スーパーで見つけた「焼きとり鶏とろ串」をいただきました!

1本約31円というコスパで思う存分焼き鳥が楽しめるのは嬉しい!

家飲みのおつまみにピッタリでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました